※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーち
妊娠・出産

12日に病院で切迫流産と言われました。出血や茶オリはないが安静が必要です。エコーで血の塊が見えるが、通常のエコーはどうなのか知りたい。写真は5w2dです。

12日に病院に行き、胎嚢は確認できたのですが、切迫流産と言われました...
確かにちょこっと下腹部が痛いなぁて思う時は何度かあったのですが、出血も茶オリも全く出ていません...
自宅で食事以外横になるように言われて、そうしています。

質問なのですが、出血も茶オリもないのに、切迫流産で自宅で絶対安静の方いらっしゃいますか!?

そして、エコーの周りの黒い部分が血の塊と言われたのですが、一般?血の塊がないエコーはどのような感じなのでしょうか??

ちなみに、エコー写真は5w2dです(´•̥ ω •̥` ')

コメント

いっちゃんmama♡

私の5w2dです

お大事になさってください(><)

  • ひゅーち

    ひゅーち

    ありがとうごさいます(*ϋ*)
    やはり、黒い影みたいなのはないんですね\(*ˊᗜˋ*)/
    違いがわかり、良かったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 2月16日
0626♪

第一子のとき出血も自覚症状もなにもなかったですが、子宮内に血腫が2つあり切迫流産と診断され、自宅安静と言われてトイレお風呂ご飯のとき以外は寝たきりでした!(>_<)
退屈でたまらなかったです(´・_・`)
けど絶対安静にしといたほうがいいと思います。
今第二子妊娠中ですが、最後の診察ではなにも言われなかったのに次の健診まで後何日か…てときに大量に出血して病院に急いで行ったら3つも血腫があり即入院になりました(>_<)

不安にさせてしまったら申し訳ないですが、先生にもう大丈夫と言われるまでは安静なしといたほうがいいですよ(>_<)
お大事になさってください(>_<)

参考になるエコー写真はないので質問の回答にはなってないかもしれないです(´・_・`)
すいません(>_<)

  • ひゅーち

    ひゅーち

    あたしも3つ血腫があると言われています(´;ω;`)

    iyoさんはどれくらいで安静解除になりましたか??

    エコー写真なくても大変勉強になります(*ϋ*)
    ありがとうごさいます♩¨̮⑅*

    • 2月16日
  • 0626♪

    0626♪

    第一のときは2週間で安静解除になりました(*^^*)

    今はまだ血腫が1づだけ残っているので安静は続いていて、もう1ヶ月安静にしています(>_<)出掛けられないしストレスがすごいです(´・_・`)
    残り2つの血腫は、無事に吸収されました(*^^*)

    お互い頑張りましょう(^ ^)!!

    • 2月16日
  • ひゅーち

    ひゅーち

    2つは吸収されたんですね\(*ˊᗜˋ*)/
    良かったぁ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    あたしも吸収されてますように(。>∀<。)

    出かけられないストレス、わかります(´;ω;`)
    次の診察が26日なので、それが久しぶりの外出になります(笑)
    まだ心拍も確認出来てなく不安ですが、今は医者とiyoさんの言う通り、安静に過ごします(*ϋ*)

    • 2月16日
ひなぴな

私同じです。出血とか何もないのに、切迫流産で、自宅療養でした。
わたしは2か月かかってようやく最近安静解除です。。
でも安静にさえしてればもっと早めに治ると思います!

  • ひゅーち

    ひゅーち

    あたしも3月末まで自宅安静と言われてます( ´•̥_•̥` )
    安静にさえしてればっと言うことは、ひなぴなさんはお仕事されてたのですか??

    • 2月16日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    わたしは仕事はすぐ休職もらって、今も休職中です!
    何が原因かわからないですが、
    部屋が2階なので、普通にご飯の時とか昇り降りしてたのが悪かったんじゃないかなとか、冬だしもともと冷え性なので、温めが足りないとか、親と話したりしてました。
    最初2週間安静が伸びに伸びて2カ月って感じです…

    • 2月16日
  • ひゅーち

    ひゅーち

    昇り降りもダメなんですね( ´•̥_•̥` )
    あたしもかなりの冷え性です!!
    それなのに、お風呂禁止されて(´;ω;`)
    辛いですけど、赤ちゃんも頑張ってるんですよね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    あたしも他に冷え対策考えます!!

    • 2月16日
おいなり

症状が無いのに、なるものなんですね( ̄◇ ̄;)
怖いです…

私もエコーを見直しましたが、周りに黒いのはないです。
でも、いつ誰がなってもおかしくないと思うので、これから気をつけようと思います(´Д` )

お大事になさってください!

  • ひゅーち

    ひゅーち

    ありがとうごさいます(*ϋ*)

    先生が大げさに言ってるんだろうなぁとか思ってたんですが、みなさんのエコーはあたしのと比べようがないくらい綺麗です!!(๑º ロ º๑)!!
    医者の言う事信用して安静にしときます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ありがとうごさいました\(*ˊᗜˋ*)/

    • 2月16日
すぴっぴ

私は5wのときに鮮血がでて病院に行きました!
退職前だったのもあり2日間は仕事が休めず翌日から仕事にいきました。
それから3日後また出血やら茶オリを繰り返してしまい痛みもあったので救急車で運ばれちゃいました、、、
診てもらったら絨毛膜化血腫でした、、
ただどんな時も赤ちゃんが元気に心拍があったのでよかったです。
今では安静解除されてますが安静にできるときはしてます(笑)あの時仕事を休めば、、とおもってるので😅
8wでほとんど血腫はなくなりました!

  • ひゅーち

    ひゅーち

    赤ちゃんの心拍確認できたら安心できますよね(*ϋ*)
    あたしは5w2dでは胎嚢しか確認できなくて、不安ですが、来週きっと確認できるって思って安静にしときます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    3週程でほとんどの血腫がなくなったんですね(。>∀<。)
    やはら、動きすぎはダメなんですね(´;ω;`)

    • 2月17日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    心拍きくとほんとに安心できます♡
    やっぱり安静がいいのかもしれません(´>ω<`)
    今しかゆっくりできませんしね♥

    • 2月17日
  • ひゅーち

    ひゅーち

    はい(*ϋ*)

    今の内ゆっくりしときます♪ヽ(*´∀`)ノ

    ありがとうございました(。>∀<。)

    • 2月17日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    こちらこそありがございました❢
    お互いにマタニティライフを
    満喫しましょうね(,,> <,,)♡

    • 2月17日
★みやび★

お互い早く、自宅安静から解放されたいですね!

赤ちゃんが、お腹の中でスクスク大きくなりますように😊

  • ひゅーち

    ひゅーち

    はい(^^♪
    2週間ぶりに病院行くと心拍は確認出来たのですが、まだ血腫は2つ残ってて、安静継続中です(´;ω;`)
    マシになってるので安心はしました(*ϋ*)

    • 2月27日
★みやび★

マシになってて良かった😊
お互い無理しないようにしようね❗

  • ひゅーち

    ひゅーち

    はい(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ありがとうごさいます(^^♪

    • 2月28日