※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で暇なので、おススメの時間の使い方はありますか?育児書を読むなどの提案をお願いします。

今妊娠8ヶ月で、仕事もしてなくてけっこう暇です。何もせず家で過ごすことが多いです。この有り余る時間におススメすることはありますか??育児書読むとか(まだほとんど読んだことありません)みなさんの経験などから教えてください✨

コメント

mari

甘いもの食べた過ぎてお菓子作ってホールごと食べてました笑

ひよこ❁

私も現在仕事をしていません☺️
なのでユーキャンで資格の勉強をしています🌿

すぅー

私はお掃除ですかね!
洗濯槽の隅々まで除菌したり
カーテン洗ったり
布団カバー全部洗ったり
クローゼット整理したり…
一日一箇所大掃除です笑
産後忙しそうなので🐥💦

みかん

子供がいると出来なくなること、1人ランチ、温泉、マン喫、映画など行っとけば良かったなぁと後悔しました(笑)

ぴょん

歩いて行けるところにアリオやバースディがあるのでそこにお散歩しに行ったりしてました!

3児mama🌸

気分転換に散歩や買い物、youtube、ネットで出産関連や育児の事を読み漁り、お菓子作りや縫い物、ちょっと手の込んだお料理を作る、エコー写真のアルバムを作る、名前を考える、ですかね😊あと、今しかたっぷり寝れないのでとにかく寝る笑😂

ちーた

整理整頓や不要物の処分、掃除、美味しいものを食べておく(外食やお出掛け)。
産まれると本当に落ち着いてまとまった時間がとれないし赤ちゃんの物が増えるので、断捨離や整理は徹底的にやっていてよかったです😊

Knp♡mama

友達と会ったり買い物したり
結構自分の遊びに時間使って
ました(^^)好きな歌手のYouTubeみたり笑。あとお風呂掃除とか床拭きとか
クローゼットの整理とか赤ちゃん
生まれたらなかなかできない家の事
とかもしてました😃

今のうちに色々やっておくと良いですよ😃産まれたらなかなか出れませんし、自分の時間も作れません😂

ゆいやま⛄️🖤💙

私は妊娠8カ月半で仕事を退職しましたが、家の片付けや断捨離、細かいところの掃除をしたり、赤ちゃん用品店まで散歩したり、赤ちゃんのスタイや退院時につけるレースのヘッドバンド作ってました😊
散歩以外、赤ちゃんぎ生まれたらなかなかできないのでやっておいてよかったです😊

佳乃

もし私が8ヶ月に戻るなら、部屋を赤ちゃんが立って歩き回っても大丈夫な部屋にします。
一応部屋を片付けてから出産に臨みましたが、最初はねんねだし、とりあえず赤ちゃんスペース作って、あとは赤ちゃんが寝てる間にでも少しずつ進めよう。と適当に済ませてしまいました。
が、6ヶ月になった今もこのまま赤ちゃんがハイハイしたり歩いたりするには目が離せなくて危険な部屋です。
なのにもうズリバイし始めそうな動きをしています…!
起きてる間はかまってないと全力で泣き喚き、寝てるときは少しの物音でも覚醒する赤ちゃんで、床にコルクマットを敷くだけでも一苦労でした💦
友人のお子さん方は目の前で犬が吠えても寝てるような子ばかりだったので、赤ちゃんはよく寝るものなんて思い込んでました💦💦

育児書は、最初の1ヶ月の項目はたいして情報ないというか…授乳、オムツ、沐浴、着替えなどのお世話に関しては産院で実地で教えてもらう方が分かりやすいし覚えるし…あとは要約すると赤ちゃんに笑顔で話しかけたり歌いかけたりしましょう、ママも無理せずに赤ちゃんと一緒に休みましょう、分からないことや困ったことがあれば周りに助けを求めましょうってことが書いてあるだけでした。

あじさい

ずーっと散歩してました!
川沿い歩いたり、、。お陰で安産でした!