※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru0411
妊娠・出産

37w2dの経産婦で、子宮口1センチ開いています。前駆陣痛は規則的になり、痛みは我慢できるレベルです。病院に連絡すべきでしょうか?

37w2d の経産婦です。
37w0dの健診で子宮口1センチ開いていると言われていました。
おしるしもなにもなく、前駆陣痛は少しずつあったのですが、今晩から規則的に。
痛みは全然我慢できるレベルです。
病院に連絡すべきですか??

コメント

mini

全然我慢できるならもう少し様子見ますかね🤔産院まで遠ければ連絡してみてもいいかもしれないですね。
私は前駆陣痛も結構規則的だったので😣

5児のmama

連絡していいと思います!
私もこんな感じで連絡して
病院に来てくださいと
言われたので行ったら
即入院でした😔💦
経産婦さんなので
余計にしたほうがいいですよ❣️
頑張ってください😊

りんか

二人目のまだ我慢出来るは,怪しいデスよね💨💨今日職場の人と話してて,コーヒー飲んで
まだ大丈夫よね☺と余裕かましてたら,急に激痛から30分で病院まで間に合わず自宅で産まれてしました
という話しを聞きました☺
連絡した方が良いデスよ🙌

はじめてのママリ

私は初産でしたが、37週1日の健診で「1cmだからまだ生まれないかな〜」と言われて3日後には産まれました!笑
陣痛もアプリ押すのがタイミングずれてたのか間隔バラバラでしたが、我慢できるからと我慢してたら子宮口6cmになり、あっという間に9cmになり、分娩台に上がってから1時間くらいでした👶
なので、経産婦さんでしたら電話してみても良いのかなあと思います><

maru0411

皆さまコメントありがとうございました!まとめてのお返事ですいません😭
結局、4.5分の間隔になり病院に連絡したのですが、
痛みがゆるく、出血もなかったので、様子見ましょうと言われ、
そのまま寝れてしまいました😂
今日もずっと前駆陣痛や生理痛のような痛みがあり、もやもやしてます。。
また質問させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします🥺
夜分にありがとうございました!!