※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

マカロンバスを使用し、洗い場ではなくバスタブに置いて入浴させる方法を検討中です。光熱費削減のためにシャワーとマカロンバスを利用したいと考えています。洗い場が狭いため、バスタブにマカロンバスを置いても問題ないか悩んでいます。

ワンオペ育児でマカロンバスを検討しています。
今は毎日バスタブにお湯を溜めているのですが古い賃貸で浴室が狭く、脱衣所は寒くて洗い場も狭いので、洗い場でバスチェアに座らせて息子を待たせ、自分は体だけサッと洗い、その後息子を洗って湯船に浸かります。
雪国で入浴中にお湯がぬるくなり、ガス代と水道代がとんでもないので、平日は自分はシャワーで息子はマカロンバスがいいかなと思っています。
洗い場が狭いのでお湯を張らない状態でバスタブにマカロンバスを置いて湯を入れ、そこに息子を入浴させて自分は洗い場で体と髪を洗って、その後息子を洗ってあげる形はどうかなと考えています。
マカロンバスを洗い場ではなく湯の張っていないバスタブに置いても問題なさそうですか?光熱費削減の為にも検討しています!

コメント

RyuRyoMii

うちも同じようなもの使ってます( ̄▽ ̄)b
バスタブでは使ったことないですが、濡れてるところでも滑ることはないし、しっかり空気さえ入れていたら多分問題ないと思いますよ!!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    早速購入しようと思います😊!

• 2月28日