※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
ココロ・悩み

彼氏が元嫁の子供に会いたいと言われ、複雑な気持ちになっています。娘との関係や将来に不安を感じています。娘に会わせるペースやアドバイスに悩んでいます。

バツイチ子持ちの彼氏がいる方に質問です。吐き出させてください。
私は未婚シングルマザーです。彼氏はバツイチ子持ちです。彼が離婚した理由は元嫁の浮気です。
最近、今務めてる仕事を辞めることを決意し、一応3月いっぱいで退職の予定です。このことに関してはブラック企業でもあるので賛成してます。
昨日、電話で「引かれるかもしれないけど、言いたことがある、すんげー○○に会いたい(元嫁との子供)」と言われました。付き合った時に「子供は悪くないから会いたいならあっても大丈夫だよ」とは言ってあるですが、彼は「絶対に会わないって決めてる」と言ってますが、私はなんだか複雑な気持ちになりました。
元嫁との子供は3歳で私の娘は10ヶ月です。
多分、元嫁との子供が通った成長の道を娘がいま通ってるから、尚更寂しくなったのかと思います。
それなのになにもアドバイス出来ず、娘と重ね合わせてるんじゃないかと不安になります。彼は「○○(娘)と一緒にしてないからそこは勘違いしないでね」と言われましたが、生理前でもありココロが不安定です。
なんて声をかけてあげれば良かったのか、これから娘との時間を増やしてまた寂しい思いさせてしまわないのか、娘をちゃんと愛してくれるのかなんだか不安です。
彼とは結婚を前提で付き合ってます。
仕事のこともあり彼も不安定なのかもしれませんが、自分もこの時期に不安定でどうしてあげればいいのかわかりません。

今は週一ペースで彼と二人っきりで会ってます。
いまはまだ相手のことを知りたくてそうしてますが、
娘とはまだ1回しか会わせてません。今後どのようなペースで娘にも会わせていけばいいんでしょうか。
初めてのバツイチ子持ちの彼氏で、たまにどのアドバイスが正解なのかわからなくなります。

はぁーーー😞

長々とすみません💭

コメント

R♡mama

こんばんわ。
今は旦那さんになりましたが
うちの人も バツイチ子持ちです。
離婚理由も全く同じです
元嫁が子供と合わせようとしてくれない為 あっては居ませんが

元嫁が 子供より男 的な人らしく
旦那曰く いつか、あいつらは
パパ助けてって 来ると思うんだよねと言ってます。
旦那は申し訳なさそうに
あいつらが助けてって言ったら助けたい そう言ってきたので
あたしは、いつでも歓迎よ とだけ
いいました。

本音を言えば
過去の事 話して欲しくもないし
今はあたしとの間に子供もいるから
その子だけ見て欲しい気持ちはあります
ですが、旦那からしたら我が子に変わりはないので...。といった感じですよね

アドバイスにもなにもならず
すみません(´TωT`)

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます。
    私も子供がこっちに来たいって言うなら大歓迎だよと言ってますが、本音を言うといろいろ怖くなります…
    これから彼との子供ができた時も娘の気持ちは大丈夫なのか不安です

• 2月28日
  • R♡mama

R♡mama

そうですよね。
    第1に子供の事考えてあげましょう
    子供の幸せが1番ですからね

• 2月28日
  • まっちゃ

まっちゃ

子供の気持ちが1番ですね
    この子が幸せって思える環境にしてあげていければいいなーって思います。

• 2月28日
まめ

お互いバツイチ子持ちで再婚しました。
アドバイスとかしようとしなくてもいいんじゃないんですかね??
お子さんの話を聞いてあげるだけでいいと思いますよ。
私も色々と思うところもありますが、割り切ることも大事だと思ってますし
夫は私達が1番大事というスタンスなので
彼氏さんもまっちゃさんとの今が大事だときちんとわかってるなら
不安にならなくても大丈夫なんじゃないかなと思います!

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます。
    子供の話を聞いても会いたいってばかりで、わたしも4月から保育園や仕事探しなどいろいろ考えることがあって、もー会えばいいじゃん!って投げやりになりかけてます😞
    割り切ってるつもりなんですが、まだまだですね…

• 2月28日
  • まめ

まめ

それは会えばいいじゃん!になりますね😓
    割り切るのもなかなか難しいですよね。
    私も元嫁との子供に会うことには反対していませんがみんなで会った後はやっぱり言葉に表せられない複雑な気持ちになりました。
    子供たちが幸せならそれでいいと言い聞かせてます。

• 2月28日