※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちんママ
妊娠・出産

妊娠9週目の検診で心拍確認できず。茶おりが増え、出血多い。心配。進行しているか不安。生理痛のような痛みあり。

妊娠9週目の検診で心拍が確認できなくなってしまいました。1週間後にまた受診の予定なのですが、今朝から茶おりがあり朝よりもだいぶ濃くなっています。病院に連絡したら出血が多かったら受診してと言われました。もう進行してきてしまってるのでしょうか?1人目の出産のときに大量出血で死にかけたので、これからどのくらい出血していくのかこわいです。生理がひどい日の生理痛のようないたみがあります。

コメント

yun

痛みがあるならすぐ病院に行った方がいいですよ!!明日にでも!
痛みや出血は本当に危険です。。

• えまちんママ

えまちんママ

行って損はないですもんね😣
    回答ありがとうございます!

• 3月1日
ピコ

私の経験談でよろしければ、参考にしてください🤗

手術日を決めた日の次の日の朝から
生理の初日くらいの出血があり仕事はお休みをもらい
その日はゴロゴロして過ごしました😔
その間も血の塊は、出てました。

先生からは流産宣告された時に自然に出る可能性もあるからと説明はあったので、手術日までは出血が続くんだろうなと思ってました。

お腹が痛いなと思いながら、でも今から(夕方6時くらい)病院行くのもなぁと思いながらお風呂に入りました🛀

すると身体が温まったせいか、余計に痛みが強くなり
波のある痛みになりました💦

最初は浴室でうずくまってましたが、血も出てるし、寒くなってきたので、お湯をためて浴槽で唸ってました😭

すると力んでもないですが、何かが出る!と言う感覚があり
チュルンと透明な卵🥚(胎嚢)が出てきました。
出てきたら、スーっと痛みは引いて、でも出血はあり、血の塊もで続けてました。

胎嚢(胎盤)は、手術した後検査に出すと聞いていたので
袋に入れて冷蔵庫で保存して、次の日の朝に電話して病院へ持って行きました。

病院では、子宮の状態を見て、まだ完全に出てきてないからと子宮を収縮する薬(5日分)と痛み止めを出してもらいました。
薬を飲むと重い生理痛のような感じでした💦

そして、1週間後に再度子宮の状態を確認してもらい2回は生理を見送ってねと言われて終わりました!

胎嚢が出た後は、生理のような出血+血の塊がある状態で
夜用ナプキンで過ごせる状態でした😊

• えまちんママ

えまちんママ

詳しく説明してくださってありがとうございます😭😭😭
    わたしはまだはっきり流産宣告されたわけではありませんが、塊がでたら持ってきてねと言われてるので、もうほぼそうゆうことか、、、と思いました😔
    一晩耐えたのですね😣
    わたしも痛みに波があって強くなってる気がしますが、まだ横になっていられるほどの痛みでスマホも触っていられるくらいなので、これからなのかなと覚悟しておきます😣
    明日は上の子を連れて出る予定がありましたがやはり家で過ごすことにします🙇‍♀️たくさん教えて下さってありがとうございます!

• 3月1日
.*りまとmama*.

稽留流産ですね(>人<;)
流れてくる出血があるようなら病院を受診した方が良いと思います。急に量が増えることもありますし、すぐに貧血が進んでしまって母体が危険な状態になることもあります。
お大事になさってください(^^)

• えまちんママ

えまちんママ

わずかな希望を持っていましたが、今日の茶おりと痛みで悟りました。やはりそうですよね
    そうですね、お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
SHI_2M

出血が始まるとどうもできないと言われました。子宮内のものが出てくるときに生理痛の痛みがあるそうです。
でも、明らかに生理のときよりも出血が多い場合は連絡して受診してと言われました!

• えまちんママ

えまちんママ

そうなのですね、、、まだ手術などの話も出ていない状況ですが結構進行してきているのかもしれないですね。
    回答ありがとうございます!

• 3月1日
ピコ

稽留流産から自然流産になった者です😣

私は手術日を決めた次の日に、自然流産しました。
自然流産した時は、血の塊が多く出血量は生理くらいでした。
血の塊が栓になってて出血が少なかったんだと思いますが💦
お風呂場で湯船の中だったので、正確な出血量はわかりません😓

だんだんと陣痛の様な?波のある痛みで私の場合はチュルンと出てきました。
その後はスーッと痛みは引きましたが、血の塊と出血は続きました😰

• えまちんママ

えまちんママ

そうなんですね😣お辛い経験話してくださってありがとうございます🙇‍♀️
    どのタイミングで受診しましたか?
    出血があったときは安静に過ごしていましたか?
    たくさん質問してしまってすみませんが、よければきかせてほしいです😣

• 3月1日
ソルティー

私は2度妊娠し、1度目は少量の出血からだんだん量が多くなり、血の塊が出て自然流産でした。生理痛のような痛みもありました。
2度目も少量の出血はありましたが痛みはなく、その後心拍の確認ができました。

なので、まだ結果はわからない状態だと思いますが、出血量が増えなくても痛みが強いようなら病院に電話をして相談してみた方が良いと思います。

• えまちんママ

えまちんママ

お話してくださってありがとうございます。2度目は心拍確認できてよかったです🥺
    そうですね、まだ希望は捨てずにいようと思います。

そうですね、まだ鮮血ではないですが、痛みが強くなってる気もするので、そうしてみます😣

• 3月1日