※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

子供に飲ませるお水について、ペットボトルのお水やミネラルウォーター、外出先での白湯について相談です。

子供にお水を飲ませる時って
普通にペットボトルのお水飲ませますか?
以前赤ちゃん休憩室でいろはすを調乳に使ってる方を
見た事があるんですが
ミネラルウォーターは避けた方がいいとか聞いたことあるような気がして💦
外出先でのお水はタンブラーなどで白湯を持ち歩いた方がいいですか?

コメント

もぷみ

サントリーの南アルプスの天然水で
調乳しています🙋‍♀️

赤ちゃんのミルクにも使えると書いてありますよ🙋‍♀️

それでも心配な場合は、薬局とかで赤ちゃんの純水っていうのが売ってますよ❣️

いろはす飲ませてました。
白湯持ち歩くのもいいですし、ベビー用品店行けば赤ちゃん用の水売ってますよ😊

れい

白湯もしくはいろはすです。
調乳にも使えるので

なななサマーgirl

いろはす、ミルクにも使えるそうなので
お世話になってます🍼

すーちゃんまま

いろはすなど数種類のミネラルウォーターは加熱殺菌してあるのでそのままで大丈夫ですよ😊

m

いろはす使ってますよ!
いろはすは赤ちゃんにも使えると公式HPにあるので使ってます😊

はるママ

硬水でなければミネラルウォーター大丈夫ですよ!

南アルプスの天然水やいろはすなど調乳に使えるお水もあります。
ミルクのお母さんはちゃんと調べて使ってると思うので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
私は外出のときは薄めた麦茶をあげてます。

ぽにょ

市販の水で飲ませない方がいい水ってあるんですか😱
これ知らないで飲ませてる人
いっぱい居ますよきっと😱
よく緑茶ダメだとか色々
ありますが
うちは7ヶ月の頃から普通に飲ませてますしなんなら水道水も全然飲ませますが健康ですよ😱