※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
お出かけ

4月に主人と、出産前の旅行へ行きたいと思っています。4月だと、妊娠25…

4月に主人と、出産前の旅行へ行きたいと思っています。
4月だと、妊娠25〜28週くらいです。

妊娠中の飛行機はなんとなく抵抗があるのですが、沖縄に行きたい気持ちも…✈️

綺麗な自然を見たいのと、温泉があれば入りたいかな、という感じなんですが、

おすすめの場所(国内)あったら教えてください❤️

コメント

どこに住んでるかにもよりますが私は静岡に住んでて妊娠8ヶ月くらいの時に車で栃木の鬼怒川温泉に行って日光などを散策しようと思ってます、妊娠中の温泉はなにかと不安なので大浴場には入らず貸しきりの温泉に主人と入るつもりです、飛行機は浮腫みが心配ですね😥妊娠してないときに北海道に飛行機で行った時浮腫んで歩けなくなるほどパンパンになってしまいました😓

• ruby

ruby

回答ありがとうございます♡
    貸切風呂♨️いいですね✨鬼怒川温泉はまだ行ったことないので候補にしようと思います😊

• 3月1日
まきり

32週で沖縄に行きました😊‼️
海外予定でしたが、とりあえず海外で生まれたら高すぎだが沖縄なら生まれてもなんとかなるか!と沖縄に落ち着きました。笑

事前に何かあった時にどうしたらいいかなど段取りをしておくとどこへいくにも安心だと思います!

飛行機はフライト時間短いので、大丈夫でした!

あとは箱根のマタニティプランで最後に旅行にいきました!

• ruby

ruby

沖縄と箱根、両方行けたんですね😍✨素敵〜いいですね‼︎
    そして、妊娠してるからこその事前下調べは大切ですね‼️確かに、どこに行くにしても必要ですよね‼️

• 3月1日
ぽんchan.

5ヶ月の時に沖縄行きましたよー♡飛行機もスチュワーデスさんに伝えられば何らかの配慮してくれますよ♪行ってよかったです♡

• ruby

ruby

なるほど!CAさんに伝えておくのって、ちょっと安心ですね✨参考になりました😆

• 3月1日
Aya︎︎︎︎︎☺︎

妊娠8ヶ月頃に結婚記念日で群馬県のつま恋温泉行きました♨️
家族風呂があって料理も懐石料理で妊婦の私には薄味、和食で有難かったです💓

• ruby

ruby

つま恋温泉♨️行ったことないです!あとでゆっくりググってみます🎶
    ゆっくり温泉と、大人な懐石料理✨いいですね😍✨のんびりと静かな時間を過ごせるのも貴重ですよね。

• 3月1日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

出産すると何かとバタバタするので妊娠中にゆっくり温泉浸かったりお出掛けしたりして旦那さんとの時間楽しんでください💓
    出産までお身体大事に過ごしくださいね❣️

• 3月1日

車で数時間の温泉でゆったり♨️は赤ちゃんが小さいうちはまだ出来るので、私は沖縄本島行きました😊
リフレッシュになりましたよー!

• ruby

ruby

そうですよね、沖縄こそ子供が小さいと行けないですもんね〜
    ご回答の中に沖縄が多くて意外でした😍✨やっぱり沖縄も考え直そうかな〜🌺あの開放感は格別ですよね!

• 3月1日
ガオガオ

妊娠中の飛行機は四国と金沢に行きました︎☺︎どちらも温泉あります😊

四国は特にこんぴらさんが子連れでは絶対に来れない(階段あって大変😅)なぁと感じました。

金沢では兼六園に行ったり美味しいお寿司を食べました😊
武家屋敷みたり美術館行ったりしたのでここも子どもはつまらないかな〜という感じなので、夫婦2人で来られて良かったです✨

• ruby

ruby

金沢!!!うっかり見落としてました!!!実は金沢に行きたいってずっと前から思ってたんですよ〜🤣忘れてたwww
    美術館も楽しめるの、いいですね😍✨夫婦2人のステキな思い出になりますよね!

• 3月1日
もーも

ちょうど昨日旅行計画たてました!

東京住みです。
4月なかばに箱根に一泊二日でいってきます。
あまり観光メインではないですが山の景色が見えるりょかに泊まります!

• ruby

ruby

回答ありがとうございます‼︎お返事が遅くなってすみません💦
    妊娠週数も、旅行の時期も、近いですね😆💕なんだか嬉しいです。
    箱根だと、距離的にも負担が少なくて、温泉も自然も楽しめるの良いですよね❤️あ〜、わたしもそろそろ決めなくては🤣←まだ計画立てられてません(笑)

• 3月6日
key

先日アメリカに帰ってきました!24時間移動にかかったので疲れましたが沖縄ぐらいなら大丈夫だと思います😊那覇に個室の温泉?付きのホテルもあります!
綺麗な海もきっと癒されますよ☺️

• ruby

ruby

回答ありがとうございます‼︎
    24時間もかかったんですね😳‼️すごい💦それを聞いたら、沖縄に行けちゃいそう😆⤴️⤴️⤴️近く感じます!笑
    海って、美しさと、なんだか生命を感じるというか😍✨いいですよね。

• 3月6日