※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロ
お仕事

旦那が独立を考えており、銀行からお金を借りることができるか相談しています。他の親方とチームを組んで仕事を受ける予定で、クレジットカードの履歴がないため不安があるそうです。

旦那が仕事を変えようかと考えています。
そこで質問です😭どなたか教えてください💦
長くなります

今現在旦那は所謂職人と言う物をやっています。
会社に入り一応会社員という形で仕事をしているんですが、兎に角給料が低い。
現場を何件こなしてもお金は入って来ません。

あっちこっちに行かされクタクタで帰って来ても手取りは25万以下で、私も産休に入り生活がとても苦しいです。
長男が産まれる時、社員として働いた方がいいのではないか という考えに至り今の会社に入りました。
3年ほど働けば日当はこの金額で(それなら十分に生活できる金額)と言うお話だったので入ったのですが、5年経つ今もそこには及ばず…。

怖くてクレジットカードも契約出来ないまま今に至ります。

あと少しで2人目が産まれるんですが、正直いつ保育園に入れるかもわからない。私はいつから仕事に復帰出来るかも分からない。でもお金はない。
こう言った状態で今はマイホーム購入のために貯めていたお金を切り崩して生活しています。

これを機に旦那が独立を考え始めました。
しかし道具を揃えるのにもお金がかかる訳で…そのお金はどこから捻出するのか?と言う壁にぶつかり結局無理ではないか…という話になりました。

そこで皆様に質問です…。
独立する為に銀行からお金は借りられるんでしょうか?

独立と言っても他の一人親方の方とチームを組み、大きな会社から依頼を受けるので仕事が切れる事はないそうです。

しかし、クレジットカードの返済歴もなく他の会社からも借りた事がないので、履歴が全く無い状態です。
まっさらで何も履歴が無いのに貸してくれるんでしょうか…。

コメント

ねこ

銀行でフリーローンの審査は受けることができそうですが、借りれるかは審査次第です💦勤務年数や年齢等審査されます。
フリーローンは使徒目的が自由なローンなので独立に向けての資金を借りれますが、所謂住宅ローンやマイカーローンなど目的が決まっているローンに比べ借り入れの金利が高いです。
あとはカードローンなどもありますが、初回の借り入れは限度額が低く設定されているものが多いです。