※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

焼津市在住の1歳5ヶ月の娘を持つ女性が、人見知りでママ友がいないことに悩んでいます。愛知から引っ越してきて孤立感を感じ、支援センターにも行けず困難な日々を送っています。ママ友の必要性について悩んでいます。

はじめまして!焼津市に住んでいます。
1歳5ヶ月の娘がいるのですが、
ママ友がいません…

愛知から引っ越してきて
もともと人見知りが激しくてなかなか
1人で出かけたり話しかけたりとかが
苦手で…

お恥ずかしい話ですが
今まで生活が厳しくて…
保育園は待機児童の多さで入れず、
毎日内職の日々でなかなか
支援センターなども行けず…

とても言い訳みたいなのですが、
そろそろママ友など必要なのかなと
悩んでいます。

コメント

あいぽん

こんにちは!!

苦手なら無理にママ友とか作らず、こーゆう場で愚痴るのもありだと思います。
それか、支援センターは場所にもよると思いますが先生が話しかけてくれるところもありますよ😊私が行っている支援センターは比較的午後は人が少ないです。たまに貸し切り状態な時も🤭先生に話し聞いてもらうって息抜きもありです!!
いきなりママ友って作るのなかなか難しいですよ💦支援センターで話してても、その場限りが多いです😅

すぅ

私も3年前に愛知県名古屋市から引っ越してきました!思わずコメントしてしまいました(笑)
そして、ママ友も友達もいません(^o^;)
でも、支援センター行こうと思ったことなかったです(^^)ママ友ほしいけど、連絡不精だし、一人で適当に子供つれていった方が楽か…と(笑)
いや、ホントはきっと欲しいんです、わたしも!でも連絡取る性格ではないから、それなら作らない方がいいのか?!と、自己完結というか…まぁ悩みではあります(^o^;)
今のところ、友達いなくて困ったことはないですよ😊👍たまに寂しくはなるけど(笑)
気を使わずママ友が出来たら良いですよね~(笑)

かおり

はじめまして◡̈♥︎
焼津は保育園、なかなか待機児童多いみたいですね💦私も6月からの仕事復帰予定なんですが、保育園厳しいそうです。

私は支援センターたまに行きますけど、ママ友作るまでには至らずって感じですよ。

ゆちmama♡

こんにちは!
ウチの末っ子が去年の6月から保育園に預けています。
初めて保育園申請した時は就活中で出し、保育園も大きな所へ希望を出しましたが、落ちました😂
2回目申請するに、思い切って仕事を決めて申請出し、保育園の小規模の所へ変更したらありがたい事に、決定通知書を頂きました。
私的に小規模保育園オススメです💓
あ、私も実は支援センターなかなか行けずにいましたが、去年初めて行きました😂w