※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

予防接種後の熱について、何度まで様子を見るか、熱が下がったら授乳するか、熱が下がらなかったらどうするかについて相談したいです。

度々質問すみません(>_<)

予防接種初めての翌日(ヒブ・ロタ・肺炎球菌)に熱が出た場合
普段は夜寝てから朝までずっと寝てる子ですが、

①みなさん何度まで様子みますか?
②もし、夜寝る前に熱下がった場合、朝まで泣かなかったらそのままにしますか?
3時間おきに授乳しますか?
途中起きて様子みるけど、寝てたら授乳はしない。

④寝る前まで熱下がってなかったら、寝ずにずっとついてますか?

質問ばかりすみません(>_<)

コメント

姉妹ママ

うちも予防接種の翌日は熱がでてました!!
その次の日もまだ熱が下がらない場合は病院に来てほしいと先生に言われました✨
うちは熱は1日だけなので行かなかったし、普通に過ごしていました!!
熱が初めて出たときはとっても心配になったので気持ちわかります!

• りん

りん

ありがとうございます(>_<)
    様子みます(;ω;)

みなさんの見ててあっ。熱出るかもか。と思ってましたが、実際なるとパニックに(笑)

• 2月28日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですね!
    様子をとりあえずみて、気になるようなら病院行ってみてもいいと思います!

うちは完母だったんですが、予防接種のあとはいっぱい寝ていて、起きたら母乳を飲んでいたので様子みてました!熱は確か38℃は越えてたと思います!具合が悪いと母乳も飲まないし、ぼーっとしてたり遊ばないみたいなので、いつもと違うのがわかるみたいです✨

• 2月28日
  • りん

りん

うちも完母で予防接種後よく寝てます(>_<)
    けどしっかり飲んでるので大丈夫ですかね!ありがとうございます(>_<)

• 2月28日
ぺこちゃん

医師からは38.5度以上の熱が3日とか続いたら病院来てね。1日で下がるならそのまま様子みて大丈夫だよと言われてました😊

• りん

りん

そーなんですね!!ありがとうございます(>_<)

• 2月28日
k

うちもしょっちゅう副反応で熱だします。
39度台もありました。
あ、うちは一歳半の双子です。

①1日は様子見ます。熱が高くても。上記の通り39℃以上でても様子見していました。

②寝てたら起こしません。

③?④?寝ます。笑
気にはしますけど、ずーっと眺めてても仕方ないので。

• りん

りん

そーなんですね(;ω;)

ありがとうございます(>_<)

• 2月28日