※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめちゃん
妊娠・出産

妊娠中の検診で心拍確認。仕事再開と続ける決意。辞めるか悩みつつも、妊娠経験者との違いに悩む。

今日2回目の検診でした。
7w3dです。そして心拍確認できました(≧∇≦)10ミリでした。ピコピコ動いてた!!
ホッとしました。そしてチョットだけよろこびました。まだまだ何が起こるかわからないので気は抜けないですよね。

念のため1週間お休みいただいていた仕事も木曜日から再開します。

本当は辞めようかと思っていましたが、いろいろ考えたけど結局結論は出ず、職場に電話してほぼ相談みたいな感じでお話ししました。とりあえず続けると言うことで話はまとまりました。

でも話の中で、辞める時は3ヶ月前には言ってね。と言う言葉が頭から離れず、やっぱりこの先迷惑かけるかもしれないから次の代わりの方を探してもらっておいてもし見つかったら私は辞める様にしておいたらいいのかな?なんて思ったりしています。

やっぱり妊婦さんの仕事ってなかなか上手くいかないんですかね??職場には他にも妊娠、出産経験者がいるので他の方はどうしていたか聞いたら、どうもなかったよ?普通に臨月まで働いていたよと言われ、私は流産経験しているから慎重すぎるのかな?なんて思ったり。キッパリ辞めれば何も考えることないんですけどね。

コメント

haruuuh...

それ凄く分かります‼︎
私も去年流産経験して今回はもっと慎重にって思っていますo(`・ω´・+o) 

でも、職場の上の方々(男性)には、あまり分かってもらえず…(-ω-;)
今までも妊婦で働いてた方も居たみたいなのですが何事もなく産休とるまでたくましく働いてたみたいで…
それと比べられ…大げさじゃない?的な感じで見られます…(-ω-;)
あまり、妊婦に協力的な職場じゃないみたいで…(っ◞‸◟c)毎日悔しい思いをしてますよww

経済的に辞めれるのであれば辞めた方がストレスなくマタニティー生活出来ると思いますよo(`・ω´・+o) 

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

返信ありがとうございます。
    本当に妊娠ってそれぞれ症状が違うじゃないですか。私が相談した職場の上司的な人も女性で2人子供いるんですけど、明日からは大丈夫??とか、急に休まれても困るし、など、なかなか言葉が厳しくてチョット残念でした。あたしも体調のことわかれば言えますけど、初めてだし、そんなこと、わからないじゃないですか。

確かに辞めればいいんですけどねー。。。

• 2月16日
  • haruuuh...

haruuuh...

そーですよね。
    悪阻とかもその日その日で変わるし…(-ω-;)
    私は今、悪阻で2週間ほどお休みもらってて、19日から出勤する予定です(っ◞‸◟c)

安定期入るまで休業とかって選択は考えてもいいかも知れないですよ?(^^)

• 2月16日
  • のどあめちゃん

のどあめちゃん

あたしも安定期まで休みたかったけど、スタッフが少人数だからなかなかそれは難しい感じがします。

体調の様子を見つつ、無理はしないでダメだったら辞めようと思います。やっぱり今はお腹の子が大事だし。。

妊婦さんはみんな同じ様な思いをして頑張ってるんですね。

haruuuh...さんも無理はしないでくださいね♡

• 2月16日
  • haruuuh...

haruuuh...

おなかの子が一番ですからね( •̀ .̫ •́ )✧
    お互い頑張りましょう ヽ(•ㅂ•)/

• 2月17日
淳子のガムテ

職種にもよるかもしれませんが、私は介護士です。妊娠したら夜勤免除、安定期のみ介護に入り他は記録業務が主です。
それでも悪阻が辛くて、どうしても顔に出るので、、、辛くて仕事にならなくて60越えた看護師上司しんどさを訴えたら、今までの先輩妊婦はちゃんとやってた、あんたが気を使え、あんたみたいな暗い子が産まれる、会議は出て当たり前、などの言葉が飛んできました。辞めてくれる?じゃなくて辞めるなみたいな感じで(^^;
安定期に入ればしんどさもそこまでじゃなかったですが、つわりが治まるまではとってもしんどかったし、その看護師上司が怖くて仕事に行くのも精神的にもしんどかったです。
お金に余裕があるなら辞めるのも選択肢かもしれません。私は今後一馬力では辛かったし、旦那も一時期のものだから仕方ないって感じだったし、やめる勇気もなく・・・ズルズル来月産休にまでなってしまいました(^^;
今やって来て、金銭面でやって来てよかったとは思いますが、後期つわりも若干始まり、来月の産休までがとっても長く感じてます。辞めてればねることも出来るのに、とか。
あまり回答にはなってないかもしれませんが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那さんともしっかり話し合って決めてみてください。

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

返信ありがとうございます☆
    旦那と昨晩話し合って、私もいつまで働けるか不安だから職場には次の方を探していただいて、もし見つかれば私は辞める感じにしたらいいという結論が出ました。でも、その前に私が体調とかで辞めちゃうかもしれないですけど、それはしょうがないですよね。

• 2月17日