※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなり
子育て・グッズ

お風呂でおちんちんのケアについて悩んでいます。息子の皮が剥けた後、石鹸で洗うのが良いか迷っています。

おちんちんを剥いた後のケアは皆さんどうされてますか?
お風呂では剥いてから石鹸をつけて洗うのでしょか?
剥けてすぐはあまり刺激しない方が良いのか、、と悩んでいます。

一歳九ヶ月の息子がいます。
穴が小さいとの事で病院で処方された薬を塗ったところ三日目の昨日つるっと剥けました!
突然だったのでビックリして(息子も)すぐに皮を戻しました。
その晩のお風呂も剥いてみましたが、本人がやはり驚いた感じで声を出したのですぐにしまってしまいました。
その前後で石鹸で洗っています。

コメント

ママリ

私は息子達のを剥いた事はないですが、最近長男がお風呂で自分でゆっくり剥いてます(笑)
剥いてお湯かけたり泡つけたりすると痛いみたいです💦
あまり清潔にしようと刺激しても可哀想ですし、ゆっくり剥いてゆっくり戻すくらいでいいと思います😣

  • かみなり

    かみなり

    泡も痛いんですね😅
    ゆっくり動かすくらいにしておきます!
    自分で洗えるようになった頃に自然に剥ける方が良かったのかなぁとやった後に思ってしまいました。。
    ありがとうございました。

    • 3月1日