※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまなか
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産し、傷が痛くてまだ動けない。母乳や授乳はできるが、痛みが気になる。傷の痛みがいつマシになるか気になる。

緊急帝王切開で出産し、3日目、母乳を搾乳したり、授乳に行ったりはなんとかできていますが、まだ傷が痛くて思うように動けません(>人<;)
もうすぐ母子同室、預けることもできるのでぼちぼちいこうと思ってますが、みなさん傷の痛みはどれくらいでマシになりましたか?
マシにはなってますがまだ立ち上がる時など痛くて動きが遅すぎです😂

コメント

あー

普通に痛くなくて歩けるようになったの2週間ぐらいかかりました😅

  • ののまなか

    ののまなか

    それくらいかかるんですね😅
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
あみりま

痛み止めバンバン飲んで3日には動けてましたね!
と言うか2日目から歩けー!言われて亀さんより遅く歩いてました笑笑

  • ののまなか

    ののまなか

    痛み止めもらえたんですね、うちなぜかくれません🤣
    確かにすぐ歩けーでした。私も今亀さんレベルです笑笑

    • 2月28日
deleted user

私も2人目緊急帝王切開でした!!
退院する頃にはだいぶマシになってましたよ〜😊
私も3日目くらいににママリで同じ様な質問してました🤣

  • ののまなか

    ののまなか

    仲間ですね、なんだか嬉しいです😆
    やっぱりこのくらいの時期に質問しちゃうんでしょうかね😂
    退院にはマシになるのを祈ってます😅

    • 2月28日
みぃた

補助なしで歩くようになったのが4日目くらいからで、1週間過ぎれば、痛み止めの薬も飲まずに、なんとか生活できてたくらいです(>_<)

シャワーも4日目くらいからしてました。

  • ののまなか

    ののまなか

    1週間くらいなんですね。もうちょっと痛いかな💦
    私は痛み止めももらってないので頼もうかなー🤣

    • 2月28日
  • みぃた

    みぃた

    何時間があけばもらえるから、赤ちゃんの部屋まで歩いて行く前にはもらってました。
    保育器入ってたから、隣の棟の小児科にいて…移動がめっちゃきつかったので(>_<)

    まぁ、次の日からスグ動けと言われてたから、ちょうどよかったのかもですがw

    子供のためにじゃなきゃ、動けませんね💦

    • 2月28日
  • ののまなか

    ののまなか

    赤ちゃんの部屋まで遠くて大変やったんですね🤣
    確かに子供のためじゃなければ動けないですね😁

    • 2月28日
magmag

出産お疲れ様でした😌!
私は産後3日目くらいは
起き上がるのにも
必死でした😅💦
捕まるベッド柵も無ければ
自動でリクライニングに
できるベッドじゃなかったので
それもあると思いますが...😞
退院するときには
少し痛みはあっても普通に
歩けてました🥳✨

  • ののまなか

    ののまなか

    私もまさに起き上がるのが必死です🤣リクライニングないベッドってひどいですね😂私はリクライニングのでも必死です💦
    退院の時までにはもうちょっとマシになるかな、ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • magmag

    magmag

    昔からある個人病院なので
    昔ながらの感じです😞笑
    シャワー室も一階まで階段を降りないとでどんなスパルタ😱😱と
    冷や汗かきなぎらシャワー室へ
    向かったのを思い出しました🤣

    安静にしすぎると癒着が
    怖いので無理のない程度に動き、
    身体を休めながら過ごして下さい😌

    • 2月28日
  • ののまなか

    ののまなか

    すごい、スパルタ病院だったんですね、大変だったんですね🤣
    確かに安静しすぎて癒着も怖いのでがんばります、ありがとうございます😊

    • 2月28日
お肉が好き

翌日から母子同室で歩行しました😭😭
ロキソニン処方されてました!

5日目にはロキソニンなくても動けるかな…って感じでした!!
帰る頃には寝返りも楽々出来るように…10日ほどの今は上の子も抱っこできるようになりました!

  • ののまなか

    ののまなか

    翌日から同室すごいですね😳
    私絶対無理です💦💦
    ロキソニンもらえたんですね。
    私も言ったらもらえるのかな?痛み止めなしです😂
    1週間くらいはやっぱり痛そうですね💦💦

    • 2月28日
おまめ

次の日には歩いてました👍
赤ちゃんのかご?を押しながら、
老人みたいに歩いてました(笑)

  • ののまなか

    ののまなか

    すぐ歩いてすごいですね😁
    私も点滴の棒を押しながらヨロヨロ歩いてます笑笑

    • 2月28日
✧*おこめちゃん*✧

3日目は歩けるけど立ったり座ったりがつらかったです。
6日目で退院した時には痛み止めなく普通に歩けました😊

  • ののまなか

    ののまなか

    確かに立ったり座ったりが1番辛いです😂みなさん退院時には大分マシみたいですね😀ありがとうございます。

    • 2月28日
deleted user

私も緊急帝王切開で出産しました。
痛みがなくなったのは2週間かからないくらいでした。
3日目はまだまだ傷が痛かったです。
ロキソニン飲んで乗り切りました。
退院前日に風邪ひいて咳するたびに痛かったの覚えてます。

  • ののまなか

    ののまなか

    咳とか痛いですよね🤣
    ロキソニンいいな、私も頼もうかと思います😃2週間たてば大分マシみたいですね、ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ出産して1年経ってないですが、なんか懐かしいです(笑)
    ロキソニン授乳中でも飲めるし産院に言ったら貰えると思いますよ!

    • 2月28日
  • ののまなか

    ののまなか

    1年経つと懐かしいですよね😆私も1人目の記憶がもう懐かしいです😄
    痛み止め頼んでみます✨

    • 2月28日