※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている原因が歯茎の痛みかもしれない。歯固めかおしゃぶりで悩んでいる。どちらが良いか、教えてほしい。

原因がよく分からないけど泣いているなーというのが増えてきて、最終的には寝たいんだろうけど抱っこしても歩いてもダメだったので
「歯茎が気持ち悪いのかな?」
と思って指を一本入れてみたら、噛み噛みちゅーちゅー。
そのまま寝ていきました。
やっぱり歯茎が原因だったのかなー?
それなら歯固めを始めた方がいいのかな?と思うのですが、旦那が「おしゃぶりじゃ代用出来やんの?」と言っていたのでどうしたもんかなぁと。。。
持っている歯固めが、アンパンマンのクルクル回るやつに付いているやつで、大きくてなかなか口に入りそうにないです( ̄▽ ̄;)
おしゃぶりは新生児の時に新生児用を与えてみたりしたのですが、「ぺっ( ゜д゜)、」てされてダメでした笑

やっぱり歯固めを買った方がいいのか、おしゃぶりでも代用出来るのか、どうなんでしょう?(*_*)
おしゃぶりは代用出来たとしても、新生児用でダメだったので6ヶ月用とか買ってもダメかもしれないですが…( ̄▽ ̄;)

また、もしオススメがあれば教えて欲しいです!

コメント

むむ

歯固めは必要です
子供のことはケチらないように旦那さんにも言いましょう

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます、確かにです(;>_<;)
    歯茎のトレーニングや顎のトレーニング、噛むトレーニングにもなるみたいですもんね…
    やっぱりちゃんと歯固めを買います!(≧▽≦)

• 2月28日
  • むむ

むむ

西松屋やアカチャンホンポなど千円以内で買えますし安くで500円程ですのでっ。ちなみに私の子は バナナの歯固めです

• 2月28日
  • うさぼ

うさぼ

ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
    確かに、ケチる程でもないしむしろ物によってはおしゃぶりの方が高いんじゃってぐらいですね笑
    探してみます!!\(^o^)/

• 2月28日
リリ

うちの娘も全くおなじです!
少し前から自分の指を噛み噛みしてることが増えてきたので、おしゃぶりやバナナの歯がためを買ってあげたのですが今のところあまり好まず…😂
自分の指を噛み噛みする方が好きみたいで、きっともう少し大きくなったら歯がためを使ってくれると願ってそのまま指を噛み噛みさせてます(笑)

• うさぼ

うさぼ

私も今日やっと確信したところで、3ヶ月の後半ぐらいから振り返れば息子はイーッ!ってしていたのかなと思います( ̄▽ ̄;)
    私もとりあえず買ってみます!!
    噛み噛みちゅーちゅーかわいいです笑

• 2月28日
  • リリ

リリ

可愛いですよね🥺◎ 今だけだと思い写真パシャパシャ取ってます☺️笑

• 2月28日
ha

西松屋でいっぱいありますよー!
ぼこぼこした所で下の一番最初に生えてくるあたりを擦ってあげたりしてます!
自分でギュイギュイゆってやってます(笑)

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!
    また見にいってみます!\(^o^)/
    擦ってあげると気持ちいかもですね🎵
    ギュイギュイ(≧▽≦)笑

• 2月28日