※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

小型ベビーベットに合う60×90の布団を買おうと考えています。洗えない敷布団と洗えるタイプ、どちらがいいでしょうか?5月生まれの赤ちゃんについてです。

ベビー布団についての質問です。
家が広くないので小型のベビーベットに合うように
60×90の布団を買おうと検討しています。
現在目星をつけているものは敷布団が洗えないタイプのものです。
色々見てみると洗えるタイプもあるようなので
どっちを買った方がいいのかご意見を聞かせて頂きたいです。
私は汗取りパッドや、シーツを買って、
ベビー布団に掛けてそれを小まめに洗濯してあげれば
いいや〜と思ってたのですが、甘いですか?
ちなみに赤ちゃんは5月生まれの予定です。

コメント

まる

洗える方がいいと思いますよー!うちは洗えないやつにして後悔しました!
オムツ替えの時のおしっこも腹筋がついてきた状態で離乳食まだのゆるゆるうんちもオムツを飛び出してついてうわああ!😭😭ってなりました🤣
洗えないより洗える方が良いです!勿論汚れても良いなら良いと思いますよ!オムツ外すトレーニングする頃には大人用の布団がおねしょだらけになったりするわけだから同じことだと思うし、気にならないならシーツだけ交換でもいいと思います!
あと、汚れないように防水シーツとかもつけてたんですけどなんか通気性悪くて(当たり前ですが)可哀想で外しちゃいました!
ただ、ベビーベッドうちの子嫌がってほぼほぼ寝てないですよ!レンタルして寝てくれそうなら購入の方がオススメです!
うちのベビーベッド邪魔ですもん😭😭😭

• nao

nao

なるほど…ゆるウンチは恐ろしいですね😱😱😱
    通気性の問題も5月生まれなんで
    深刻そうです…😥

ベビーベットはレンタルで
    検討しています!
    参考になるご意見ありがとうございました😊💕

• 3月2日
さち

お布団、洗ったらなかなか乾かないと思うので、洗えなくても大丈夫だと思いますよ!
無理してやろうと思ってましたが、赤ちゃん寝てること多いので、洗うタイミング結局なくて、今まで洗うことないです!
干すことだけです!
干すのもほとんどできず(^◇^;)
そんな母でも娘は病気一つ今のところしてないです(^◇^;)
ズボラがいいですよ!
そのうち大きくなれば寝るのが少なくなるので、そのときにちゃんとやってあげようと思ってます!

• nao

nao

なるほど…
    乾く乾かない問題深刻そうですね🤔
    干すだけでもだいぶ意味ありそうではありますね。
    私も結構ズボラな性格なんで…
    現実はそうなりそうですww

• 3月2日