※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

同じ週数の方はどのように過ごしていますか?運動や食事に気をつけていますか?

32w4dです。
同じ週数くらいの方、毎日どのように過ごされていますか?
私は気持ちも身体も落ち着いているのに運動もこれといってできていないし、甘いものも食べちゃうし、のんびりグータラしちゃってます( ;∀;)
運動している方はどのような運動をどのくらいされていますか?

コメント

ももっぺ

私の行っていた産院はとにかく歩け歩けと言う所だったので、散歩を心がけてました。
臨月に入ってからは毎日45分×2回の散歩とスクワット200回くらいしてました( ´ ▽ ` )ノ

• くるみ

くるみ

すごいですね!スクワット200回💦
    うちの産院は何も言われないんですけど、なんなら厳しいくらいに言ってほしいです(笑)
    じゃないと難産になりそうで(ノ∀`;)

• 2月16日
  • ももっぺ

ももっぺ

もちろん小分けしながらですけどね(;^_^A
    うちは体重管理に厳しかったので、健診の度に「ちゃんと歩いてますか?」って聞かれてました〜f^_^;)
    おかげで体重は妊娠前よりプラス5キロで済みました(o^^o)

• 2月16日

私もです(^◇^;)
買い物とかある時は今まで車で行ってたのを歩くようにするぐらいでスーパーも毎日行かないし寒いしずっとこたつにいたりします。
ダメだなと思いつつもゆっくりできるのも今だけかなと甘えが抜けなくて^^;

• くるみ

くるみ

わかります。コタツは抜けれなくなりますよね(ノ∀`;)
    近くに妊婦友達でもいれば一緒にウォーキングでもしたいなって思いますけど、1人じゃ意思が弱すぎます(笑)

• 2月16日
mikan

私はいま32w5dです!

ねて、起きて、食べて、ねてっと、ぐーたらしてます(´ー`)産まれたらゆっくりできないでしょうから、今のうちにのんびりしておこうと思って。

母子ともに順調ですが、寒いしウォーキングとかして風邪ひいても嫌ですし買い物以外は家で引きこもってますw

甘いものも時々たべてますし、運動も全くしてないです(´ー`)体重も5キロ増加で、最近はほとんど増えてないし運動はいいかなとw

• くるみ

くるみ

風邪はたしかに怖いですね!
    今の時点で5キロ増しなんて優秀ですね⭐️
    私はプラス9キロです(ノ;・ω・)ノ
    臨月さらに増えると思うとゾッとします💦

• 2月16日
すももん

切迫早産→切迫早産ぎみになり、自宅で安静指示出てます。

妊娠前はたくさん食べたから運動するってタイプだったので運動できないのが辛いです…運動できないのにどうやって体重管理したらいいの?と(;▽;)

妊娠前は運動なにかされてましたか?いきなり始めても張ったりしたら大変なので、床ふきとか、家事をいつもよりやるとかでも十分運動になるかと思いますよ。

• くるみ

くるみ

そうなんですね。。
    安静で体重管理は難しいですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    妊娠前はかなりハードに動く仕事だったので、別で運動っていうのはあまりしていなかったです。
    ゆっくり少しずつ始めていけたらと思います!

• 2月17日
C e l e r y

わたしも切迫気味で自宅安静してるので、運動できず毎日ウズウズしてます!

1人目のときは産休入ってからは、朝晩のラジオ体操と散歩を日課にしてました。あとは極力エレベーター使わないとか、ちょこちょこ窓とか床とか壁の拭き掃除です。それ以外はグータラで昼寝してましたよ笑

体力がないと難産になると言われてたので、今回かなりビビってます:( ;´꒳`;):臨月入ったら、少しでも体力復活するようラジオ体操と軽めに散歩も始めるつもりです~✩

• くるみ

くるみ

そうなんですね。
    やっぱり体力つけないと難産になりやすいですよね( ;∀;)
    私は初産なので長い時間かかると思うので余計に怖いです。
    まだ1カ月以上は予定日まであるのでがんばります☆

• 2月17日