※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせても歩かずハイハイする子どもについて、慣れるまでの時間や外出時の対応について相談です。

家の中ではほぼ歩くようになってハイハイするのも一日の中で少なくなりました!
なのでファーストシューズを買ったんですが靴を履くと全く歩かずハイハイしだします💦

みなさんのお子様は慣れるのにどれくらい時間かかりましたか?
外出時も慣らせるために履かせてもいいですかね?

コメント

おかん

3日くらいでいけました!
外で履かせちゃった方が楽しいみたいでどんどん歩くようになりましたよ\(^o^)/

  • 2児のママ

    2児のママ

    早いですね!
    家の中でしかまだ履かせたことなくて今日で二日目でしたが全く歩いてくれませんでした😂
    明日お外で履かせてみます!

    • 2月28日
ママリ

1週間もあれば外で靴で歩きましたよ😊
慣れるまでは室内でも靴をはかせてあげてました😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    早いですね!
    家の中だと全然歩く気配ないので外でも履かせてみます!!

    • 2月28日