※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

帝王切開中に卵管結紮手術を考えています。費用や体調変化、後悔についての経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

卵管結紮(卵管をくくる避妊手術)をされた方いらっしゃいますか?
私は今月末に2人目を帝王切開で出産予定です。1人目も帝王切開でした(๑•ω•๑)
我が家は子どもは2人と決めているので、帝王切開のついでに結紮手術をしようと思っています。
結紮された方、費用はいくらでしたか?
結紮後、体調の変化はありましたか?
後悔はありませんか?

なんでも良いのでお話聞かせていただきたいです!

コメント

aoi

わたしの仕事場のオーナーさんに
聞いた話ですが、前の旦那さん
との子ども2人帝王切開で産んで
m.mamaさんと同じよーにもう
子どもはいらないからといって
その病院では出産費用プラス
10万円で卵管をくくってくれる
プランがあったそうです。

ですが、その後離婚してつい最近
再婚したのですが卵管をくくって
しまった為新しい旦那さんとの
子どもが自然にできないので
体外受精するといってました。
お金持ちなので金銭面では
全然気にしてなかったですが
体外受精も1度で成功するか
わからないと言ってました。

もう絶対子どもは作らないと
決めているなら手術されても
いいと思いますが後悔しそうなら
しない方がいいと思います!
もし欲しくなった時に金銭的にも
時間も凄く大変だと思います。

あと義母も帝王切開で3人産んだ
からしたって言ってました!
帝王切開で3人産んでる人は
よく聞きますよ(^ ^)
わたしは体験してないので詳しく
わかりませんがお金などは病院
によって違うと思うので問い
合わせてみるといいと思います?

みく

私は双子出産後避妊手術をしました。
後悔がないと言えば嘘になります。
ママリで、よく2人目3人目考えてますって質問見たら辛くなります。
費用は5万円でした。
体調の変化はよくわからないです💦