※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての質問です。肌着やコンビドレスについて不安があります。必要な服の枚数や種類についてアドバイスをお願いします。

ベビー服について教えて下さい😭

第一子を5月上旬に出産予定で、今ベビー服を揃えているところなのですが、あと何をどれくらい必要なのか分かりません😅

今揃えたもの↓
西松屋の肌着セット
(短肌着×5.長肌着×2.コンビ肌着×3)
コンビドレス 長袖 50〜60サイズ ×1

質問
①肌着はこれで足りますか?不足でしたら、何を何枚買い足したらいいですか?

②家の中でも、肌着だけではダメですよね?
(5月産まれでも肌着の上からコンビドレスなどの服は必須なのでしょうか?)

③コンビドレスはあと何枚必要でしょうか?
また、長袖ではなくて半袖の方がいいのでしょうか?

質問が多くてすみません😅赤ちゃんの服難しくて、服の種類もいまいち覚えられません…
よく、ベビー服かわいくて買いすぎたという話を聞くので買いすぎを警戒してしまって🤣
どうかアドバイスをお願いします❣️

コメント

いちむら

①コンビ肌着が短肌着と同じだけあると重ねて着せれるので便利です❣️
②大丈夫ですよ。室温管理してあげればオッケーです!小さい頃から厚着させた結果風邪ひきまくりな甥(同じく2歳4ヶ月)と、冬でも家の中では肌着だけと最低限、出来るだけ薄着させて1年半くらい風邪ひいてない息子がいますww
③こちらは今用意しなくても産まれてからでも全然いいと思いますよ❣️
5月って暑かったり寒かったりする時期ですもんね😩

ままちゃん

肌着は足りないな〜
って思ってから買い足すので
全然いけると思います☺️

家の中では
肌着だけで大丈夫ですよ🙆‍♀️

コンビドレスも足りなかったら
買い足すのでいいと思います😊

5月だとあったかいですし
6月にもなるとオムツに
ロンパース肌着のみで大丈夫なので
そんなに服はいらないかな
って思います(*´꒳`*)

リルラ

お子さんに会えるの楽しみですね✨
①肌着は多めにいります。
うちは吐き戻しのたびに肌着を交換していたので、最初は一日5~6回かえる日もありました。
まだ肌寒い時はコンビで2枚重ねで肌着を着せるので…吐くと2枚とも交換します。笑

②新生児までは家の中で肌着だけで十分です
。汗をかきますし、あまり重ねて着せない方がいいと思います。寒かったらガーゼケットやおくるみでくるんであげましょ!

③コンビドレスは…退院時とお宮参りですかね?
私は1枚あればいいかとおもいます。
退院時に心配であれば、予備もあるといいかもしれませんが、お宮参りとか先のものはその時の気候やサイズで買った方がいいです。

きらきら星

4月生まれの子がいます。
同じく西松屋の10枚セット肌着買いましたが、サイズアウトするまでその10枚だけで回せましたよ。
家では肌着だけで過ごしてました。暑くなってくる時期なので汗かいたり、ミルクの吐き戻しやヨダレで何度か着替えさせるから、肌着だけの方が楽でした。
コンビドレスは4枚買ってましたがお祝いで何枚かもらったのでそちらを優先して着せていたら自分で買ったものはほとんど着れませんでした。
最初の何ヶ月かはあまり外出もしないから、2、3枚あれば充分と思います😊