※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠4週4日で陽性反応あり。胎嚢のエコー写真を受け取り、葉酸を摂取中。少量の茶おりが気になり、ストレスも感じている。皆さんはこの時期どのように過ごしていたでしょうか?左側にしるしのあるエコー写真を参考にしたいです。

現在4w4dで初マタです。今週日曜に検査薬で陽性反応あり、月曜(生理予定日)も陽性反応ありました。時期尚早だと思いつつ月曜夜初診を受けました。
これが胎嚢かな~?とエコー写真を頂きましたが自分では全く分かりませんでした(笑)
その後毎日ほうれん草やいちごなど葉酸を摂るようしていますが、ここ2日くらい少量の茶おりが出ており毎日不安です。。
仕事も繁忙期で忙しく、日々イライラと戦っております(笑)ストレスが良くないことはわかっているのですが( இ﹏இ )
この時期皆さんはどのようにお過ごしになっていましたか?
参考までにエコー写真貼ります。これ胎嚢なんですかね??左側にちっちゃくしるしがあります。

コメント

225

初めまして!妊娠おめでとうございます🌸
私もそれくらいの頃は、お腹にちゃんといるよ!これ!って言われても訳分かりませんでした(笑)先生にしか分からない何かがあるのでしょうかね(笑)
でも、7wくらいでここだ!っていうのが自分でも分かりますよ😃
楽しみにしていきましょう💚
まだ寒い日もあるので、暖かくして、のんびり過ごしてくださいね🎵

• ちちゃん

ちちゃん

ありがとうございます!
    だいたい7wくらいで胎嚢と心拍確認ですよね( 💓∀💓)
    早まりました(笑)
    仕事で結構重いものとか持ったりするので、いつ上司に言うべきかも悩んだり…🙄
    暖かくして過ごします~!

• 3月1日
えま

ちょっと受診が早すぎましたね😓
私は5週3日にいきましたが、ほんと小さかったので、これかな?
くらいだったので、次まで待つしかないかなぁと思います😰
生理がきてなくて生理のような出血がないかぎり多少の茶おりはでたりしますから大丈夫だと思いますよ😃私も一人目のときは茶おりなんて毎日のようにでてました。

• ちちゃん

ちちゃん

ありがとうございます!
    完全に早すぎですよね…気持ちを抑えられませんでした…
    赤い出血ってほどではないですし、えまさんのお話で安心しました。
    過度なストレスを抱えないよう過ごしたいです〜"(ノ*>∀<)ノ

• 3月1日