※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠を機に退職し、自宅での過ごし方に悩んでいます。マタニティヨガはDVDでされていますか?

同居していて妊娠をきっかけに
仕事を退職しました。

毎日何をしたらいいのか
わからず
食料品の買い物と
たまに掃除したり
お菓子作ったりしますが
ヒマです…(´・ω・`)

悪阻も終わり散歩行きたくても近所は
田舎の山なのでちょい怖いです。
近所の人も旦那の実家の親戚の人が
多いので顔合わせるのもちょっと
って感じで
マタニティヨガをYouTubeで
見ながらしてるんですが
皆さん自宅で何されてますか?

マタニティヨガを自宅でされる
場合DVDですか?

コメント

プリン★

私は赤ちゃん用品作ってます>_<
後はバイトです(≧∇≦)

  • ママリ

    ママリ

    手芸はかなりの不得意です(TT)

    来月安定期迎えてから
    お姑さんの内職してる工場に
    行く予定ではあります(*´艸`)

    • 2月16日
  • プリン★

    プリン★

    私もかなり不得意です(;_;)

    私も安定期から働き
    始めました(≧∇≦)

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    料理は好きんですけどね( .. )
    手芸はミシンすら使えません(><)

    どんなバイトされてるんですか?✨

    • 2月16日
  • プリン★

    プリン★

    コンビニで働いてます>_<
    たまたま店長と知り合いだったので雇ってもらえました>_<

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!✨
    妊娠してからの再就職は
    なかなか難しいですよね⤵

    私の元会社は本部にバレたら
    即クビだったしかなりブラック会社なので正常妊娠と
    分かってすぐ辞めました😞

    短時間バイトしたいけど
    なんかダルクて怠けてきてるだけかもしれませんが(´・ω・`)

    • 2月16日
  • プリン★

    プリン★

    難しいです(;_;)
    辞めてしまうの分かってますからね>_<
    私も一カ月近くナマケモノに
    なってましたよ(°_°)
    これから体力いるし、あかんと
    思って仕事再開したんですけどね(¬_¬)

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(*´ェ`*)…
    ゆつくりするといいよと
    お義父さんにも言われたんですが
    暇でヒマで(´・∀・`)わら

    犬でも居れば散歩も気軽に行けるんですが(TT)
    1人で散歩も寂しくて⤵

    早く安定期迎えて仕事したいです♡

    • 2月16日
  • プリン★

    プリン★

    そうですよね>_<
    1日食っちゃ寝ばかりも
    逆にしんどいです(;_;)

    私は偏頭痛たまらんかったです>_<
    働きに行くよになったら
    マシになりました>_<(笑)

    一人散歩楽しいですよ*\(^o^)/*

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    しんどいし
    元々太ってるので
    体重増えないか不安です⤵
    お金も不安です(´・∀・`)わら

    明日散歩してみようかな♪

    • 2月16日
  • プリン★

    プリン★

    私も最近の検診で
    体重増加言われました(¬_¬)

    歩いてると以外と
    見えんかった景色見えて
    いいですよ>_<

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    怖くて体重計にも乗れないです(´・∀・`)わら

    結婚式の時にかなり太ってしまってて
    ダイエットにサウナスーツ来て
    旦那と夜ウォーキングした時
    夫婦の会話が出来て嬉しかったです♡
    1人だと周りの景色を楽しめそうですね✨

    • 2月16日
  • プリン★

    プリン★

    音楽聴きながらとかも
    いいですよ*\(^o^)/*

    安定期入るまでは
    そんな歩かんかったですけどね
    >_<

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    安定期までゆっくりしてて
    いいんですかね(´・ω・`)

    今までけっこう働いてたし
    同居なので気まづくて( .. )

    • 2月16日
  • プリン★

    プリン★

    ゆっくりでいいですよ*\(^o^)/*

    ノーストレスが一番です(^。^)

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね✨
    旦那が帰ってくると
    あっという間に時間が過ぎます(笑)

    • 2月16日
  • プリン★

    プリン★

    話しできますもんね(^。^)

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    犬でも居たら散歩も遊びも
    出来るんですけど
    熱帯魚しか居ないので
    テレビ見ながらぼーっとするしか
    ないです(´・∀・`)わら

    • 2月16日
  • プリン★

    プリン★

    私もそうですよ>_<
    バイトも4回4時間
    しか行ってないし( ;´Д`)

    ハムスターいますが
    話し相手にはなりません>_<

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    でも赤ちゃん産まれたら
    毎日大変なんでしょうね(*´ω`*)

    ハムスターいるんですか?
    姉が飼ってますがめっちゃ
    威嚇されました(笑)

    • 2月16日
  • プリン★

    プリン★

    大変でしょうね>_<

    ハムスター二匹いますよ( ^ω^ )
    おバカですが
    癒されます( ;´Д`)

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    ハムスター夜中ハッスルしてますよね(´▽`) ア'`

    めっちゃ走ったりして
    ごはん食べて喧嘩して
    一緒にねてます(´▽`) ア'`

    • 2月17日
  • プリン★

    プリン★

    二匹とも生活リズム
    違うので見てて面白いですよ(笑)

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    人間と一緒で性格が
    ちゃんとハムスターもありますよね(*´ェ`*)…

    プリンさんは旦那さんと2人暮らしなのですか?✨

    • 2月17日
  • プリン★

    プリン★

    そうですね>_<
    小さいのにここに性格が
    違うので育ててて楽しいです(≧∇≦)

    うちは二人です(^。^)

    • 2月17日
  • プリン★

    プリン★

    ブラックジャンガリアン
    です(^。^)

    • 2月17日
  • プリン★

    プリン★

    後はゴールデンです(^。^)

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    ブラックジャンガリアン
    って初めて聞きました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    真っ黒も可愛いですね(*´罒`*)

    昔ジャンガリアンは飼った事あります♡

    癒されますねฅ(*°ω°*ฅ)*

    • 2月17日
  • プリン★

    プリン★

    黒珍しいらしくて
    即買いしました>_<

    小さくて可愛いんですよ*\(^o^)/*

    ゴールデンと違って
    体小さいので持った時の
    ギャップが>_<

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    珍しいですよね✨
    初めて見ました😌

    確かゴールデンってけっこう
    大きめですよね(*´ω`*)

    • 2月17日
  • プリン★

    プリン★

    大人になっても真っ黒で
    可愛いですよ(≧∇≦)
    目も黒いのでよくみないと
    わかりません(≧∇≦)(笑)

    ゴールデンおっきくなりますよね( ;´Д`)
    びっくりします>_<

    • 2月17日