※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

最近、離乳食をあげる際にバンボから滑り落ちることがあります。新しい椅子を探しているが、ダイニングテーブルはないため、ローテーブルで食事をしています。オススメの椅子はありますか?

離乳食をバンボであげているのですが、最近、下を向いた時にスルッとバンボから出てしまうようになりました💦
足がつく椅子にいつかはしないとなぁとも思っていたので、そろそろ違う椅子であげたいと思うのですが、なにかオススメはありますか😊?
ちなみにダイニングテーブルは無く、買う予定もありません。大人はコタツにもなるローテーブルで食べています!

コメント

Lieb

うちはテーブルなのでハイチェアーですが、友人がコタツにもなるローテーブルで、ロータイプの食事椅子使ってましたよ!よく見る木のやつでテーブル出したり後ろに引っ込めたりできるやつで大和屋のやつだったと思います。

• ナッツ

ナッツ

どこの物かまで!ありがとうございます!!早速調べてみます😊✨

• 2月28日
  • Lieb

Lieb

こんな感じのやつです!

• 2月28日
  • ナッツ

ナッツ

写真までありがとうございます😭まだ完全に1人座りできないのですが、できるまではこういう椅子はやめておいた方がいいですかね🤔?

• 2月28日
  • Lieb

Lieb

もう少し先が良いのかもしれません🤔
    うちは長男が一歳すぎで同じ大和屋さんのハイチェアー買いました!
    それまではバンボと抜け出したらそのまま床に座らせて食べるか、自分の足の間に座らせて食べさせたりしていました😅
    次男はみーさんのお子様と同じくらいからバンボを抜け出すようになり、上のような感じで食べさせていました。一歳少し前から長男の座っていたハイチェアーに座らせています!

• 2月28日
  • ナッツ

ナッツ

やっぱり抜け出しちゃうんですね😂私も今抜け出したら足の間や膝の上であげてます😂もう少しこのままで、ちゃんと座ってからにしてみたほうが良さそうですね😳!
    詳しくありがとうございました!!✨

• 2月28日