※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

1ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。石鹸で洗い、保湿しても悪化しており、痒そうです。病院に行くべきか、小児科か皮膚科か相談したいです。

乳児湿疹が激しいです!
今日1ヶ月を迎えた息子がいます!
1週間ほど前から頬と顎まわり、おでこ、頭皮に大量にニキビができ始めました。
石鹸で洗って保湿していますが悪化しているような。。。治るものと言われますが汁が出てきていて痒そうです。
病院に行くべきでしょうか。
その場合は小児科と皮膚科どちらにかかるべきでしょうか。

コメント

冬生まれの性か酷いですよね💦

私の子供も酷いので小児科で薬を貰いました。
皮膚科でも良いと思いますがまだ新生児とか産まれて半年も経ってないから子供の専門家の小児科がいいかな?と。

• ゆみ

ゆみ

早速の回答をありがとうございます!
    小児科がいいんですね!
    行ってみます!ありがとうございます!

• 2月28日
はち

小児科で薬もらいましたよ☺️

• ゆみ

ゆみ

小児科ですね!
    ありがとうございます!

• 2月28日

1ヶ月おめでとうございます!
うちも1ヶ月頃のときに湿疹でました!
私は親に、湿疹は全部出たら消えてくるから気にしなくて大丈夫!!と言われたのですが、酷くなる一方で、痒そうで可哀想だったので病院に行きました!

小児科と皮膚科の2つのみが入っているところで、小児科を受診しようとしたら、皮膚科を案内されました!

皮膚科の先生にこれは酷いね、と言われ、親に言われたことを気にせずにもっと早く来たらよかったと後悔しました😭😭
早く治りますように💓

• ゆみ

ゆみ

同じです!親は「治るから行かなくてもいいよ」というのですがどんどん真っ赤になって血も出たりするのでかわいそうで。。。
    小児科と皮膚科がどちらも入っているんですね!迷わなくていいですね!
    具体的なアドバイスありがとうございました!

• 2月28日
りな

うちの子も1ヶ月過ぎてから酷くなりました💦固形石鹸にかえたら泣くほど痛みあったみたいで、、可愛そうでした😭
私は小児科で病気もらってくるのが怖くて皮膚科行きお薬貰い、1-2週間ほどで完全に治りました✩︎

心配ですよね💦早く治るといいですね‼︎

• ゆみ

ゆみ

赤ちゃんはみんなすべすべ肌だと思っていたのでとても焦りました。早く良くしてあげたいので病院に行ってみます!ありがとうございました!

• 2月28日