※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
家事・料理

洗濯乾燥機orサンルーム?4月から復職なのですが、同時にマイホームに引…

洗濯乾燥機orサンルーム?
4月から復職なのですが、同時にマイホームに引越しします。サンルームを付けるか洗濯乾燥機を購入するか迷っています。皆さんならどちらがオススメですか?

コメント

( ̄^ ̄)

うちは旦那が乾燥機反対派なのでサンルームに除湿機を置いて洗濯物を干しています😊

• chibi3💓

chibi3💓

コメントありがとうございます!
    なぜご主人は乾燥機反対派なのでしょうか?理由が気になります。

• 2月28日
  • ( ̄^ ̄)

( ̄^ ̄)

電気代がかかるしそこまでしなくても...と言う事だそうです😭うちの実家は除湿機も乾燥機もあるので私はどちらも抵抗はなく、乾燥機がダメなら除湿機は絶対欲しい!と説得の上購入しました😂

• 2月28日
  • chibi3💓

chibi3💓

電気代ですね!たしかに高いって聞きますね😭💦
    子どもたちが2人いると洗濯も増えるし、干すのも面倒だし、、
    イライラするよりかは多少電気代は我慢なのかなぁと考えたり🤣
    迷いどころです🤔

• 2月28日
  • ( ̄^ ̄)

( ̄^ ̄)

確かに干すのは手間がかかってめんどうですよね😖💦私的には楽出来るところは楽をしたらいいと思うので、乾燥機がいいと思います☺️その分子供達との時間も出来て一石二鳥です😆

• 2月28日
し

乾燥機オススメですよ!
復職して最初は洗濯物干していたのですが、夜中にちまちまと子供の下着とか靴下とかを干すのが面倒で面倒で…
寝落ちしてイライラしたり…
乾燥機付き洗濯機にして、かなりストレス軽減しました!!

ただやっぱり少し縮んだりするので、自分のブラウスやカットソーなどは取り出して普通に干しますが、それでも干す手間は1/10くらいなので♪

• chibi3💓

chibi3💓

コメントありがとうございます!
    それは朗報です☺️💕
    とにかく時短したいなぁと考えていて🙏😅
    洗濯乾燥機ではなく、乾燥機を購入されたのでしょうか?

• 2月28日
  • し

もう、無しの生活は考えられません♪
    パナソニックの洗濯乾燥機です!

• 2月28日
  • し

ちなみにドラム式じゃないと乾燥に時間がかかる(電気代がかかる)し、シワシワになるそうです!
    うちは洗濯乾燥機にしてからもそこまで電気代上がった感じはしないです。

• 2月28日
  • chibi3💓

chibi3💓

パナソニックですね🙌
    ちょっと見てみたいと思います。
    ちなみに費用はどのくらいでしたか?
    ドラム式というのは縦型ではないという認識で合っていますかね🤣🙏

• 2月28日
  • し

確か15万円くらいだったような、、すいません、よく覚えてなくて💦
    そうです、縦型じゃないやつです♪

• 2月28日
  • chibi3💓

chibi3💓

いえいえ🙌ありがとうございます😊
    参考になりました💕前向きに検討したいと思います☺️🙌

• 2月28日
よこま

わたしの家は毎朝バルコニーに干していますが、雨の日や、予想外の洗濯、外に干してたけど取り込む時に乾いていなかった時には躊躇なく乾燥機使ってます!笑笑
家にあるのはドラム式の洗濯乾燥機です( ˊᵕˋ )

ちなみに、姉宅にはサンルームがあって、花粉が飛び始めたいまは絶対外に干せないからサンルームなきゃ無理!って言っています(笑)

• chibi3💓

chibi3💓

コメントありがとうございます。
    使い分けしていらっしゃるんですね😊🙌
    ドラム式は良く乾きますか??
    うちも主人が鼻炎持ちなので、乾燥機orサンルームは必須だと思っています。

• 2月28日
  • よこま

よこま

時間はとってもかかります😂
    フルから乾かすとなると3時間近くかかりますね😂
    1度干しておいて、半乾きくらいから乾かすともう少し短縮されますが、まあまあかかります😂

実家にガスの乾燥機がありますが、それは30分くらいで乾くのではやいです!

• 2月28日
  • chibi3💓

chibi3💓

結構掛かるんですね😅💦
    ほんと夜かけて、そのままって感じですね☺️
    けれど子どもたちとの時間が1分でも長く取れればそっちの方が良いのかもしれません😊💕
    ガス乾燥機も調べてみます🙌
    とても参考になりました🙌

• 2月28日