※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
妊娠・出産

予定日が近づいてきて、早生まれの可能性も考えると少し不安です。早生まれの経験がある方のアドバイスが欲しいです。元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願っています。

予定日が3月末で、年度が変わるギリギリなので、今年度産まれになるのか来年度産まれになるのかドキドキしています😅笑
ついに36週、臨月に入り、まだなんの兆候もないですが気持ちがちょっとそわそわしてきました💦

元気に生まれてきてくれればオールオッケーなのですが😊お子さんが早生まれの方、もしくは知り合いのお子さんが早生まれの方などで、小さいうちはこんな時が大変そうだったよ〜とか、逆に早生まれでも全然何も感じなかったよ〜など、教えていただけたらなぁと思います🔅

ほんとう、とにかく元気に安産で(笑)出てきてもらえたらいつでもいいんですけどね😅💦

コメント

3兄弟まま

下の双子が3月下旬の早生まれ、そして私自身も3月中旬の早生まれです。双子は来月で1歳になるのであまり感じていません。自分が早生まれってのもあるかもしれませんが。私自身の話ですが、小さい頃から早生まれだから~ということは感じたことなかったです。背は大きい方でしたし、勉強や運動もすごい出来たわけではないですが、とりわけ出来なかったわけでもありません。早生まれで不便だなと思ったことは、車の免許を取れるのが遅いこととお酒飲めるのが遅いことくらいです。20歳越えてからは同じ学年の人より歳を取るのが遅いので嬉しいですよ(*^^*)笑

• かかお

かかお

返信ありがとうございます😊
    3月生まれが多いご家族なんですね✨
    不便を感じたことがない、と体験談を聞けて安心しました!
    わたしの友人にも3月生まれの方は何人かいますが、一緒にいてもまったく何も感じないので、一概にどうとは言えないですよね💦
    やっぱり元気ならいつでもいいなぁと再確認しました😊
    お酒解禁が遅いのはちょっと可哀想かもですが笑
    年取るのが遅いのは大人になると嬉しいですよね🤣

• 3月1日
まっちゃん

こんばんはヽ(^^)ノ
あたしも赤ちゃんの予定日が3月末で臨月に入りました、3月末に産まれてくれるのか4月になるのかドキドキしてます(笑)
3月産まれだとやっぱり周りの子と比べたら少し小さいような気がするのでどうなのかな〜っと思ってます(TT)
でもやっぱり元気に産まれてくれるならいつでもいいんですけどね😂✨

• かかお

かかお

予定日同じくらいなんですね💕
    なんだか嬉しいです〜!
    そわそわしてきましたよね😄
    3月末だと超早生まれ(笑)になるので、小さいうちは成長がまわりに追いつかなくて可哀想なところもあるのかな…とちょっと思っていたのですが、一概には言えないですよねぇ💦
    やっぱり元気ならいつでも〜という気持ちでいることにします!
    でもそわそわですよね😖
    お互い出産楽しみながらがんばれたらいいですね♪

• 3月1日
にの

幼稚園で働いていたんですが、早生まれだと何でもできなくて当たり前(しょうがない)だけど、4〜6月生まれなのに出来ないと、なんでやねん!(関西弁すみません)ってなります( ̄∀ ̄)笑
うちは三月末生まれの予定が遅れて四月頭生まれになったので、プレッシャーを感じてます😅笑

• かかお

かかお

なるほど、4月生まれはそういうプレッシャーがあるんですね‼︎
    3月生まれだと、多少できないことがあっても「早生まれだから〜」って温かい目(笑)で見てもらえるのは得なのかもですね!
    元気ならいつでも〜と思いつつ、そわそわです😄💦

• 3月1日
ぴー

わたしも予定日が3月30日でギリギリです😂笑4月2日以降生まれてほしいですが赤ちゃん次第ですよね😂
男の子だし早生まれなら小さくて将来身長とか差がでてくるのかなとか😂
同じくそわそわしてます😂

• かかお

かかお

予定日近いですね!
    わたしは3/27です〜😊
    ほんとう赤ちゃん次第ですよね💦
    そわそわです😄💦
    うちも男の子なので、同学年の子より小さいの気にしちゃうかな、とかちょっと思っていたんですけど…
    一概には言えないですよね💦
    元気に生まれてきてくれたら花丸ですね😊

• 3月1日
miico0830

うちも2人目予定日が3/30です。
希望としては4/2がいいけど…
前駆陣痛も増えてきてそわそわしてます😅

• かかお

かかお

予定日近いですね💕
    わたしは3/27です〜✨
    4/2以前か以降か、そわそわしちゃいますよね!💦
    わたしもここ数日で前駆陣痛?みたいなお腹の痛みがあってドキドキです!
    お互い出産がんばりましょうね‼︎

• 3月1日