※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃん
妊娠・出産

双子の出産に促進剤を使う予定で、出産までの経過や体験談を知りたい。管理入院なしで、旦那の立ち合いも不安。早く産まれたり、何日かかったりした方のお話を聞きたい。

二卵性双子38週で、3日後に促進剤で経膣分娩予定です。
促進剤を使って出産された方、どのくらいで出産されましたか??

前日入院、夜からバルーンいれて、当日朝7時から促進剤を入れ出すみたいです。

現在38週で子宮口は指一本程度で、
赤ちゃんも降りてきてないみたいです(・ω・`)

ちなみに管理入院なしです。

旦那に立ち合いしてもらうのですが、当日かその日に産まれてくれないと立ち会えない可能性があり、
皆さま人それぞれだとは承知ですが、だいたいどのくらいで産まれたのか体験談をお聞きしたいです(*´-`)

むちゃ早く産まれたよとゆう方や、何日かかったよとゆう方などお話しきいてみたいです。
ちなみに双子ママさんでおられたら特にお聞きしたいです💦双子やからとかはあまり関係は無いようですが、、💦

よろしくおねがいします🤲

コメント

あいみお

双子ではないですが、前日バルーンからの翌朝9時から促進剤でした。
私は生まれたの翌日の夜中、日付が変わる直前でした。
約1日半以上かかってます😅
早い人は早いみたいですが私は1人目ということもあり、同じように子宮口も全然開いてなかったので、時間かかった上に最後は吸引分娩でした💦

• 双子ちゃん

双子ちゃん

コメントありがとうございます😊!
    あー1日半くらいかかっちゃうんですね(・・;)辛そう💦私も1人目です!1週間前も指1センチほど開いてる言われて今週も変わってなかったので私も時間かかるのかなぁと思いました(>人<;)ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
K

あたしは促進剤を使わなかったですが4時間で産みました
切迫で3が月入院
子宮の縛る手術🙄
点滴全て外したら産まれました☺️

• 双子ちゃん

双子ちゃん

コメントありがとうございます😊
    切迫で3ヶ月入院されてたんですか!!T_T さぞ長く辛かったことでしょう、、、😢私は羊水が19週の時に出て切迫で3週間でしたが入院しました。3週間でもかなり辛かったです。そう思うと3ヶ月すごいですね😖
    点滴など外して4時間とは、かなりのスピード(o_o)入院の大事さがよく分かります🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
もこちゃん

上の子の時に、バルーンからの促進剤使用して、吸引分娩しました。
当日10時にバルーンして、子宮口5センチ開いてから促進剤開始。夕方には子宮口全開、23時前に出産しました。
バルーンだけでも出産できる方もいるらしいです。(促進剤使わないで)
早めに子宮口開かせる秘訣は子宮口5センチ開くまで階段上り、降り。
5センチから全開まではソファーに座ってひたすら耐えました。
全開してからは横になって痛みを逃してました。
気持ちをリラックスして、時間を過ごすのが大切みたいです。。

• 双子ちゃん

双子ちゃん

双子ちゃん妊娠中なんですね😍
    バルーンだけでも出産なる方もいるんですか、その方がいいに越したことないですよね😖子宮口5センチなるまで階段、上り下りします!頑張ってみます!リラックス出来るのか分かりませんが、、参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
Moco

ごめんなさい、全然関係ないですが私も管理入院なしで明後日促進剤を使って出産です❣️
初めての出産で今子宮口3cmくらい開いてるらしいですが、私も出産までどれくらい時間かかるのか不安です😅
でも双子ちゃんさんの書き込みを見て、あー同じような方がいるんだなと励みになり、思わず書き込んでしまいました🤗
一緒に頑張りましょうねー✨

• 双子ちゃん

双子ちゃん

わー😍すごい!!!私は明々後日です、ここまで一緒とは😍同士ですね🤩子宮口3センチ開いてて自宅いるの怖いですね💦私もどんだけかかるのか未知すぎて😖一緒に頑張りましょう!!!コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月28日
さくら

双子ちゃんではないのですが、私は点滴の促進剤の前に飲み薬の誘発剤でした。
誘発剤でも二日間本陣痛に繋がらず三日目に点滴の促進剤でした。
同じ病院で産んだ友だちは誘発なしで本陣痛がきていたんだけど旦那さんが立ち会える時間のタイムリミットがあることを伝えたら促進剤打ってくれてすぐ産まれたから立ち会えたと言ってました!
助産師さんと先生に旦那さんが立ち会える時間のタイムリミットと、立会い希望ということを伝えてみてはどうですか?

• 双子ちゃん

双子ちゃん

飲み薬の誘発剤あまり効果なかったんですね😔夫の事入院したらまず先生に伝えてみます!!やっぱり立ち会って欲しいので😖
    アドバイス参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月28日
ママ

私は双子のときは切迫早産で破水してからの経膣分娩だったので経験はないのですが、同じ病院に入院していた双子ママは、切迫早産にならなかった人は促進剤しても効果がなく、2日くらい促進剤してだめだったら帝王切開という人に2人会いました。2人とも促進剤2日目に会って話しましたが、その後会ってないのでどうなったかわからないのですが💦😊

• 双子ちゃん

双子ちゃん

コメントありがとうございます😊
    どぅわー(・・;)2日間こないとかもやっぱりあるんですね、、しかもどちらも双子さん。なんかそうなりそうで怖い(・・;)💦もう少し早く来てもらえる事を祈ります😖アドバイス参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
スプリング

上の子の時に38w1dの早朝、陣痛から病院に着いて少しして高位破水しましたが胎児が寝てしまい陣痛が遠のいたので38w 4dで促進剤使いました。

バルーンではなく点滴タイプでしたが朝から使って夕方には出産になりました。

私の友達で双子を経膣分娩した子が居ましたが、一人出た後に二人目出産までに子宮収縮が始まり大変だったと言っていた子がいました💦

• 双子ちゃん

双子ちゃん

4ヶ月の双子ちゃんいたはるんですね😍上のお子様も居たはって凄いです🙏尊敬します🙏朝に使って夕方頃には出てもらえると嬉しいのですが😖何日もかかると気が遠くなりそうで(・・;)双子の場合、1人出た後が問題多いみたいで、経膣分娩びびってます😢参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月28日
ぐーた

妊娠合併症のため35wでの出産となりましたが、前日入院してその段階で子宮口3cmでした。前日夕方にラミナリアを入れて、当日朝抜いてその段階で4cm。当日朝バルーン入れる予定だったけど、赤ちゃんの頭が下がってきてて上手く入れられず、なしになりました💦
9時頃から点滴で促進剤開始、11時頃破水させて、分娩室に入ったのが14時45分、1人目生まれたのが15時20分でした。2人目はその14分後に生まれました。おそらく私は早い方だったと思います☺️ちなみに、子供は2人とも2500台でした。
うちは立ち会い出来る病院じゃなかったので、立ち会い出産羨ましいです。今のうちにいっぱい寝て、出産頑張ってください‼️

• 双子ちゃん

双子ちゃん

35wで2500g、立派ですね😍2500gあってくれるとホッとしますよね(*´-`)私は先週37週で推定体重1人が2300gやったので心配で(・・;)
    9時に促進剤で15時台に産まれてくれるのは確かにスムーズやったんねすね✨立ち会いできないのは寂しいですよね。心細かったとおもいます😢
    出産頑張ります!コメントありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 2月28日