※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

迷っています昨日、こちらでもお話したのですが、旦那が「スマホが見つ…

迷っています

昨日、こちらでもお話したのですが、旦那が「スマホが見つからなくて」といった理由から、リビングの座椅子を投げ、壁に手のひらくらいの穴を開けました
これで2回目です
1回目はガラケーを投げて1センチほどの穴を開けています

我が家は2歳の娘と私が妊娠が発覚したばかり
カッとし過ぎて涙が出てきてしまいました
土曜日に旦那が壁を直すらしいのですが、穴の開いた壁を見てるだけで苦痛です
そのため、今日の夕方から明日の夕方まで、私が娘と実家に帰ることにしました

しかし、今朝から旦那が37.5℃の熱が出た模様
仕事は休んで寝てるらしいです
これでおとなしいならいいのですが、ちょっと気に入らないと声を粗げたり、物を投げたりが始まります
これ自体は回数は少ないですし、やらないこともあります

この状態であったら、みなさんなら予定通り実家にかえりますか?
旦那の看病をしますか?

コメント

アーニー

7.5℃なら微熱だし、
私なら発熱に入れません。
帰ります。反省しろ。

• アイビー

アイビー

そう思いますよね…
    また寝室にこもってしまっています

保育園から娘が帰ったら準備して実家に帰らせてもらいます

• 3月1日
ぽん

あたしなら実家帰ります!!
そんな旦那といてもいつかは手をあげる可能性もあるのでそんな人の看病なんかしません!!

• アイビー

アイビー

今朝も寝起きの悪い娘がギャンギャン泣いているのを見て、何をするでもなく「うるせぇな!」と怒鳴られました

実家に帰らせてもらいます

• 3月1日
  • ぽん

ぽん

そんな人いりません。
    赤ちゃんが産まれたら赤ちゃん返り、赤ちゃんも泣くのにそんなこと言われたら腹たちます!

逆になんで子供作ったの?っておもいます。

• 3月1日
  • アイビー

アイビー

子供が泣くことに関しては最近までこんなではなかったんです
    なおさら、旦那の考えがわかりません
    普段であれば、育児自体はさっぱりですが、遊び相手にならなってくれますし、可愛がっている方だと思っています

• 3月1日
  • ぽん

ぽん

2人の子供だから遊んだり可愛がるのは当然のことですよ!
    可愛がったりしないのに作ったらあたしならそんなやついらないです!

物を投げたりしてるってことは
    いつかは手を上げてくるので気をつけてください!

あたしは元旦那に妊娠中、そーでないときに暴力振るわれて警察沙汰になり離婚するのにも親、警察はいってもらいました(>人<;)

• 3月1日
ひまわりママ

実家に帰ります!
スマホが見つからないからって物を投げたり壁を空けたり…。旦那さま、少しおかしいと思いますよ。スマホが見つからないからという理由で暴れるの、普通ないですよ。

というか、私なら離婚します。

• アイビー

アイビー

昨日も相談したなかに、同じようにコメントしてくださった方がいました
    普通はそうはなりませんよね

まだ、義母にも相談したことがないので、再度おなじことがあれば相談し、それでもあるなら視野にいれます

• 3月1日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうですね。
    でもお義母さんは「我が子に限って…」と旦那さまを庇うかもしれませんが…。もし お義母さんに相談したことで旦那さまがキレて くろねこさんに暴力を振るわないかが心配です😞

壁に穴を空いたり物を錯乱してたら、証拠として写真を撮っておいてください。離婚するときの証拠になりますから

• 3月1日
  • アイビー

アイビー

写真、とっておきました
    義母は幸い優しい人なので写真を見ればわかってくれるかと
    暴力をふるってこないことだけを祈ってます
    昨夜旦那にも「いつか私たちに矛先が向きそうで怖いから物に当たるの止めて」と言ったなのですが、ひとまずは「わかった」と言っています

• 3月1日
プー

旦那さんはキレやすいんですね…
私なら、実家に帰る。
そして離婚も視野に入れます💦
座椅子投げるなんて異常だと思いますよ💦
人に当たってたらとか考えなかったのでしょうか。いい大人が考えなさすぎる。
37.5℃は微熱だし、そのくらいで会社休むのは…
看病なんてしませんよ。
妊娠初期でお子さんも小さいから、まずはご自身と子供さん第一で考えるべきだと思いますよ。

• アイビー

アイビー

ここ最近キレやすいかもしれません
    普段はそうでもないです
    スマホが見つからなくても、「私子~鳴らして~w」って感じなので
    座椅子を投げた時は私と娘は入浴中でした
    また、投げる前はやけに疲れたげで帰宅するなりリビングで寝ている様子でした
    それも関係あるんですかね

• 3月1日
  • プー

プー

まずはくろねこさんとお子さんが入浴中で怪我が無くて良かったです。
    仕事で疲れてるにしても、危ないですよね…💦
    すみません…他の方の返事で朝グズる娘さんにうるせぇと…
    これから、くろねこさんの体もますます大変になる中で、娘さんも少し不安定になると思います。なので今、娘さんに怒鳴る旦那さんが、少し心配です。
    今は物にイライラの矛先がむけられてますが、仕事で疲れてイライラしたり、嫌な事があってキャパオーバーになった時が心配です。
    旦那さんの事もありますが、娘さんやこれから生まれてくるお子さん、なによりくろねこさんが安心して過ごせる環境が1番大事だと思いますよ(^^)

• 3月1日
バイー

すみません、旦那さんなんか怖い、なんか精神的な病気じゃないですか…
スマホぐらいで暴れるっておかしいです…

あと微熱なので看病しません、そのぐらい自分でなんとかしろ、いい大人でしょって感じですね。

• アイビー

アイビー

だるくてイライラしていたのかもしれません
    普段は物にあたらないので
    「実家に帰るなんて冷たい!」ってコメントもらうかと思ったので多々「実家に帰ったほうがいい」と言われちょっとホッとしています

• 3月1日
たんみーず

それでキレるとか本当子供みたいですね。
なぜモノに当たるんでしょうか。
くろねこさんは怪我とかされなかったですか?

大人の微熱なんて大人しく寝てりゃ治ります。
看病なんてせず実家に帰りましょう。
まず、くろねこさんのご両親は旦那がこういう人だと知ってますか?

• アイビー

アイビー

カッコいいとても思ってるんじゃないですか?
    私にもわかりません
    2歳の娘とやること一緒ですよ…

私と娘が入浴中に座椅子を投げていたようなので、けがとかはないです
    ありがとうございます
    両親は知りません
    昨日帰る旨の連絡をしたらすごく心配させたので、帰ったときにでも「こんなことがあって、我慢ならなかった」と話してみます

• 3月1日
ママリ

帰ります。
むしろ、それで仕事休むの?って感じです。
甘やかしてはダメです。

私も離婚を視野に入れます。
イス投げるなんておかしいです。
それ子供かいる環境でして、それを子供をが見て育つと子供のためになならいとおもいます。
幸い怪我なくてよかったけど、、

どんな状況でも、物を投げたりしてはいけない。

このコメント欄旦那さんに見ていただきたいくらい。

きみんちママ

私も実家に帰ります。
むしろ可能なら産後まで実家にいたいくらい。
子どもにも妊娠したくろねこさんにとってもいつ機嫌を損なうかわからないとびくびくしながらの生活はいい環境とは思えません💦

場合によっては話し合いをしたり、別居を視野に考えてみてはどうでしょうか💦

私の友人は妊娠中に日常的に旦那さんからDVされていて、蹴られたり、殴られたりしていた様で出血して病院に行ったりしていました。