※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊活

カウフマン療法された方効果ってありましたか?😭

カウフマン療法された方効果ってありましたか?😭

コメント

まめ

カウフマン でした👍

• ラン

ラン

どんな目的でカウフマンしましたか?😊

• 2月28日
  • まめ

まめ

生理不順だったので、それを改善するためが始めのスタートでした。
    ゆくゆく 子供を授かりたいのであれば生理不順をほっておくといいことないよといわれ、2週間に一度ホルモン注射をうちにいって、月経がくるようにしてましたよ。

なんクールか繰り返して、一度やめて自力で月経がくるかとかも試したり…
    ほぼ先生におまかせでしたが。

あとは、漢方ものんでましたよー!

• 2月28日
  • ラン

ラン

私も生理不順で最初6クールしましたが生理不順は治らず薬飲んでもリセットしない時があったくらいです😭💦
    まめさんはやめてもきちんと生理くるようになりましたか?
    当帰芍薬散も一緒に飲んでいました!

• 2月28日
  • まめ

まめ

私もその漢方飲んでました!

そうなんですね💦
    ホルモン注射うって、なしの時だといつくる?いつくる?そろそろくるよな………がストレスでこないこともありましたよ!

基礎体温でも無排卵ってわかるほどひどかったです。
    男性ホルモンが多く色々やっかいでしたよ💦

ストレスが、原因って絶対あるとおもいます!

私もカウフマンではなく、自力でくるか、こないかのテスト期間のときは、こないことも多々ありましたよ。

ちょうど調子がよくなってきたころ、先生に今なら子供できやすいよってことでタイミングで妊娠しました。
    それまでは、生理不順で色々やっかいな体で病院も六時間待ちとかざらでしたが、いつか結果はついてくるんだなとその時感じました。

漢方やカウフマンもやっていなければ、からだの不調もそのままですし、妊娠することも難しかったことと今ではおもいます。

• 2月28日
  • まめ

まめ

妊娠をご希望ということですか?
    それとも、生理不順を改正が目的ですか?

• 2月28日
  • ラン

ラン

妊娠希望です🤰✨
    たしかに!いつくるいつくるストレスありますよね😭💦
    基礎体温確実に低温期が長いので無排卵です😢不正出血もあります💦
    今、ホルモン検査もしているのでもしかするとホルモン異常もあるのかもしれません💦多嚢胞なのもありますが…。やはり段階を踏んでいくと効果はでてくるのですね😢

• 2月28日
  • まめ

まめ

いつくるかストレス…
    これが一番よくないです。。。
    来なかったとき、え?いつくるの?ってなりますし………
    いつくるかは、なんとなーく子宮の様子で来そうなときあるじゃないですかその時まで気にしないようにしてました。
    1ヶ月以上とナプキンあててスタンバイしてるほうがストレスでした。
    あと基礎体温…
    これもめんどくさい。
    これもストレス。

一度ぜーんぶやめるのもリフレッシュになりますよ!

あとは、腰回りなど冷やさない、氷いれてのまない、野菜多め、肉多め、生姜レシピ、鉄分、半身浴で体の代謝をあげる、通勤を利用してウォーキングで代謝あっぷ!
    こんなこともしてました!

不正出血……
    ありました!ありました!

医師にも段階踏んでいかないとよくはならない。放置すればあとが大変だよと学生時代に言われました。

• 2月28日
  • まめ

まめ

あと、結婚してたりすると子供そろそろ?とかの会話あるじゃないですか!

いちいち説明するのがめんどくさいので私は今は考えてないよ、欲しくなったら、できたら報告するよー!で流してました!

• 2月28日
  • ラン

ラン

そうですね!子宮の様子に頼るようにします!ストレスフリーで待ちたいです😭基礎体温!面倒ですよね💦
    これも気持ちが一喜一憂してしまって疲れてしまいます😢
    リフレッシュ期間も大事なんですね!💓試してみます⭐️
    対策ありがとうございます😍
    やはり気をつけて生活する事も大切なんですね⭐️とても勉強になります!
    不正出血でまた心配も増えてストレスになるんですよね💦深く考えないのが妊活には良さそうですね😭
    そうですね!放置せず、今できる治療を精一杯受けます😭😭
    あります😭この間とか、友達5人みんな子持ちでそれも同級生で写真撮影始まったり…子供そろそろ?とかこれまた楽しむ予定がストレスと悲しみで落ち込んで帰宅しました💔

• 2月28日
  • まめ

まめ

勝手にやめてしまうのも、あれなので医師にも相談してお休み期間もうけたいのでとりあえず生理がこないのはよくないと思うので、ホルモン注射で生理だけくるようにしたりしてとかでも最悪いいかなーとおもいます。個人的には…

完全にリフレッシュ!を望むならそれも医師に伝えていつからもう一度頑張るかなど、決めるのもいいと思います!

ストレス、冷えはよくないです!
    生活も少しだけ意識してみるといいかもしれないです。
    でもこれも無理なく!
    食べたいもの食べてください‼️

なるほど………
    私の友人は、妊娠しをきっかけに結婚しましたが流産でした。
    友人内で同い年になるであろうこもいて、私も集まったりしてましたが(まだこともいない時) 流産をきっかけにぱたりと会わなくなりました。
    最近はその子が妊娠をしました報告をきっかけに会うようになり、子供がその子に生まれ、これから前のように会う回数も少し増えてくるかな?と予想してます。

無理にあったりしなくても、
    今は距離をあけてもいいとおもいますよ!

• 3月1日
  • ラン

ラン

そうですね!✨
    お休みの際は先生にちゃんと伝えるようにします‼️絶対お薬や、注射しないと生理がこないので😭💦
    この体もどーにかならないものか…。
    ありがとうございます💓
    無理ない程度に頑張ります‼️
    ですね💔今はどうしても辛いので距離をあけてまた何かの機会に自然と会える時が来るのを待とうと思います😢✨

• 3月1日
  • まめ

まめ

脳にインプットされてしまってるんでしょうねきっと…
    これしないと月経こない!みたいな…
    私も一時期そんな、感じの気持ちの時期ありました!
    通院はしてるけど、そのうちよくなるだろうと、少し気持ちの、モチベーション変えられるといいですね!

ストレス、食事、睡眠!
    睡眠は、夜更かししないことです。
    22時には布団にはいってなるべく、はやくねれるようにしていました。

お仕事されてますか?

友人関係は、何も言わなくても相手も何となく、察することできると思うので、距離おいていいとおもいます。
    自分が、自然体で喜んで会える日が、きたときまた、再会したい相手でしたら連絡とってみるのもいいとおもいますよ!

• 3月1日
  • ラン

ラン

ですね✨
    通院していれば何かしらの進展がありますもんね🏥✨
    気持ち楽にして頑張ってみます👀
    そして…生活を見直してみます⭐️
    仕事は常勤で働いています。
    9時30分から19時までなかなかハードです😅💔
    そうですね❤️きっと自分に子供ができたり、何か環境の変化があれば会いたい時が来ると思うので🧸
    深く考えずに行こうと思います💕

• 3月1日
  • まめ

まめ

こんにちは!
    そうですよ、通っていてもストレスな時はあるかとおもいますが、通わなければ悪化するだけだなと私は思いました。
    月経がこないことは、けしていいことではないので…

それか、他の病院で今こんなことしてるのですがとセカンドで相談しにいってみてはどうですか?
    先生が腕がいいところだと病院は激こみですが。。。
    私は独身のときに通っていたところは、市内で人気のところだったので激こみでした。
    結婚を気に住まいは変わりましたが、あらたに病院を見つけるのも面倒くさかったので、私はカウフマンのときなども電車、車で通っていました!

お仕事されてるんですね!
    お仕事のストレスもきっとありますよね!
    不規則な生活にならないように気をつけて楽しく過ごしてください⭐

そうですよ!
    本当に大切におもってるなら、さらりとデリケートなこと聞いてきたり、写真パシャパシャしないなーと私なら思いました!
    相手から話してきたなら、話は聞きますが…

あ、因みにクロミッド?ってやつも私はやりましたよ!

お住まいはどこですか???

• 3月1日
  • ラン

ラン

遅くなりました🙏
    セカンドオピニオンですね✨
    たしかに先生に寄って考え方は違いますもんね😭✨とりあえずは4月になったら不妊専門にデビューしようかと考えていました💦不安もいっぱいですが😫💔現実を受け入れるのが辛そうです。でも赤ちゃんが欲しいので頑張らないと…って思ってしまいます😢
    そうですね💔仕事のストレスも大きいです💦体って正直ですよね😫
    本当写真撮影始まった時は泣きそうになりましたが頑張って笑いました😫人の子を可愛い〜とかいって自分の気持ちを宥めていた感じです💦
    本当はこおなるであろう事は想像できてはいたので遊びに行くか行かないか前日まで悩んだんです。でも専門学校の友達でみんなで集まれるのも年に数回だし…って思い遊びに行ったんです。旦那にもどうせ傷ついて帰ってくることになるよ!絶対!行かない方が良いと言われたんです😢でも友達としては会いたくて…複雑でした💔
    と…長々と綴ってしまいすみません😅
    クロミッド飲みましたか?
    お薬だけで排卵しましたか?👀
    私は宮城県に住んでいます🗾
    東北です…分かりますか?💦

• 3月2日
  • まめ

まめ

こんにちは😉
    先生との相性もあるとおもいますし、セカンドも考えてみるのもいいとおもいますよ!

黄体不全?だったかなそんなようなことを私は言われたこともありましたよ。

漢方、基礎体温、規則正しい生活、食事、冷え、ストレス、これらを意識しながら生活していたこともありました。

クロミッドか、何か忘れてしまいましたが、双子をまれに授かりやすいということも医師から伝えられました。

写真撮影ときは、ご苦労様でした。
    辛かったですね!
    しばらく、お子さん授かって落ち着いて来る頃まで会わないほうが私もいいと思います!
    ストレスだし、笑えないしで辛いと思います!
    友達には会いたいけど、子連れ…
    これは嫌ですよね💦

それか、たまには大人だけでご飯でもいかない?とか誘ってみてはどうですか?といっても、子供の話には絶対なりますけどね………

独身の友人さんいれば、まだ独身の友人さんと、あってるほうが気が楽なのかな?と感想を持ちました!

東北わかります!
    遠いですねー😞
    私は神奈川です!
    お住まい近ければ私が通った病院お伝えしてみようかなと思ったのですが、難しそうですね😞

• 3月2日
  • ラン

ラン

おはようございます☀
    そうですね💦今の先生せかせかしててマイペースな私には合わないのかもしれません。ゆっくり親身に相談にのってくれる先生が好みです🏥✨
    黄体ホルモン不全で何かお薬とか飲みましたか?💊
    そうなんです!独身の友達と遊んでる時がすごく気がラクです🧸💕
    妊活のことを忘れて楽しめるって感じです😊
    神奈川県在住なんですね🗾
    お気持ちだけでも凄く嬉しいです😭
    ありがとうございます✨
    まめさんは最終的にどんな治療法でお子さん授かったのですか?🤰

• 3月3日
  • まめ

まめ

こんにちは😊

神奈川は雨です☔

私も親身になってくれる先生が好みでしたが、中々いないんですよね!
    腕のいい先生のところは、どこも、激こみで……
    普通に診察しても一人15~30分くらいの流れでした💨

私は高校生のときに、生理不順になり、母とそのとき婦人科へ行きました。そこから基礎体温つけたり飲み薬飲んだり…
    でも、学生だったので途中から一人でいくのもめんどくさいし、混んでるしでいくのもいかなくなり。
    まーある程度生理来てるしいっか!で流していました。

就職しても、まー遅れたりはありましたが、月経はきていました!
    就職先を退職したあとからは、規則正しい生活を送っていなかったので、それがきっかけで生理不順再開!

大人になってからは、初めての受診でした。
    そこからは、将来子どもがほしいなら放置したらだめだといわれ、地道にコツコツかよいました!

黄体不全では、2週間に一度指定された数日で注射をうちにいく。
    ひどいときは、漢方を、のむ。
    なんクールか終わったら検査…
    これだけを、繰り返していました。

結婚して一年はこんな感じでこれまでと変わらない感じで治療をしていました。

たまたま 今の調子だと授かりやすいと思うけどどうする?
    と相談され、それならばという感じでタイミング法で授かりました。
    クロミッドも飲みました。

排卵することができてないとやはり、難しいのでそれまでしっかり体をメンテナンスする気持ちで労りつつ、医師の方針にしたがってました!

私も、黄体ホルモン不全とあるとき診断され、他にも年々色々言われましたが、月経がこないことが本当に悪いことなんだと知らず、早くからきちんとメンテナンスしておけばよかったなと学生のころの自分に伝えたいです!

今は気楽に過ごせて、楽しく過ごせる相手と遊ぶのがいいとおもいますよ!✨

妊活!って、ことで私は絶対こうしなきゃーとかいうのは特になかったですが、冷え、食事、睡眠、ストレス、これは生理不順がひどくなってから意識はするようにしてました!

苦労して妊娠した人もいますし、
    そうでないひともいますし、
    難しいですよね、デリケートなだけあって!

• 3月3日
  • ラン

ラン

こんばんは🌠
    段々と春に近いてきましたね🥺🌸
    やはりそうですよね💦
    4月には不妊専門に行く予定なので良い先生と出会えると良いなと思います😭✨
    本当通院が大変ですよね😢💔
    婦人科だと予約ないですもんね💭
    予約制なら待ち時間とかなく予定を調整して通院出来そうですが💦
    クロミッド飲んでタイミング法で授かったのですね🧸💕
    そうですね!私の課題は排卵をしっかりする事まず、スタートラインに立てるように体作り頑張ります👀✨
    冷えの対策ではどんな事してましたか?⭐️

• 3月4日
  • まめ

まめ

こんばんは⭐

いい先生に出逢えること、いのってます!

クロミッド、タイミング、あとホルモン系の飲み薬?なんか飲んだような気がします。

焦るきもちが逆に空回りになることもあるようなので、ひとつひとつ目標立ててクリアしていくといいのかなーと私は思います。

医師にも基本的な生活習慣を送るこれが優先だといわれました!
    たしかに睡眠、食事など大切だよなーとそのとき改めました!

私がこれまでやってきたことは、
    まず飲み物 氷なし
    生姜たっぷり豚汁
    腹巻き
    首がつくところは、冷やさない
    規則正しい生活
    半身浴で代謝あげる
    友達と楽しく遊ぶ
    おしゃれしたいけど、冷やさないファッション
    ヒールは履かずスニーカー!
    なるべくホットの飲み物

でも制限ばかりだとストレスになります。
    たまには自由な日もつくってました!
    🏘️のなかでは頑張って外での食事は息抜きとかしてましたよ!

• 3月4日
  • ラン

ラン

こんばんは🌠
    焦らずに頑張ります🥺✨
    そうですね!睡眠に関しては8時間は寝るようにしています。朝がどうしても弱いので夜12時に寝て朝8時に起きる感じです😭💭
    食事も見直してみようと思います⭐️
    まめさんがしてきた事参考にして妊活に励みますね🧸💕

• 3月5日