※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

34週の妊婦さんが、赤ちゃんの顔がエコーではっきりせず不安になっています。4Dエコーができず、3Dエコーでも顔が隠れてしまい、先生も積極的に探してくれない状況で、特に鼻が見えないことが気になっています。

赤ちゃんの顔がよく分からなくて何か問題があるのではと色々不安に陥っています…

現在約34週です。
毎度健診のたびエコーで赤ちゃんを見てはいるんですが、顔だけがイマイチはっきりせず> < 特にお鼻が全然見えません。
今どき4Dエコーは未対応の病院で、ギリ3Dエコーはできても顔を手で隠しちゃってるのかうまく写らず毎回断念、先生も積極的に探ってくれないので通常のエコーだと不安を煽るような画像しか出ずモヤモヤしています 汗

足の骨や肋骨背骨、オチンチンなんかははっきり分かるのに、なぜか顔のパーツだけ泣

みなさんどう思われますか??
先生曰く上を向いてる横顔のエコーらしいのですが、、、
鼻がないよ( ˘・з・)
本当に無かったらどうしよう

コメント

はじめてのママリ🔰

印刷されたものだけではなく肉眼で見ている時のエコー画面でもお顔が見えにくいとゆうことでしょうか?
印刷されたものだと何が何だか分からないとゆうのはすごく分かります!
わたしが通っている産婦人科は4Dも対応はしていますが、3Dの時でも充分顔や体のパーツはハッキリ見えますね😵
先生には不安な旨、相談してみたのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに20w頃のものですが横顔の時はこんな感じで映っていました、参考になれば幸いです💡

• 2月28日
  • ちぇる

ちぇる

お返事ありがとうございます^^!!!

そうですね〜肉眼(2Dモニター見ながら)でもゆっくりじっくり見せてもらえなかったので、実は見えるのに見落としている可能性はあったかもしれないですっ!

今は大きい病院で、毎回医師が変わるのでうまくコミュニケーション取る間もなく流れ作業でリクエスト出来ないっていうのもありますね…
    かかりつけ医院の時は看護師さん?が、これが目、鼻、口…みたいに一応言ってくれましたが正直分からず泣
    不安な旨話しても、今回は顔が隠れて見えないから〜とあんまり取り合ってもらえなかったですね。
    こう話してみると、あんまり良い病院じゃない…。・゚・(ノД`)・゚・。

20週あたりのエコーだとこのレベルです。
    やっぱり3D4Dがメインの病院にすれば良かったかもしれないですねぇ。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて3Dに切り替えた時にお顔をバッチリ見せてくれればいいのですが💦
    わたしも先日までエコーの度に股を閉じっぱなしでなかなか性別の確定がもらえずでしたが今回やっとパッカーンと開いてくれてました、なかなか思った通りに見せてくれませんよね😭
    言いにくい環境もあって大変かとは思いますがエコー中はせっかくお子さまの様子を確認出来る唯一の時間ですし、次回がんばってリクエストしてみてはいかがでしょうか?💡

• 2月28日
  • ちぇる

ちぇる

そうですね^^
    次回は若めの女医さんなので、グイグイリクエストしてみようと思います。
    あんまり気にしすぎも良くないと思うので、気持ち切り替えてお腹の子を労ろうと思います^^
    弱気でこれからどうする!!って喝入れないと…!!
    まんまるちーずさんに親身なアドバイス頂けて嬉しかったです!
    どうもありがとうございます!^^

• 2月28日