※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。NSTで張りが多いと言われました。張りの間隔は短いですが、子宮口はまだ開いていません。張りが強くなったら陣痛かもしれません。張りがこのままで急に子宮口が開くこともあるので注意が必要です。早く産まれたいと思っています。出産経験のある方のお話を聞きたいです。

36w4dの初マタです。
昨日検診で初めてNSTをしました😊
看護師さんや先生から
かなり張りが多いねー予定日までもたないかもねー
いつ陣痛とか破水きてもいいように準備しててね!
て言われました、赤ちゃんもすでに3100越えてて大きいので理想としては正産期はいったらいつでもどーぞってかんじなんですけど😂🙏(笑)
すぐにでもうみたいくらいで、、(笑)

ちなみに36wでこの張りは、やはり多いのでしょうか?
最近軽い生理痛みたいなお腹の痛みだったり腰のいたさ?重さ?だったりは増えてきたものの、足の付け根とか恥骨とかはそんなに気になりません、、
張りの間隔は3分4分間隔ばかりでした!
張ってる時にまだ痛みを感じてないからいいけど
これに痛みがついたら普通に陣痛だからね!といわれ、、(笑)

もともと張りやすいタイプ?ではあったとおもうのですが
特に張りどめをもらったりとかしたことはなかったんですけど、、

内診したところ子宮口はまだ開いてないから
いますぐどうこうとか産まれそうってわけではないとおもうけどきをつけててねと言われました!

子宮口は全然開いてなかったけど
張りがこのくらいで陣痛とか破水とかのあと急に子宮口開き始めたりってパターンもあるんですかね??

早く産まれてほしいのでどきどきで😳💓

出産経験のある方
どんなお話でもいいのでよかったら聞かせてください😂🙏💓

コメント

なつ

NST懐かしい(*´˘`*)♥娘の時にやりました。
あたしは、羊水少ないのと張りがちょくちょくあり3回くらいやりました。
その時は、子宮もまだ1cmまだ産まれないね。言われて犬飼ってたんで、朝から1時間半散歩して、家の掃除、スクワット、夕方に30分程散歩。ってやっていたら37w2d、1時間で産まれてきました(*`・ω・´)
でも、おしる、破水が全くなかったです。
赤ちゃん楽しみですよね(*´˘`*)♥
早く産まれてくると願ってます(๑•ω•๑)♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

運動すると子宮口の開きが良くなるんですかね??先週に子宮口柔らかいからすんなりいきそうだけどねーて言われたんですけどまだ開いてはなさそうで😂
    破水とか陣痛とかに繋がるといけないからおっぱいマッサージは37週にはいってからにしてね!ともいわれ、笑

わたしもチワワかってるので
    お散歩たくさんしようとおもいます!

37w2dてゆうのも1時間てゆうのもほんと羨ましいです😂💓

人それぞれかもしれないですけど
    色々やってみますね🤩

• 3月1日
tt

はじめまして☺️

私は張りやすく、36wになるまで張り止めを飲んでいました!
同じく大きめベビーだったので早く産まれてーって思ってましたよ笑

37wには子宮口少し開きだしてましたが、結局予定日前日の検診で内診グリグリしてもらい、日付かわって予定日当日の夜中にいきなり五分間隔を切る陣痛、最後まで破水せず昼前に産まれました😂
痛みがついたら陣痛だよと言われてるならもうすぐかもですね!ドキドキしますね🥺
はじめの陣痛が10〜15分間隔で来るのだろうと思って、その間に準備したらいいやーって、入院準備きちんとしてなかったので、陣痛に耐えながら残りの準備を鞄に詰め込んだので、確実に全部準備しといたほうがいいですw

(ちなみに予定日前日3500かなって言われて出てきたら3800ありました笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

はじめまして💓

やっぱ色々いらっしゃるんですねー😂
    張りやすいから早いってわけでもないみたいだし、、(笑)

内診グリグリ、、いたそう😭
    わたしはただの内診だけで、いってーーーておもいながら耐えてます😭(笑)
    でもやっぱグリグリきくんでしょうね!
    最初から5分間隔はびびります!(笑)わたしも入院準備ある程度しかしてないし最初陣痛きても余裕あるだろうからその時に、、と同じ考えでしたが、経験者さんの意見しっかりと生かします!(笑)
    準備万端にしときます!(笑)

3800😂
    予定日までお腹にいたらそのくらいなりそうでこわいです(笑)
    誤差があるからといわれますが、そっちの誤差はちょっとあれですね、、笑笑

• 3月1日
  • tt

tt

そうなんですよー!前駆陣痛も一切なかったですし、ほんと十人十色だなーって思いました😳

グリグリ、ほんとうにグリグリされました!笑
    私は内診の痛みほぼ感じなかったんですけど、さすがにゔぅっ…って声出ました😂

初めの陣痛の痛みはそれほど強くなかったですが、なんせ間隔が短く準備進まない進まない…😅

大きかったけど10時間の安産だったので何とかなるもんですよ😂
    ガッツ石松顔でぶっちゃいくでしたが我が子はどんなでも可愛いです!🥺

あこさんも安産になりますよーに😌可愛いベビーもきっと早くママに会いたがってますよ👶❤️

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよねーほんとみんなそれぞれですね😭

内診だけでも痛いのでグリグリ恐怖です、、(笑)

大きくても早くでてきてくれて親孝行なべびちゃんだったんですね😳💓
    わたしもそうであってほしい、、(笑)

ありがとうございます、がんばります😭💓

• 3月1日
なみり

私は息子の時は38w1d産まれでした!初産だから遅れるー!とんでもない(笑)おしるしきて、その日の夜中に陣痛きて、病院に行って子宮口1cm空いてるかな?とか言ってたけどそっから破水して、促進剤開始して、全く開いてなかった子宮口が、10cmMAXまで、促進剤と気合いで?(笑)開いてくれて10時間と15分で産みました!そんな息子は、3月26日で8歳!(笑)本当は、4月産まれだったので学年違ったのです(笑)見事に超早生まれですが元気に育ってます!(笑)もうすぐで我が子に会えますね!入院準備万端で、のんびりまったり過ごして下さいー(^ ^)頑張れーヽ(*´∀`)ノ

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも初産なので遅れるよ遅れるよって言われてるんですけど
    自分でははやくうみたいしもはや早く産まれる予定でしかなくて(笑)
    なみりさんぐらい早めにでてきほしいです😂👌
    進みがはやかったんですね、羨ましいです💓
    初産で想像もつかなくて不安もあるんですけど、それよりもなによりも子供うむのに痛くないわけないし痛いの当たり前だし死ぬ思いで産む覚悟はとっくにできててある意味自分なんでこんな強気?とびっくりするほどです(笑)

予定日3/25なので、予定日通りだとそわそわしちゃいそうだし
    3月中にうみたいのででるならはやくでてくれってかんじです💓笑笑

はやく会いたくてたまりません、😂

• 3月1日
ひーちゃん

私は、37wに入ってすぐ、鮮血のおしるしがあって、本陣痛が来ました😊‼️

赤ちゃんの位置が少しおかしくて、子宮口もなかなか、、、😅💦

破水してから、どんどん進んで😆👍

破水してから、すぐ産まれました🙋‍♀️💕

おしるしあった日から、2〜3日後に産まれました⭐️

• はじめてのままり

はじめてのままり

はぁーなんて羨ましい😭💓

進みもはやくてほんと羨ましい、、(笑)

ちなみに運動したり
    色々うごきまわったりしてました??

• 3月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

初産で予定日超えると思ってて、、、、37wで本陣痛来て、もうバタバタしました😅💦💦

入院の準備はしてましたが、赤ちゃんを迎える準備が終わってなくて、、、

運動はしてました😊‼️
    本陣痛来てるけど、普通にお買い物して歩いてました♥️

• 3月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、まさか初産でこんな早く?てかんじですよね😂💓

わたしもぼちぼちしかできてないし
    しっかり備えとかないと、、(笑)

本陣痛で買い物はすごいです笑笑

• 3月1日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーなんです😅💦
    助産師さんに、冬はたまーに初産でも早く出てくる赤ちゃんいるのよー♥️って言ってました!!

痛いからって、動かなかったら、もっともっと時間が長引いてたかもしれません💦

• 3月2日
だるまさん

破水の準備はほんとにしておいた方がいいですよ💦私は入院になってから破水になりましたが、驚くほどたくさん出ました!出過ぎて面白くて笑うとさらに出てきて…😅お家で完全破水を迎えてしまった時ほんとにバスタオルが必要なぐらいだと思います!笑
私はナプキンで抑えきれず旦那に病院のコンビニでオムツを買ってきてもらい、いきむギリギリまでオムツで過ごしましたwww