※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子どもとの体力差に悩んでいます。皆さんは体力作りをされていますか?

最近、「ママ一緒にやって!」が増えました…😂
公園行っても一緒にやって!テレビ付けても一緒に踊って!
…子どもが出来たら童心に戻って公園で遊べる︎💕︎
なんて思っていた出産前が懐かしい…
30代半ばにさしかかり、そんな体力はありませんでした😂
真逆に娘の体力はついていく一方…

皆さん、体力作り何かされていますか?😂

コメント

れいつ

なにもしていません😂

つい調子にのって全力で遊ぶと娘に「もう一度☝️」を何度も催促され「娘は疲れ知らずだけど、かーかはもう年齢が年齢だからすぐ疲れちゃう😂3回が限度だ😂」と言っています😂😂😂

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなりすみません🙇💦

調子にのって全力で遊ぶと「もう一回☝️✨✨」…とーっってもよくわかります😂😂😂
    「最後の一回ね!」と言っても、やはりもう一回…😂😂😂
    子どもの体力の無限さを思い知らされます😂

最近は近所に小学1年生の女の子が越してきて、近くの公園で夕方のお散歩時によく会い、とても面倒見の良い子で娘も懐き、娘の全力の遊びにずーっと付き合ってくれるので、私は見守りつつ有難く思っています😂✨
    その子のママさんに毎回「うちにも小さい子が欲しい!」とお願いしているのでママさんには申し訳ないのですが😅💦💦

• 3月4日
りんごちゃん

わかります😂
子供の為の体力無限すぎますよね😂
ももの筋肉を鍛えると体力がつくと聞いてスクワットをしてますが、以前より疲れにくくなりました!
抱っこも楽になりましたよ😊

私は元々筋力が全然なかったので、筋肉のある方だと変わらないかもしれないですが(>_<)

• ママリ

ママリ

本当に子どもの体力の無限さにただただ尊敬するばかりです😂
    自分も昔はこうだったんでしょうけれど😂😂😂
    ももの筋肉を鍛えると体力が付くのですね😲!!
    良いことを聞きました!早速スクワットします!!
    抱っこも重くなって辛いので💦💦
    抱っこしながら何かしなければいけない時、左腕で片手抱っこをよくしているのですが、先日ふとお風呂の時に上半身を見たら左の胸周辺が血管浮き出るほど大胸筋鍛えられていました😂
    妊娠してから筋力不足を感じているので、スクワットから始めてみます!

• 3月4日

してませんよー😂
休めるときはしっかり休んでおかないと、パワフルな娘についていけなくなっちゃいます😂

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね✨
    本当に休める時に休まないとパワーが持たないですよね😂
    最近はお昼寝をあまりしなくなったので、あまり休めず…ヘトヘトです😂😂😂

• 3月4日