※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日の昼の日替わり質問は、9ヶ月の男のお子さんがいる方の投稿をご紹介…

今日の昼の日替わり質問は、9ヶ月の男のお子さんがいる方の投稿をご紹介します。

・・・・・

男の子を育てている方にお聞きしたいです😊
よく「小さな彼氏」「お母さんに優しい」「単純で扱いやすい」と言われているイメージですが、実際どうですか?
私自身、男の子を育てていますが、最近夜泣きがひどく寝不足で体調を崩したり、イライラしがちです💦
息子さんの可愛いエピソード、ぜひ教えてください💓
今後の育児の励みにしたいです🙇‍♂️

・・・・・

皆さんの温かい回答をお待ちしています。

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

amay

お母さんにチューしてって言うとハニカミながらしてくれます😂何でも許す‼️‼️ってその時なるけど、実際は…笑
大変なことも多いけど、こんなに可愛いとは!恐ろしい‼️ってくらいです(*´∇`*)

2人の息子と戦い中ママ

旦那に可愛いとすら言われないけど、この間「ママ可愛い」って言われた時はキュンとしました😍
後は料理を作った時にいつも味見してもらうのですが、どう?って聞くと「美味しい」って言った後にムギューって抱きしめてくれたり「ママ上手〜」ってパチパチ拍手してくれます😊

退会ユーザー

あああ胸がキュンとしちゃいました😍💕

一歳の息子がいるんですが、とくにうちの場合旦那が優しくないんで(笑)、そんなこと息子に言われたら料理作るのが楽しくなりそうです☺️💕

• 3月18日
  • 2人の息子と戦い中ママ

2人の息子と戦い中ママ

コメントありがとうございます😁
    うちの旦那もです笑

私が元々料理作るレパートリーとかなくて毎日何作るか悩んでたんですけど、息子が喋れるようになってから褒めてもらえるようになったら、あれ作ってあげたいな〜とか作るの楽しくなりました٩(๑^o^๑)۶✨
    旦那なんて美味しいも言わないで黙々食べてる時もあるけど、息子の食べ終わった後に美味しかったねー!ってニコニコいってくれるの本当に頑張るエネルギーになります😍
    ひかさんの息子さんも早くお話できるの楽しみですね😍✨ひかさん

• 3月18日
お豆

先に息子が起きた場合
私の事チューして起こしてくれます✩.
(力強く強引に顔をべチャーって感じ。それを5回くらい)

私も息子に笑わされること多々ありますが今日の朝息子に少し怒り口調で「何で着替えたくないのかな?」と聞くと「ママ、ヨシヨシだよ」って言って頭撫でてくれました(笑)
えっ?と驚かされましたが笑っちゃいました(笑)
思わず抱きしめました(笑)

• みー

みー

あなたが原因なんですけどー!って感じですね😊😊😊笑
    かわいい❤

• 3月5日

退会ユーザー

ありがとうございます😉👍🎶
    そうなんですよね(笑)私何で少し怒り口調で言ってしまったのか反省しました🤣
    コメントありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 3月5日
ma

夜中ずっと大泣きで何時間も寝てくれず疲れる時もあります。でもその後のすやすや寝ている姿は天使のように可愛いです😊起きている時もご機嫌にニコニコ笑ったり手を握ってきたりするのは癒されますよね😊育児は大変なことばかりですが大変な分幸せなこともそれ以上にあります😊

はちみつ大好き

1歳半くらいから急に、お風呂上がりにちゅーっとぎゅーをしてくれるようになりました❤️
あと、寝る前に横になってるときに私が子供とは違う方を向いていたら、のぞきこんでアゴクイで自分の方に向けてきました💡
ホントに小さな彼氏だなと思いました😄

とも

今2歳の男の子のママしてます(^-^)
下の子の相手ばっかりだけど、出来るだけ相手してますが、ちょっと部屋を出て探し物してるだけでも、「ママ~?、ママ~?」って探しに来ます(笑)
それに、たまに頭を撫でてくれたりもします(^-^)
イヤイヤばっかりで、ついつい怒ってばっかりでも、引っ付いて来てくれたり、ぎゅーって抱きついてくれたりしてくれるのも癒されます( *・ω・)ノ

くっつき虫

うちは2歳の男の子ですが、彼の愛の比重がママ9.5パパ0.5なのか!ってくらい、ママにべったりで、ママにはぎゅーってしてくれたり、自分の食べかけのおやつを、どーじょ♡って口に押し込んできたり、女の子もかわいいんだろうなと思いますが、小さい彼氏みたいで可愛いですよ☺️
夜泣きはいまだけです!
いつかはぐっと寝てくれる日が来ますよ⭐️

なぴまる

4歳の男の子がいます。2人で買い物に行くと、持ってあげる!…と荷物を持ってくれたり、パパが仕事でいない時は男の子1人やけ僕が守っちゃる!!…と頼もしいばかりです。

でも、すぐに拗ねたりかっこいいと褒めたら照れくさそうにしたり、まだまだ可愛いヤツです‬‪︎❤︎‪︎

いのりん@義父母と同居

主人を真ん中で挟んで寝かし付けると、夜中に愚図りながらおきて、名前を呼ぶと、主人を乗り越えてやってくるところですね❤
あとは、日曜日など遅寝させてもらっているときに、私が目を覚ますとニコニコして寄ってくるところですね🎶

旦那には、ニコニコなんてしません(笑)

さとみ

まだ10ヶ月ですが、寝る時に私の髪をサワサワ撫でてきた後、顔を傾けて口をじゅうじゅう吸ってきた事があります笑
必死に唇しまって口をぎゅっと締めて焦りながら耐えましたが、もうそんなテクニック持ってんのか20年早いぞと内心爆笑してしまいました。
男の子だからこういう事するのかはわかりませんが、男の子だからこういう事しても笑ってネタにできるというのはあります。

ままちゃん

2歳くらいまではとっっっても手のかかる子で、小さい彼氏なんて思ったことありませんでしたが、今は、ママ大好き、ママ可愛い、美味しいご飯作ってくれてありがとうなど毎日嬉しいことを言ってくれて小さい彼氏感満載です☺️💕

あおいくまさん

車に乗っているとき、

ママ〜おててつないで〜
と言われたので、眠くなったかな?と思って繋いだら、

車揺れるから危ないよ!ママ危ないからちゃんとおてて繋ごうね?

と😂❤️
めちゃめちゃ心配されてます。笑

アオ

7歳と5歳の息子がいます。
上の子は毎日、
ママ大好き💕赤ちゃんのお世話大変なのに毎日ご飯作ってくれてありがとう😊
と言ったり、おっぱい痛いの大丈夫?
何でも手伝うよ。
と、本当に可愛いですよ💕
下の子は保育園では、ママがいい〜と泣いてバイバイできなかったり、大きくなったら〇〇が料理作ってあげるからね😊
ママに何々を食べさせてあげるね。
とまたとっても愛おしいです💕
毎日ガミガミ怒っていますがこんな可愛いのもいまのうちで、あと何年かしたらうっとおしがられるんだろうなと考えて涙が出ます。
可愛い時期を大切に❤️いっぱい楽しみましょう😊

牛タンネギ塩

普段は暴走機関車のようで大変ですが…
眠くなると1人で布団まで行き
「おいで〜〜」と言ってきます。
私以外の人が行くと「いやだ!」と拒否をし
私が行くとニコニコ☺️

そして私にだけはドラマのように
手で私のほっぺを
挟みチューをしてくれます˙˟˙!
どこで覚えたのか…_(  _‾ω‾ )_笑
そんな息子以外に
チューされたことないぞ…。

Näæäské

●グズりの酷さ、ほんとわかります!
実際女男育ててますが、体調面や免疫的丈夫さ、グズりや夜泣き等の少なさや軽さの性質的には断然女の子の方が育てやすいです‼
ヨチヨチ程度に成長して後なら、主さんの言う単純さや扱いやすさが表面化してくるので、その点だけで言うと愛らしさがドッと出てくるのは男の子ですね◎笑、あとの親への優しさに関しては、その子の性格によりけり~だと思い感じます。
●短時間ずつでも休める合間合間を見つけては、心身ともに休めてあげてくださいね♡!経験的に以前、無自覚な間に発症した産後うつがあまりにもキツく辛かったので…正しい判断力を奪う寝不足はほんと脅威です、睡眠大事!と再認識してからは無理するのを止めて甘えられる面は周りに協力要請するようにしてます◎甘えに甘えても、過ぎればいっときなので、堪えすぎる必要はないです(*´ ˘ `*)

ゆーりちゃん

3歳8ヶ月の息子
仕草とか言葉とか凄く可愛く可愛いの更新が続いてます(+_+)
女親は男の子溺愛傾向があるのかなと思ったりします…
ママ僕が掃除機かけたからもうお掃除しなくて大丈夫だよとおもちゃの掃除機をぶーんといいながらかけてから言ってくれたり
ママお化けこないよ僕があっちいってっていうしなとかつわりで寝たきりの時は大丈夫だよよしよしと言ってくれたり怒ってしまってもう嫌いと言ってしまったら僕は大好きと返されたりあーあさっきはママが笑ってたのに悲しいと呟かれたり…
チョコバナナマフィン作ったら満面の笑みでやったーっと喜んでくれたりただの焼き魚と味噌汁チャーハンなのにでもあーママのご飯はおいしいと言ってくれたり…きつねうどんと教えたらママ?こっちはきりんうどんやでとどや顔で見てきたり笑っ
ありすぎます笑

ゆきママ

1才6ヶ月の息子の母です。
パパがわざと「ママ~」と抱きついてきたら、
やきもち妬いて怒り「ママ」と言ってギュっとしに来ます(^^)
買い物したら、ティッシュやオムツなど持ってくれるので頼りになる小さい彼氏です😊

みちょ

息子は「ヤキモチ」が可愛いです(*^^*)
特に旦那へのヤキモチが可愛くて💗
ふざけて私が旦那に抱きつくと、「やー!!」っと言って、旦那をペチペチ叩きに行きます😍
そのあと、ギューってしてきて可愛いったら仕方ない!!

こんなヤキモチやかれたの、生まれて初めてで、我が子ながらキュンキュンします🤣💕

旦那にトキめかなくなったからか、息子にはメロメロです😍

ちなみに私の場合は、姪っ子にもメロメロなので、あまり性別に関係ないかもです🤗💗

やち

回答じゃないですが、未だに夜間授乳が頻回でつらくて…
でも皆様の書き込み見てると子育て頑張ろうっておもえました😭✨
これからの成長が楽しみです!

• みちょ

みちょ

夜間授乳が大変な時期ですね😭💦
    家事等は手抜きして、心も体を労りながら過ごして下さいね🤗✨

お子さんが成長して、ママにデレデレしてくれるのが楽しみですね😍💗

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの子は2時間おきにはおきます💦だけど、ママの身体を第一優先と考えて、11.12時台の授乳をミルクに変えました‼️そしたらだいたい朝5時くらいまで寝てくれます🤣
    辛かったら無理してまで頑張りすぎないで下さい💦

口唇ヘルペスが治っては出来て、腕やお腹、首き湿疹がたくさんできたり、口内炎が今3つ目が出来始めました(笑)
    ミルクに変えて良かったと思っています😭

• 3月18日
きのこ

赤ちゃんの頃は本当に寝ないし、背中スイッチビンビンだし、正直可愛いって思えない時もありましたが、お喋りするようになると、本当に小さな彼氏って感じです🎶
私が泣いていればタオルやティッシュを取ってくれて、大丈夫??どうしたの??って心配してくれるし、4歳になった今でも別れる時にハイタッチしないと泣くし(笑)ママと結婚する!ってついに言ってくれたときは涙出そうになっちゃいましたww本当に可愛いですよ😍おっちょこちょいというか鈍臭い所も(笑)
2人目のつわり中も、旦那より遥かに息子の方が心配してくれたし、たくさんおうちのこと手伝ってくれました\( ˆoˆ )/本当にどっちが旦那なんだかってくらい(笑)
男の子はベタベタ出来るの今だけだから。

がじゅまる

赤ちゃんのうちは、男の子大変でした!笑。抱っこじゃないと寝ないし、夜泣きで寝れないし、泣き声大きいし主張激しいし💦ただ、2才くらいからでしょうか、言葉を話せるようになると「だいすき」「かわいいね」「ぼくがいるからだいじょうぶだよ」などと、キュンキュンするワードが飛び出してきてこれかぁ~!と思いました💛5才になった今でもぎゅーっとして寝たり、膝にコロンとしてテレビ見たりと可愛いです!

あ

うちの長男は、生まれた頃からお父さんが大好きで、保育園に私が迎えに行くと、廊下に突っ伏して大泣きするほどでした。『男の子はお母さん大好き』なんて、誰が言ったの!?と心が折れそうになる日々でしたが…
年齢が上がるにつれ、本当に自分の事を考えてくれてるのはどっちか、気づいてきたようです。
お母さん大好き、とまでは行きませんが、それなりに尊重してくれるようになりました。
今では良き話し相手ですよ(^^)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

男の子は本当に幼くて可愛いですよね😆
保育園の節分行事で先生が鬼のフリして豆まきした時、うちの息子たちは震えて怖がって、家に帰っても
「今日…保育園に鬼きたんだよ…:(´◦ω◦`):ガクブル」
と半泣きでした😂
同じクラスの女の子達は「〇〇先生が鬼の格好してたんだよー!」と即行見抜いてました😂

mooooo

一歳5ヶ月 ママママ~って毎朝足にしがみついてきたりとっても可愛いです😍

さおりんご0728

5歳の息子と1歳の息子がいます。女の子も欲しいなぁ、なんて思っていましたが男の子可愛すぎです(^^)
5歳の子は彼氏気分で、大きくなったらママと結婚するよ、と言ってきますし、主人と喧嘩になってもいつも私の味方です。ママ、その髪型かわいいね!とかお洋服似合ってるね、とかいつでも褒めてくれますよ。話せるようになるとそんな楽しみがあります。
次男もニコニコ甘えてくる感じが可愛いですよ。

るる

うちは小三の女の子なのですが…
学校に行って、わたしが男の子と話している時に

ママ好き?
と聞くと、普通の顔してあたりまえのように、好きだよ?とか、好き!とか言ってきます笑"
逆に女の子に聞くと、ふつー。とかばかりでママ好きっていうこは、ほぼいません 😂😂
わたしももうすぐ男の子が産まれますがそうなってくれることを祈るばかりです😆

チェイス

私は元々女の子が欲しかったのもあってか、「小さな彼氏」という感覚はないです。1月に末っ子が産まれて甘えたいのか最近は「母さんが良い」が口癖です。
単純で扱いやすいはかなりあてはまり、すごくわかりやすい子なので対応しやすいです(*^^*)
男の子は元気にお父さんと遊び回ってほしいので、お父さん子になるように仕向けてます(笑)

ママ★

小さな彼氏です!
ほんとにほんとに異性は可愛いです😍

♡Tokumei♡

下の子の授乳期に乳腺炎で高熱が出て横たわっていたら、隣に寝てきて、頭ナデナデしながら首までかかってた布団を顔までかけてくれました😂

苦しいわ✋
と思いましたが、息子なりに心配して色々自分がされてきたこと私にしてくれたんだなと、、可愛くて嬉しかったです💕

4歳の男の子が居ます。
毎日「お母さん大好き」と言ってギューしてくれたり。
見慣れない服を、私が着ると「お母さん可愛い~」
お風呂はどっちとはいる?と聞くと「お母さんだよ」と秒さつで返事が。
ご飯が食べ終わると「もう終わったの?早いね~」や食べてる最中に「美味しい?」と息子にきかれ「美味しいよ~」と言うと「良かったね~沢山食べて!」と言います!
こんな会話も小さいうちだ!って思うと動画で残したくなってしまいます。

りえ嬢

私の彼氏は、末っ子長男(6ヶ月)です♡

お姉ちゃん2人よりも、はるかに後追いがすごくて、パパの抱っこで1M離れると泣いています。
その時の、私を見るうらめしそうな顔が、なんともかんとも♡♡

『抱っこしてーかまってー😭😭😭』と泣いた時、私がそばに寄ると、ニヤっとしながら泣き♡
抱っこすると、顔をすりすりしてニヤニヤっと泣きやみ♡♡
思わず私こそニヤけちゃいます(*´ω`*)

お喋りするようになったら『ママ大好き』とか『ママ結婚して』とか言われたいです♡♡

ママリ。

6ヶ月の男の子います☺️
上にお姉ちゃんがいるので男の子にしてはおとなしい方だと思います😊
自由人なので一人遊びよくします💡
でも寂しがり屋なところもあり誰かそばに居なかったり気配がないと泣いてかまってオーラ出してきます✋
これから大きくなるにつれて小さな彼氏みたいな可愛い言葉や仕草が出てくるんだろうなぁと楽しみです(*^^*)

ぽこ太

私が2人育児でいっぱいいっぱいになってしまい、泣いていた時に抱きしめてくれました󾌹
小さなおてて でトントンしてくれて、赤ちゃんが来てたくさん我慢してるのはこの子なのに私の心配してくれるんだ…ってさらに泣けました😭💓

妹が泣いていたら私を呼びに来たり、授乳中は妹の頭をなでてくれたり、優しいお兄ちゃんしてくれてます😊
妹が寝てベビーベッドに置くと、すかさず私に甘えに来るのが可愛くてたまりません👶💓

ママー って呼ばれて見てみるとだいたいドヤ顔で(笑)並べた車を見せてくれたり、詰んだ積み木を見せてくれます。できたよ!見てって ほめられたくて見せてくるのが、もう可愛くて可愛くて🙆💓男の子は成長すればするほど頼りになるし、可愛くなります󾌧

ちょぽ

4歳半の双子男児がいます。
女の子を育てた事がないのでわかりませんが、男の子めちゃくちゃバカかわいい~(о´∀`о)子ども授かる前は女の子が絶対欲しいとか思ってましたが、男の子めちゃかわいい~(笑)3人目授かれたらまた男の子がいいな、3兄弟でわちゃわちゃさせたい(笑)

私がいつも大好き大好き言ってるからか、息子たちもいつも大好きって言ってくれてきゅんきゅんします。
未だに抱っこしろー抱っこしろーとひっついてくる甘えたな子達ですが、かわいくてしょうがないです(笑)

まぁでも男の子だから、女の子だから、と性別でどうこう考えた事あまりないかもしれませんね。男の子は体が弱いとかも聞きますが、うちはそんなに体調崩さないので助かってますし。
でも幼稚園とかで他の子とかも見てると男の子のがおバカな事やったりしてて女の子はおませさんなイメージがやっぱりあるかも…?Σ(゜Д゜)息子たちも行動があほっぽくて、そこが笑えてさらにかわいいです(笑)

ベビー

男の子2人、女の子が1人います!
たしかに長男が赤ちゃんの頃は大変でした💦
音に敏感な子でしたので、お昼寝もずっと抱っこ、新生児の頃は夜泣きも酷くて何度心が折れそうになったことか😭
今5ヶ月の女の子もいますが、長男の時に比べると、育てやすいですね、女の子は✨
夜泣きもあまりなく、よく寝てくれます✨
でも今5歳に長男がなって、苦労して育てたこともありその分沢山手をかけたので、とっても温厚な子に育ちました💓
親バカと思われてしまうかもしれませんが、優しくて人思いの子です💗
園の先生にもよく褒められます💓

どんな子も手をかけた分だけ、沢山愛情を注いだ分、しっかり育ちます!
赤ちゃんの頃大変でも絶対楽になる時がきます!
今実際に長男が手がかからなくてなってきたので楽でいいですが、少し寂しいです😔
男の子は親離れが早いと聞くので沢山愛情を注いであげてくださいね💗

あんず

10歳になる子と7歳の子がいますが、寝顔は今でも癒されます。
男の子、優しいですよ!
私が寝込んでいる時や妊娠中の今でも家事の手助けしてくれたり、旦那と仲良くしてるとヤキモチ焼いたり…たくさん叱ることもありますが、可愛いし、おもしろいですよ☺️

mai

男の子、可愛いですよ❣️
今3歳ですが、赤ちゃんの頃より今が一番可愛いと思ってます❤️
たくさんおしゃべりできるようになって、かあか、大丈夫?とかお腹いたい?いたいのいたいのとんでいけー!とか優しく声かけてくれる時はキュンッとしてしまいます!

うちも、1歳過ぎた頃から半年間、夜泣きがあり、同時に仕事復帰もしていたので、イライラMAXでしたが、今思えば、息子の成長の一つだなぁと、良き思い出の一つです。

さっち

小さい頃は、男女関係なく可愛いです!我が子は何歳になっても可愛いもんだと思います。
もちろん、イライラするときはありますよ!

不死川まい

うちの足で掴まり立ちした後数分そのまま足をハグ!キューーーー❤️

イライラしてる時の不一致に「ママっ❤️」はっきり言う

外食中隣に座ると腕を組もうとする❤️

そして最近自分自身が変えたことは息子と思わずに友達と思うようにしたらめちゃ仲良くなれました😊
息子と思うとついつい厳しくしたりイライラしてしまうことあっても友達と思うと喧嘩するけど仲直りして小さな事で笑いあってます😊

Akatuki

1歳半の息子がいます☺︎
1歳3ヶ月ごろから「ちゅ〜♡」を覚えて
私もばぁばもパパまでメロメロになっています😍
母は息子が産まれる前は「孫は絶対女の子がいい!男の子は可愛くない!」と謎の💦こだわり?を言い放っていたのですが、息子が産まれて「◯◯くん〜可愛い〜♡」ってなってます😅
やっぱり異性だとまた感覚違うみたいですね!9ヶ月なので今からどんどん・ママ大好き♡になっていきますよ!単語も覚えてきてあの幼児の可愛い声で「ママァ」って呼ばれたらまたたまりません!
男の子は独り占め?出来るの今のうちだけだから!と他の先輩ママからも言われます😅
がんばってください!!

チャチャ

1歳半の男子の母です😊
最近とてもよく喋るようになり、
口癖は「ママ!!」です😆❤

後追いするだけでも嬉しくて堪らなかったのに、
ママー‼️って言いながら走ってきて、
ギューッ💓って言いながらしがみついて、
チュー❤って言いながらチューしてくれて😍
毎日がホントに幸せです✨😢✨✨

私のパジャマやコートに包まって、ママなんて言ってる姿もまた可愛いです😆🎶

男の子育児は体力勝負ですが、私は2人目も男の子が欲しいと思ってます😊

もちもち

とにかく色々と優しいです。保育園お迎え行った時、スキンシップ激しめな子たちに下の子が囲まれた時、体を張って妹を守ってました☺️

あとは毎日、ママはぼくの宝物だよ♡って囁いてくれます😍

ますみ

15歳になる反抗期、真っ只中の息子を育てていますが、ずっと、かわいいです。ムカつくこと多々ありますが、何だかんだで、素直でおバカでかわいいです。頼りにもなってきましたよ。

咲葉

男の子二人育てています😄
上の子は最近「ママのお膝で食べる」「ママの横じゃないと眠れないの」と甘えん坊に拍車が掛かっています。毎日おんぶ❗と催促され、背中にぴったり😳
下の子はそれをじーっと見つめ、僕も❗と控えめにズボンをちょいちょい引っ張ってアピールしてくるのが可愛いです❗
人生最大のモテ期ですね😄
プラレール大好きで、取り合って喧嘩するのはしょっちゅうですが、お互いにどうぞし合う姿にきゅんとします🎵

meg

もうすぐ三歳の息子と一歳二ヶ月の男の子ですが、本気でママの取り合いをします!
三歳の息子はママがちょっと風邪引いたりケガするとお水やらティッシュやら背中をさすってくれたり言われなくても『ママだいじょうぶ~?』と甲斐甲斐しくお世話して見つめてきます!
旦那より優しいし気が利き、ほんとに可愛いです!

イヤイヤ期で大変こともありますが、男の子純粋で優しくて癒やされますょ~

あっつん

2歳半の男の子がいます✨
2歳頃からよく喋るようになり、少し前から「かあか、かわいいなぁ」と言ってくれたり、泣き真似してるとよしよししてくれます😍
保育園に迎えに行くと、女の子に比べて男の子(他の子もしかり)の方が、お母さんが来てくれたっていう嬉しい気持ちがストレートに伝わってきます❗

両手を上げてキャーって駆け寄ってますね✨

何て言うか…この他にもいろいろあるんですが、とにかくラブラブな関係になれますよ❤

ゆうまま

やんちゃで甘えん坊の息子。
「○○(息子の名前)は〜」のあとに「俺は〜」と言い換えたりするのが微笑ましいです。
「ママと結婚する」と言われたときは「ありがとう❤」と言っているのですが、飾ってあるウエディングドレス姿の写真を見て「なんで白いお洋服着てるの?」と聞かれたときに「実はパパと結婚してるのよ」と話したら「ダメ〜〜○○(息子の名前)と結婚するの〜〜😭」と泣かれてしまいました。
いつまでママ❤ママ❤でいてくれるのかな。

R

ご飯を笑顔でニコニコ食べてくれたり1人で寝ていて私が家事をしていると泣き出して隣にいくとすぐにまた寝てくれる。。( ˇωˇ )♡とっても可愛いです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

rii ☆mama

女の子うんだことないですが
男の子大変だとよくいいますけど
私個人の意見ですが
大変じゃない楽な子育ては
望んでませんし大変だからこそ
楽じゃないからこそ
育てがいがあるしだからこそ
愛情いっぱいになるきがします🤔❤️
それは男女関係なくです✨
大変なじきは誰にだって
子育てをしていたらあるとおもうし
夜泣きも今しかない大事な
期間だとおもいますよ❤️
きっとおっきくなったら
あなたは夜泣きひどかったんだから~といつか笑って思い出話なんかするときっと楽しいとおもいますよ❤️
うちもやんちゃ坊主ではやからお調子者でおしゃべりまんで怒るとそりくりかえる怪獣ですがそれでも笑えるほど毎日楽しいですよ❤️
女の子は同性なのでだいたいの子育ては想像つきますが男の子は異性なので未知な子育てですし経験できてよかったっておもえます❤️やはり男の子の可愛いさは男の子を産んだかたにしかわからないと思いますし✨
もちろん女の子も可愛いでしょうが
大人になって優しくて大事な人を守ってあげれる大人に育てあげれたら尚誇らしくて自分が育てたんだよなーとおもったら絶対嬉しいとおもいます💪❤️

みわ

正直、可愛くて仕方ないです(笑)親バカ全開ですが…
私がいなくなると部屋という部屋のドアを開けて探してくれて、見つからないと泣きそうな声で「ママ?(;-;)」というのが可愛くて、たまにわざと隠れててここだよー!と登場すると「ママ!( ゚∀゚)」と言って笑顔でトテトテ走ってきてギュッとしてくれます(笑)

イタズラするときもこれからやっちゃうよ~? みたいな顔でニヤニヤしてて、私にコラ!と言われるとケケケと笑って走って逃げたり。
お姉ちゃんも彼のしぐさにメロメロでほっぺにちゅーしまくってます(笑)

うさこ🐰

小さな彼氏っていう感覚はあまりないですが、可愛いです❤
個人の性格もあると思いますが、うちの子はとにかくじっとしてなくて動きまくり、力も強くてグズった時に押さえつけるのも大変…
男の子育児は体力勝負だな、と既に日々感じています😅
男の子は女の子より体が弱いと言いますし、熱出したりもしょっちゅう💦
でも、私が落ち込んでる時に頭を撫で撫でしてくれたり、チューしてくれるのが可愛過ぎてキュンキュンします😍

ママリン

先日うちは男の子しかいないから雛祭りは関係ないねと言うと、えっ女の子いるじゃん(私を指差して)!と言っていました。息子だけはいい年のおばさんなのに女の子扱いしてくれます(笑)
怒ったりするともうママなんてきらーいあっちいってとか生意気な事も言いますが、じゃあもうママどっかいっちゃうよと言うとママがいい~と言って泣くツンデレな所もまた可愛いです😁
甘えん坊なゆえに大変な事も多々ありますけど、やっぱり可愛いです。

まぁたん

3人の男の子の母です^ ^✨うちの子達も人一倍やんちゃで本当に大変ですがもう可愛すぎます✨笑
「小さな彼氏」「お母さんに優しい」「単純で扱いやすい」まさにその通りです✨😂毎日3人の王子達にこれでもかというくらいのときめきをもらっています❤︎笑
小さい頃は「ママ可愛い❤︎大好き❤︎」の一言にノックアウトされ、そのうち「今日のご飯も美味しかった〜〜✨いつも作ってくれてありがとう😊‼︎」のたくさんの感謝の言葉に涙し、思春期なのに「荷物持つから」「弟の面倒見てるから用事済ませてきなよ」など照れながらも優しい気遣いを見せてくれる姿に大きくなったなぁと感慨深くなり・・。
特に長男は小さい頃本当に手がかかる子で、初めての育児は私にとって楽しい思い出ばかりではありませんでした。寝ずに泣いてばかりの長男を抱きしめて涙した事も何度もありました。あんなに大変で辛かったはずなのに何故かいい思い出としてしか残っておらず(もちろんもう一回一から、と言われたら丁重にお断りしますが(^^;💦笑)今では我が家の笑い話です✨
嬉しくも寂しくも子供はどんどん成長していきます。年々一年一年が本当に早いなと感じるはずです。今はとても大変な時ですよね💦でも絶対にいつか懐かしく、いい思い出として思い出せる時が来ますよ。
息子さんの日々の成長を励みにしながら今を乗り切って下さいね(*´-`)✨

ぺんちゃん

男の子、二人のママです😃
長男はもうすぐ10歳になり、若干反抗期がはじましました💡が、子供っぽくて素直で可愛いです💕
大人なこと言うなぁーと思うと、『ママー遊ぼう❗』とか『今日は一緒に寝たい💤』と言ってきたり😄
私の髪型や、洋服なんかも、『こんな感じが似合って可愛いよ❗』とアドバイス?してくれます🎶笑
最近では、『弟の面倒の見方を教えて❓そしたら、ママ、少しやすめるでしょ❗』といってくれたりします😃
私自身、姉妹で男の子の兄弟もいなく、どんな子育てになるのだろうと不安もありましたが、とっても可愛いです💕😃
どんな格好いい大人に育ってくれるか楽しみです🎵

いちご

1歳2ヶ月の息子がこの間、
寝かしつけのために一緒に布団で添い寝の体制をとってると、
息子が私の頭の下にスーッと手を入れて軽く引き寄せられた気がしました!
そのときは偶然だと思いながらもキュン❤️っとしました。笑
旦那ともそんなラブラブな感じ今はないので…

後は寝転んでると、真上から覗くように見つめられる時もキュン❤️です。笑
目が合うとニコッっとするし可愛いですよ😊

chie

もぅすぐ4カ月になる息子がいます!
声も大きいし、力強く、そして体重も重いです😂😂
育てやすいかは分かりませんが、外出してもあまりギャーギャー泣きません🙌
しんどいなぁと思っても、息子の笑顔見ると可愛いなぁってギューってします🤣💕💕💕💕

きなの

旦那と違い、息子は毎回ご飯「おいしー!」と言って食べてくれます😳

料理得意ではないですが息子のためにも頑張ろうって思えます。

のぃたん

もぉ5歳ですが小さな彼氏です❤️
どこで覚えたのか肩を組んできたり頭をポンポンっとしてくれたりチュー💋しようとしてきてほっぺを出すと「お口!」って顔をおさえられたり…
しょっちゅう、大好きだよとか結婚しようとか言ってきます😆💕

riri

1歳5ヶ月の息子がいますが、すっごくかわいいです😆❤️最近ママべったりで甘えん坊で大変だったりもしますが、笑顔を見ると本当にきゅんきゅんします❤️❤️❤️洗濯物もお掃除も手伝ってくれます😆(本人なりに笑)

マルコメ

本当に単純で可愛いです😍
3人男の子育ててますが、
お母ちゃんと結婚するー!と言ってた長男に、母ちゃんは父ちゃんと結婚してるの👰
って告げたら、大泣きして それじゃあ俺とは結婚できないって事なんだね😭😭って泣いた事あります🤣💕

最近では進んで荷物を持ってくれたり、髪色変えたりワンピースなど着ると可愛い!似合ってるね🧡って褒めちぎってくれます😍

旦那よりも私を褒めてくれて、いつまでもキレイでいよう!と思えます🧡

coropan

3歳と1歳の息子を育ててます😊
そして三男を妊娠中です(笑)

3歳の長男は「ママ、好きー」「ママ、ほっぺぎゅー」とよく可愛いことを言ってくれますよ☺️
次男も「ママ〜❤️」とハートマークが付いてるような呼び方でニコニコ嬉しそうにしてくれます(笑)

男の子だから、やんちゃで大変なことも多いですが、やっぱり可愛いですね💕
服装とかも私好み?にできますし、「小さい彼氏」は分かる気がしてます😊

まぁちゃん

長男6歳(もうすぐ7歳)と次男5歳二人とも赤ちゃんの時はママの抱っこじゃなきゃ泣き止まない、寝ないで
ママがいないとダメって感じで
長男が1歳くらいから3歳くらいまでは旦那がふざけて私をお姫様抱っことかすると泣きながら怒ってパパを叩いてママを返せってたたかってました😂😂
次男はひたすら私にベッタリで最近長女が産まれてからはお兄ちゃんぶりますがそれまではずっと私に抱きついてました!😂
長男も次男も年少くらいの時から
大きくなったらママと結婚するのぉ😊
とかママはお寿司好きだから
お寿司屋さんになってママに沢山作ってあげるねぇ😊とかもよく言ってました!😍😍
なんも言ってないのにママ大変だからってなにも教えてないのに自分の皿を片付けたり
洗ってくれたり
もうしてくれませんが
他の人はダメだけどママとはチューしてくれたり
優しいし甘えん坊で可愛いですよ❤

まぁ~

8歳と10ヶ月の男の子2人育ててます。
10ヶ月の子はお兄ちゃんに対しては嫉妬しませんが実家の犬を私がなでなでしてるとハイハイして割り込んできたり目が合うとめちゃくちゃ笑顔でこっち見てすぐに私の所に来たりしますよ(●´ω`●)
8歳の子は私が下の子にチューしたりすると嫉妬するのか私のほっぺにチュ
ーしてくれますヽ(*´∀`)ノ
小2なのに未だに背中からギューってしてくれますよ(/ω\*)
でも買い物行ったりすると俺が荷物持ってやるよって言って手伝ってくれたりします(^-^)
本当に小さな彼氏です(//∇//)
二人とも可愛くてたまりません(^-^)

子育ては大変だけど可愛い寝顔や仕草にすごく救われます( ̄^ ̄゜)
ママはとっても大変ですが息抜きしながら頑張りましょう☆*°

あや

今、一歳一ヶ月になる息子が居ます😁
正直、まだ寝るまでが凄いイヤイヤ
言って大変です(;A´▽`A
でも、話しかけたり、一緒に
音楽にのってあげたりすると、
腰振ったり楽しそうにしています
(ノ´∀`*)最近だと、
何か説明するみたいに玩具で遊びながら、私の方へ話しかけてきます😁

昼間の元気の良さなど見たりしてると
夜なんかは、あまり酷く感じません
(ノ´∀`*)

モリコ

まだ3ヶ月ですが、早くも男の子の大変さにヒーヒーです。
まずお腹にいるときから暴れん坊でキック力半端ない!!おっぱいぐびぐび飲んでくれるので上の子の時みたいにカチカチになることなし(笑)
そしてどこからでも目が合う❗放置されるとすぐ泣いて側によるとニコニッコ~😍
大変そうだけど、また女の子とは違った楽しみが待ってそうでワクワクしてきましたー❤️

ちびにゃん

夜は転がしておけば勝手に寝てくれるような子ですが、昼間はどこに行っても他所の子がおとなしく見えるほど暴れるし、よくしゃべる子で、外出が軽く恐怖です😅笑

それでも毎日のように『ママちゅき❤』『ぎゅーって抱っこしよ💕』と抱きしめてくれるので、大変な気持ちはリセットされます😍✨

さらに体調が悪いときには『ママ大丈夫❔よしよし、なでなで👦』と頭も撫でてくれます💕

今のところ、うちの子も彼氏です👦❤

はじめてのママリ

ここを見てるとマザコンが多い理由がわかります☺️
うちの長女も「ママ大好き」や、新しい服や靴、髪型が違うと「ママかわいい💕」言ってくれますよ!

私自身が弟がいて、母親から差別されて傷ついてたので、男女どっちも育ててるお母さん方、注意してください😅

• kamome

kamome

横からすみません!私は二人目男の子出産の予定ですが、私の実父が超絶マザコンでおばあちゃんも唯一の男だった父のことだけを(男1人女2人でした)ものすごく可愛がり、甘やかし、大人になっても焼き魚の骨をとってあげていました笑 私を含め孫は女ばかりだったので、孫には全く興味なく笑 遊んでもらった記憶もないです😅
    父とおばあちゃんのこと、、ずーーーっと、ものすごく気持ち悪い…と思って過ごしていました😭🌀おばあちゃんが施設に入った今でも…正直おばあちゃんのこと好きじゃないです。父のことも。
    なので絶対息子はマザコンに育てたくないと心に決めてきます。
    たぶん、お母さんと結婚したいとか言われても、それは無理だよって言っちゃうと思います…😣
    もちろん娘と差別しないように育てていくつもりですが✨彼氏とは思いたくないです…というか私は絶対思えません。マザコンだけは無理です🤦‍♀️

私の旦那は、旦那のお母さんに対してまず興味がないのでその関係性が私にとってはとっても好印象でした✨笑 息子もそんな風に育ってもらいたいです☺️
    息子は将来離れていくもの✨結婚したらお嫁さんを一番大事にしてほしいです💓逆に娘はいつまでも仲良しでいたいです🥰…ってまだまだ何十年も先の妄想ですが笑

息子くん溺愛してるママさんたちを批判するわけでは全くありません🙏
    小さい頃にたっぷり愛情を貰ってママとの信頼関係を築けたからこそ、大人になって立派に親離れ子離れできるんだろう✨と思っています🌟

• 3月18日
  • ちさの

ちさの

横から失礼します。
    私も息子を溺愛しているお母様方を否定も批判もするつもりはないですが、マザコンだけは嫌です。
    私も父親も母子家庭の子供一人だったために強度のマザコンだったと感じています。
    反面教師ではないですが、子供はあのようにしたくないと思い、長男を出産するときに上司に言われた言葉を心に置いて接することを心がけています。

• 3月21日
  • kamome

kamome

私もまさに祖母が反面教師です😅マザコンは本当にキモいですよね…😭
    元彼も強度のマザコンのやつがいて、外食しても「ママの作った唐揚げのほうがおいしい」とか言ってて萎えました😅外食行ってそんなこと言う男には絶対育てたくないですw

ちなみに、、上司の方に言われた言葉気になります✨よかったら教えてください🌟

• 3月22日
  • ちさの

ちさの

「『自分でやる!』と言い出したときが子供の親離れ第1歩」
    だそうです。
    自分の体から生まれても別人格で、意志があって思いもしない方向にいくことも多いんだから、干渉しすぎるな、と。
    確かに当たり前だけど忘れそうだなぁ、ということを言われました。

• 3月22日
  • kamome

kamome

教えていただきありがとうございます😊✨ほんとその通りですね!
    私も子どもの意志をなるべく尊重して干渉しすぎないように、危険なこと、迷惑かけないこと以外はなるべく好きなように体験させていきたいです!
    私も忘れないようにしますね🌟

• 3月22日
  • kamome

kamome

迷惑かけること以外は💦でした😂

• 3月22日
i.you

小さな彼氏とか言うのよく耳にしますね☆
言えることも素晴らしいことだと思います!

私は正直、『第二の彼氏』とか『小さな彼氏』という表現が個人的にあまり好きではないです(´・ω・`)

親子関係なのでどう思うかは人それぞれですし悪いことでもないですし、例えて言ってると思うので考えはもちろん皆さん自由ですよ☆
ちなみに、ここで言ってる人たちの否定をしているわけではないです💦

頬にチューかハグくらいはしますが、息子はずーっと育てていかないとならないし、イヤイヤ期の息子なんてとても彼氏なんて思えないほど毎日が戦いです💦💦
毎日どこかで転んだり、どこかしらぶつけてきたり行動にヒヤヒヤすることもあります。

なので、ウチの息子の場合は
一生 息子です!笑
産んでから彼氏?と思うのかな〜?とか思ってましたけど息子は息子でした💧笑

将来、私が生きてるかわかりませんが
良い人みつけて結婚して幸せに暮らしてもらいたいと思ってます☆

少しずつイヤイヤは落ち着いてきてるかもですが、バギーのベルト締めようとすると『お手て挟まないように気をつけてね!』とかお客さんには『帰り気をつけてね〜』と言ったり『ママ!ニコニコ〜だよ!ニコニコしてね!』とたまに優しいときもあります。笑

家では『ママ大好き〜❤抱っこ〜!』って言って甘えん坊さんなときは可愛いですよ(*^^*)
時間も気持ちにも余裕なくてイヤイヤされると可愛いと思えないときもありますが。。

でも、私にとっては一生の宝物です🎵

ずい

私にも今9ヶ月の男の子がいます。
うちの子も夜泣きひどかったです。
(最近は少し落ち着いてきました。)
寝不足だとイライラしますょね‎( ´•ω•` )

離乳食とかどんな感じですか?
ぅちの子は離乳食の
量を少し増やしたりあまり食べない時はミルクを増やしたり眠くなるまで遊んだりしてます。

息子のかわぃいとこは
ずっとニコニコの笑顔です‎(。≧ω≦。)ノ
あと最近おいでって、手を出すと
私にだけ笑顔で来てくれることですね‎٩(ˊᗜˋ*)و

にいこ

息子はお手伝い大好きで、よく手伝ってくれます。
あとは、こちらが嬉しくなることを突然言ってくれます。
ご飯を食べて「おいしいね!ママお料理上手!」
朝起きて「ママかわいい!」
寝るときには必ず手を繋ぐか腕枕…正直疲れる時もありますが、いつも「ママ大好き!ママ一番大事!かわいいママ、おやすみ🎵」などと言ってくれるので、疲れが吹っ飛びます…。
イヤイヤ期で疲れることもあるけど、その度に息子の可愛さに癒されています。

リオル

上の子(3歳)→「こうだ」と思ったら猪突猛進に行動系・言うこと聞かない・イヤイヤ期真っ只中

下の子(1歳)→ママの姿が見えないと後追いする甘えん坊・最近パパとママを噛じることがある食いしん坊

子ども同士はすごく仲良しです😃

栗きんとん

いつも寝るときは背中トントンなんだけど、一昨日かな?二の腕トントンしてきて、寝かしつけようとしてきました❗「ママもねんね?」と聞くと、ニコニコしながら頷きました☺️可愛すぎる~🥰

初めてのママリ🔰

もうすぐ2歳4ヶ月の男の子を育てています。
我が家も基本的にパパ大好きなんですけど、時々「ママ!」と駆け寄ってきてぎゅーってしてくれたり、私はどこかに手足をぶつけたりすると「大丈夫!?」と聞いて頭をなでなでしてくれたりします。
優しいところがある分、いやいやきも真っ最中ですが…。

のんママ

初めての子育てで上手くいかず、毎日泣いてばかりで、泣きながら息子をあやしているとニコっと笑ってくれたり、
少し大きくなると泣いている私を見つけてはハイハイしてきて
頭ポンポンしてくれたりしてました☺️

りょくまま

単純だし優しいです。
誉めるとすごく頑張るし、洗濯物を洗濯機に入れたりお手伝いもしてくれます。
ぎゅーして、って言うと『ちゅー!』と抱きしめてくれます。
息子が寝付いた後に私が離れて歯磨きしてたら、無言で起きてバタバタバタと足音だけ響かせて洗面所の私の足元に来て、顔を見上げるでも抱きつくでもなくただ無言で足の横にピタッと立っている。
ビックリした反面、笑っちゃいました。
旦那も起きて歩いて行ったことに気づかなかったそうです。
女の子育てた経験がないのでこれが男の子ならではなのか分かりませんが、ママがそばにいないとダメ!って感じがかわいいです。
これからおしゃべりや出来ることが増えてきたらどう変わっていくのか楽しみです。

ちさの

恐らく、お母さんが大好きだったり少しの変化に気づいてくれたりかわいいと言ってくれたり、もちろんお母さんに優しいというのも、女の子のお母さんでも同じだと思います。
また、夜泣きがひどかったり寝不足で体調を崩しがちなのも男女差は関係ないと思いますが、これはお母さんの心の余裕に大いに関わってくるので切実な問題です。
なので、励みになるか判りませんが、可愛いというより実益をかねたエピソードということで書かせていただくと、無駄に動きたがるので、基本歩かず小走りか普通に走るため、ゆっくり歩いたり道草をせずに目的地に辿り着くことができます。
なので、この「動きたい」「走りたい」気持ちをうまく利用して、早い段階から抱っこより自分の足で歩く、走ることにシフトできました。
それから、男の子は女の子より言葉の発達がゆっくりと聞きます。
個人差の範囲かもしれませんが、長男はたどたどしい言葉の時期が長いため、この時期特有の言い間違いも長期間楽しめます。
多分、他の男の子のお母さん方より冷めているので、可愛らしいエピソードはありませんが、励みになればいいなと思います。

眞ちゃんママ

私も息子二人いますが、長男は、私とじゃないと寝ない子供でしたが、次男は、私の横に来て宿題等しますよ。「長男今年高校卒業しました。次男今小学4年生で、ADHDを持っています。」私も障害者ですが、ADHDの発達障害のほうが、道せっしたらいいか?迷いますよ。上に 一卵性の双子のお姉ちゃんいますが、二人とも、福岡と宮崎市内に、長男が、今年から名古屋にいきますよ。今のうちですよ。子供さんと遊べるのも。

いしゅ

もうどれも()大きめですが、まさに「彼氏」です(笑)
いや、我が家の子達が親離れしなさすぎなのかな🤔

いまだに長男は私と出かける事を嫌がらず、お休みの日など買い物に付き合ってくれます。(むしろ買い物好きかも?!
ある日、家電等色々長男に聞きながら買おうと連れてったら、横から店員さんに「新生活にはピッタリですよ!」といわれ、「?」となった事が。
…歳の離れたカップルと思われたようです💦(よく見りゃ顔似てません?ていいたかった(;゚∇゚)
次男はお年頃なのもあり、一匹狼派ですが、話をしないわけではありません。食べることが好きで料理をたまに作ってくれます。(えー!めんどくさいな(-_-)とかいいながらも家事を手伝ってくれます
三男坊は兄達を見ているからか?成長早めでしたが、いまでも母さん❤️母さん❤️と寄ってきます💦(学校でハグしにきた時期もあってこちらが恥ずかしくなりました💦
でも今時の子ですね…スマホとタブレットを使いこなし、毎日友人と5時過ぎからグル通話してます💧

今思えば長男が産まれた直後、夜泣きが酷く自分も寝られない状況になり何度投げつけてやろうか なんて思った時期もありました😱(周りに参考になる赤ちゃんが全くおらず、こんなに泣くのおかしいんじゃない?!なんて思った若かりし頃です(笑)
皆さん仰るように小さい頃は目が離せない、やんちゃ、成長ゆっくり等々悩む事は多いです。が、成長と共に悩むポイントが変わってきます。振り返れば「あーこんなことで悩んだ時期もあったなぁ」なんて思い出します。
小さい頃はちょっとした仕草が可愛かったり、叱られてもわりと素直に謝ってきたりで男の子は男の子で可愛いとこあるんですよね。癒されました❤️

女の子も欲しかったけど、女の子のお母さんからは「小さい頃までよ!小学生になるとピーチクパーチクうるさいからイライラするわよ。男の子の方が羨ましい!」といわれ続けてます(笑)
産む予定ももうないので、今は他所様の女の子を愛でてます(怪しい人に見られてるかも😒

主様も、皆さんの息子さんもきっとお母さん大好き❤️のままで育ってくれると思います✨
毎日色々ありますが子育て頑張ってください✨

ゆりな

もうすぐ4歳になる男の子ですが
私が旦那とわざと手を繋ごうとしたら
すかさず割り込んできて
「パパとは繋いじゃダメ!〇〇(息子)と繋ぐの!」と言われます(笑)
そしてその後、必ず
「ママは〇〇と結婚するんでしょ?」
と言われるのでデレデレな顔になりながら「結婚するに決まってるでしょ♡」と親バカなやり取りしてますw

ナツ

上の子は甘えん坊で泣きながら手を挙げて抱っこ〜と走ってきますが、手を挙げるだけでなく、グーパーしながら抱っこを求めてきます笑
そして抱っこをしたらニコーとなるんですけど、「ママとチューしよー」と言って顔を近づけると、顔を背けたり手で私の顔を遠ざけようとしたりします😓
でも好きな食べ物を持って「チューしよー」と言ったら自分からしてくれます😂(ママ<食べ物か❗️)

そらん

私自身、男の子の母してますが、小さな彼氏というより小さな旦那。イライラしちゃいます(笑)
でも子供の友達にクラス会で集まってたときに、背中からぎゅっと抱きしめて、○○ちゃんのママ好きだよ❤️って言われた時は、きゅーんとしました(笑)

たろ

どうやらツンデレらしいです

旦那と子供がインフルエンザで休んでる時、旦那は回復期で面倒がみれるということなのでお願いして私は仕事に行ってました
夕方、旦那からムービーが届き見てみると

ぅあ----------ん!!
どうしたの-!?
ぅあ------ん!!
ママに会いたくなっちゃったの?
うん、うわ------ん!!
そっか💦ママお仕事でまだ帰れないから待ってて💦
嫌だ、うわーーん😭😭

と大号泣の子供…
調子悪いもんね~
なんて思いながら帰ってみたら半べそではあるもののダッシュで抱っことかは一切なく…
なんだったん?と思っていたけど、翌日も半べその状態

ツンデレだねと旦那が笑ってました

たいくんママ

4歳の男の子のママです♡
1歳ごろまでは本当に大変でした(´・ω・`)
抱っこしてて機嫌がよくなったからお布団に下ろすと泣く、夜泣きもありました!
でも
2歳、3歳ごろに『僕はママを守るためにママのところに来たんだよ♡』と言ってくれました♡
いまでは『ママ大好き♡』『ずーっと一緒だよ♡』 『僕、幸せだなー♡』などいっぱい、いっぱいうれしい言葉を言ってくれます♡
大変なときもあるけどおしゃべりできるようになれば幸せなことがたくさんありますよ♡

男の子特有かはわかりませんが、
トイレに入っていてもトイレの前でママを待ち、遊んでいてもママの隣は常にキープ、パパと楽しく話しているだけでヤキモチ妬いて間に割って入って泣きます😂
常に、ママの足にしがみついてきます。笑
とにかく、24時間ストーキングされています…
でも、今しかないと思うとたまらなくかわいぃ❤️!
パパはそれを見て拗ねています。笑

音

はじめての息子が生まれてくれて、最初は夜泣きやら、色々バタバタしてましたが、最近は夜泣きもしないけど、お腹すいて夜泣きみたいな感じです。

今は熱がでると結構えらいのか、泣いてぐずります。抱っこしてもグズグズです。
息子は、難病指定なのでこれからが私や息子や旦那は大変ですね。

ママリ

超可愛いですよ💕女の子扱いしてくれます😂✨
荷物やカゴ持ってくれるし、何でも手伝ってくれるし、寝てたらチューで起こしてくれて旦那と喧嘩になりそうだったら、パパを叩きにいってやめろ~ってしてくれます😂
私が悪くても😂
大変だけどキュンキュンです笑

塁ママ

息子も9ヶ月くらいの頃はまだ本当に先が見えないくらい大変で早く大きくなってーーって毎日のように思ってました😅💦
1歳半くらいから言葉が少しずつ出るようになってからは本当楽になってきました😊
イヤイヤ期とか大変でイライラするとか言うけど、私的には赤ちゃん期大変過ぎたのでイヤイヤなんて可愛いって思えるし、それ以上に会話出来るようになった今本当に楽しくて可愛くて仕方ありません😍
自分が何か食べる時は必ず(ママもーっ)てどうぞしてくれるし、痛いって言ったらすぐ来てよしよししてくれるし、寝る時は(ギューッ)って言ってくっついてきます😍
最近は新しい洋服着たら(かわいい)って言ってもくれるし、(ママちゅきー)って言ってチューしてきます😂💓
買い物して思い荷物持ってると小さな手で一緒に持ってくれます✨
家でも何でもお手伝いしてくれます。
本当小さな彼氏です💓
旦那より全然気が効く優しい息子です🥰
その分男の子はママ離れも早いと思うので、小さな彼氏時期を今のうちに楽しみます💓

そうちゃんママ

早く小さい彼氏になってほしいです(*´ω`*)

今はママより……リモコンが大好きです( ;∀;)

けむし

9歳、6歳の男の子居ます。
旦那は夜しかいないので、子供の方に世間話しちゃってもう彼氏よりは友達のようです。でも小3の長男はいまだにママの隣で寝たいと言ってきますし、まだママ好きって言ってくれます。裏表がないというか単純素直でケンカしてもさっぱりしてるし、荷物を持ってくれるのは当たり前な感じだし優しいですよ。

93-37 +55

小さい彼氏とかお酒飲めるようになったら
デートしたいとか(*^_^*)思って育てました。
長男は本当に育てやすく初めての子育ても
楽しく過ごす事ができました。
強いて言うなら、軽いADHDと言われ
悩んだ反面、彼のある行動が理解できた事
そんな長男も、もぅ21歳🎵たった今 年の離れた妹に友達と会いに来てくれていました😌
頼もしいお兄ちゃんです😊🎵

はるママ

皆さんの投稿を見て、微笑ましく、可愛いなぁ〜とニヤついてしまいました😂

うちは、息子にほっぺちゅーすると、私の顔を両手でつかんで、ちゅーします😂❤️
唇はあかん!と思って、さっと顎に避けてますが😂
また、息子が旦那へくっついていくのは仕事から帰ってきた時と行く時だけw
寝る前、寝起き、おなか空いた、お風呂は私にくっついてきます😂❤️

遊んでるから、と、旦那に託して私がお風呂に入るとギャン泣きです😂❤️
(そのため、寝てる早朝に入りますw)

こたん

毎日かわいくてかわいくてしょうがないです(*´-`)
耳にふーって息ふきかけたら、くすぐったくて恥ずかし嬉しみたいな感じでニタニタ笑ってくれます(笑)

旦那が、うちの子かわいすぎじゃない?
女の子より男の子の方がかわいいんかな?
なんて言ってるので、旦那からみても可愛く感じてるようです(笑)

もう少し大きくなったら、ママスキーとか言ってくれるのかなって期待しながら、
毎日ぎゅーっとしてます♥️

m!

男の子かわいいです!
ママ大好きってしょっちゅう言ってくれます♡この前びっくりしたのは土曜日の朝、息子と同時に目覚めたのですが私はなんとなく寝たフリ。すると突然ほっぺにちゅっとしてきて( 〃▽〃)私の心の中は「きゃーーーーー♡♡♡!!」でした(笑)
たまりません( ´-`)♡♡♡

ちっは。

現在2歳9ヶ月ですが、お母さん可愛い、大好きだよ♡と言ってくれます!朝起きるとニコニコしてギュッしてくれます!一歳までは体調崩したり産後うつに悩まされました(^_^;)やっと楽しく育児できてます!

みぃ

4歳の上の子に、突然急に
「おかーさんのこと、好きな人、はーい!」
と手を挙げたり、
「おかーさんと結婚するの❤️」
と言ってくれます❤️❤️❤️
下の子は、少しでも離れると
「ママ?」
と探してくれます❤️❤️❤️

りゆ

6歳と4歳の男の子育ててます😊
二人とも甘えん坊でふざけてママのことをパパがいじめようなら『僕のママに何するんだ』って守ってくれます😇 
将来ママと結婚するんだとか言ってますが無理だよーと返してます(笑)
今妊娠中で荷物とか持ってると持つよって全部持とうとしてくれます❣️
重くても全部持たないと気が済まないので持ってもらってますがママと手も繋ぎたくて…でも手塞がってるから無理だよと言うと泣くという可愛さです😂💕
玄関もいつもママ先にいいよとドアを押さえててくれます😌✨

男の子やんちゃですが頼もしいですし優しいですよ💖

2525

よく、男の子は小さい恋人って言いますが、女の子でも小さい恋人だなぁと思います。
性別が一緒なのでおかしな事にはなるんですけど笑
ちょっと離れてると「寂しくなっちゃった」ってくっついて来たり、「お母さん、大好き!」ってチュウしてくれたり「〇〇ちゃんが守ってあげるから大丈夫だよ!」「お母さん、かわいい!」って言ってくれたり、荷物持ってくれたり(その代わり「持ってあげるから抱っこして!」って言われてさらに重くなるんですけど笑)…

男の子の事じゃないので、回答の趣旨としてはずれてしまってごめんなさいなんですが、うちは女の子でもこんな感じです。

• kamome

kamome

わかります!!
    私にとっても娘は小さな彼女です💓笑
    そろそろ私ヒゲ生えてくるんじゃないかと思うくらい😆毎日彼女の可愛さにやられてます🥰💓
    娘も買い物のときキッチンペーパーとか持ってくれて、大丈夫?重かったらママ持つよ?って言うと、だいよぶ!といって両手で落とさないようにぎゅっと持ってくれて、なんて…愛おしいぃぃぃ😭💓って思います笑
    あと将来変質者に会ったらどうしよう…とかへんな男にたぶらかされたら…とかものすごい心配してしまいます😭💦好きすぎてやばいです…笑
    横から私も女の子エピソード失礼しました🙏

• 3月18日
ひな

男の子可愛いですよ❤️

かーか、大好き!可愛い!
いっぱい食べて大きくなったら、かーかのこと抱っこしてあげるからね!

と嬉しいことばかり言ってくれます。
旦那より女心がわかる。
髪の毛切っても息子は気づくのに旦那は気づかない( ̄▽ ̄)笑

甘えん坊なので手はかかりますが、
会社の人に
今だけだよ!中学とかになったら うっせぇ!ばばぁ!とか言われるからね。沢山抱っこしてあげて。
と言われました。

忙しい時はもう!!ってイライラすることもありますが、やっぱり可愛いです。、

えりたす

夜泣き大変ですね。毎日お疲れさまです!
でも夜泣きは一時期のことなので、あまり考えすぎず息子くんと一緒にママもお昼寝してくださいね。
今は家事は手抜きしてもいいと思います。
家族にとって母の健康が第一なので😊(と勝手に思ってますw)

うちの息子は2歳半ですが、未だに後追いしますし、私がいないと泣くし、どこか行きたい時には私の手を握って連れて行ってくれます。
1日10回はチューしてくれますし、朝も「オハヨォ〜チュ〜」とか言ってヨダレ臭い口でチューです🤣
とても可愛いです。
でももちろん、たまにウザってなりますし、しつこいわ〜と思いますよ😅

女の子でも男の子でも我が子は特別に可愛いです!でも親も人間だから辛い時はシレ〜っと遠ざけて(笑)ご主人やご家族にお願いできる時はお願いして、ご無理なさらないようにしてくださいね😊

ゆうこ

私はまだ産んでないのですが、友人の子や身内を見てると、男の子って10歳くらいまではママの前だけベターっと甘えてくれるイメージですよ。女の子のが自立が早いって思います!
6歳の甥は、超ジェントルマン。座る時には椅子もひいてくれたりするし、ドアあけてくれるし、車来たり段差があったら気をつけて!って声かけしてくれたり、ネイルしてたら褒めてくれて、してなかったらしてなかったで手やお化粧なんかを褒めてくれたり、きゅんきゅんしちゃいます✨
お腹の子は男の子なのでこれから先、可愛いばかりじゃないだろうけどたのしみでたのしみで待ち遠しいです💕

ママリ

4歳の息子ですが皆の事を守る意識があるみたいで、誰かが困ったりするとすぐに駆けつけてくれます💕
本当に可愛くてたまりません💓
ただ悲しいのは お母さんお化粧してる方が可愛い!と言ってくれることです😂

ママリ

小さい彼氏とまでは思いませんが、男の子めちゃくちゃかわいいです!
ママ大好き♡とぎゅーってしてくれたり濃厚なキス←どこで覚えてん。してくれたりします。
私の体調が悪かったら気を遣ってくれるし、お手伝いしてくれるし、もうかわいいことだらけです!

パスタ

もう完全に小さな彼氏です!!
パパはもはやどうでもいい(笑)
2歳頃から、「ママとけっこんするのー!ママってかーわいーぃ💕だーいすき!」と言い始め、ママとラブラブしたり、ママをいろんな敵(パパ含む、笑)から守ってくれます!

ゆとりのママたん

うちはまだ1歳2ヶ月で、言葉も話せませんが…
甘えんBOYで泣き虫です(笑)
歩くの大好きで、ニッコニコで付いてきます(^^)
上の子は女の子なので女の子の方が楽で育てやすかった気もします🤔
もう男の子はちっさい時から男の子で力は強いし、やる事乱暴だし、慎重さがなく危なかっしく目が離せません😵
小さな彼氏ともまだ思えないし、優しいとも感じないし、単純?なのかもよくわかりませんが、
チュー❤️って言えば顔近づけてほっぺパクってしてくるし、アーンって口近づければ食べ物入れてくれるし、
まぁ…可愛いです😍
あと目が合うと、ニコーっと蕩けるような笑顔を向けてくれたり、朝目が覚めて目が合うととびきりの笑顔をしてくれるので、たまにケータイゲームの架空の彼氏作るアプリのCMみたいだ!と思うことがあります(笑)
「おはよ❤️」(イケメンCV.)
みたいな(笑)

ゆうか

オムツを替えてる時おしっこを飛ばして大笑いしたり、お風呂の湯船に浸かった時うんこしちゃったとき後に入る実母や夫がうんち風呂に入ることになったり
どんなことをしても可愛くてみんなで大笑いします😚😚

おはな

ほんと小さい彼氏ですよね😆
買い物行くとカゴ持ってくれて荷物も持ちたがるし、顔と顔スリスリがいつでもどこでもです笑
寝るときはハグ、キスは当たり前!
そして夜中はママの顔の上で寝ます。
逆向いて寝ようとすると必ず手で力ずくで自分の方にむかせてキス😘
毎日寝違いで首肩痛くてほんと辛いですが可愛いです。まだあまり話さないけど話すようになったら何を言ってくれるか楽しみです。

かぷっちょ

「大好きだよ」ってハグします😄
口をタコにしてチューもして来ます😄
妹も溺愛してるので、ハグとチュー💓
その姿にとても癒されます。

こうやってベタベタして来るのも今の内だけかな~と思うといっぱいハグしちゃいます🎵

mini

うちの息子は寝るときに布団の中でギューッとハグして、私の顔に手をかけほっぺにちゅ。「ママ好き~」と言ってから眠りに落ちます。いつも眠りに落ちる寸前にしてくれるので無意識かもしれません。アラサーの心がトキメキます😂💕

ss

まさに小さい彼氏です😂😂
もう少しで4歳になりますが、
ここ最近小さな彼氏だなーと
思うことが増えました😌✨✨

出掛けるときに化粧をすれば
ママ可愛いね と言ってくれたり
買い物の会計の時など
私が袋を持つ前に
息子がサッと持ってくれたり
とにかくママの手助けをしようと
お手伝いしてくれるので
そういう所だと思います😌

もしも将来彼女さんができた時は
同じように優しく
接してほしいな!なんて
今から思っています😂

はなまる子

3歳の息子がいます!
とても落ち着いていて頼りになって頼もしいとこが、彼氏にしたい感じですね😊💗

「ママ、ご飯おいしいよ!
ありがとうね」って、今日言ってくれた言葉に、またもや❤️が奪われました!

一人前のような言葉を言うけれど、まだまだ小さな手を繋いで、毎日隣で寝るのが私にとっての最大の癒しです✨

みつ

支援センターで、
その時ご飯を食べるテーブルで、息子を椅子に座らせてオヤツを食べていたのですが、途中で眠くなり…

オヤツをなんとか完食すると、眠くて眠くて泣き止まなくなってしまい、
とりあえず息子を抱っこしながら、テーブルの上を片付け、床を拭いたりしていると…

隣で休んでいた家族のお母さんが
「椅子片付けますよ😊」と言ってくださり、

息子さん(4歳くらい?)が
「椅子持っていきます😊」と取りに来てくれました✨
(息子ギャン泣きで正確に聞き取れていませんが😱)

私もこんな優しい息子に育てたい☺️
なんて素晴らしいんだーと思いました😭✨

すばまむ

もうすぐ3才になる息子がいますが、普段は言うことも聞かずヤンチャし放題でイライラしがちです。
でも怒られる度に「ママ」って言いながら私の両頬に手を当ててジッと見つめられたり、後ろから抱きしめられたりすると許しちゃって…

ほんとにダメ彼と、それを許しちゃう彼女みたいな感じです…笑

かづゅ

今のところ女の子二人でこれから男の子が生まれますが…小さいときはきっと同じかな?と思います😅
ウチの女の子は男の子並に、ママかわいい❣️ママ好き😘といつも言ってくれてました💦
20と18になった今も…言ってくれます😅😅😅

たま

長男があまり泣かずにいい子でした。次男は5ヶ月位までママがいなくなるとギャン泣きしてました。そんな5歳の次男が先週保育園の年長の担任の先生の事で「○ね〇〇先生と結婚するから指輪買って来なきゃ」と言ってましたが、翌日には「みんな大好きだからね」と次男がいいうちが「あれっ?〇〇先生と結婚するんじゃないの?」と言ったら「しないよ」と言ってました。他のお母さんにこの事話ししたらママじゃないんだね(笑)と…あっ確かに←

急ヶ月の頃は全然彼氏とか思いませんでしたよ!
かわいー我が子って感じでした!

でも最近一歳半からママしかダメで
マァーマァーって感じです!

今2歳8ヶ月ですが
2歳過ぎたあたりから
両手でわたしのほっぺ包み込んだり
↑寝起きに

わたしのクビに腕を持って行って
抱き寄せたり、
旦那がわたしに甘えてきたら
敵視むき出しで、、、、

あーこういうことかーって
思い始めました笑!

おまま

まだ生後2カ月なので男の子特有の可愛さはこれからどんどん出てくると思いますが、とにかくゾウさんがちっちゃくて可愛いです❣️
おしっこの時は拭かないのでお風呂の時しか触る機会はないですが、泡で洗う時いつも「なんて神聖なゾウさんなんだろう…」と優しい気持ちで洗ってます🥰

もう、男の子の育児は、大変!と かわいい!の間を行ったり来たりですよね(笑)

抱っこしていても私の体の上で寝返りしようとするし…(寝返りするのは平地だけではあらず)
産後でただでさえも髪の毛抜けまくってるのに、毎日わしづかみだし…(高確率で握りこぶしの中に私の髪の毛あり)
短い爪で私の顔面ガリガリしてくるし…(ネコか!)

でも、かあちゃぁ〜ん❤️って甘える顔でいろいろ吹き飛んじゃうんですよね。こんなに甘えておいて、親離れはきっと女の子より早いのかなぁ、さみしいなぁ…。

なごみ

自分の息子ではないですが、私には15歳下の弟がいます。
弟がまだ4歳くらいの時、一緒に花火大会に行くことになりました。
私は既に家を出て一人暮らしをしていたので、会場の近くで待ち合わせしました。
私は浴衣を着て待ち合わせ場所に行ったのですが、その時弟が恥ずかしそうにお母さんの後ろから顔を覗かせながら
「お姉ちゃんかわいい(*^^*)」
と照れ顔で言ってくれました💛
全く予想してなかったので不覚にもキュンとしてしまいました(笑)

息子も言ってくれるかなー(*´ч ` *)

全然小さい彼氏!なんて思えません💦
女の子と男の子いますが、男の子大変すぎます。
遊び方もパワフルで、力も強くて…正直疲れます。
でも褒めたりするとニヤニヤ照れてモジモジするので単純だなーと思いますw

マママ❇︎

娘と赤ちゃん時代と大違い!なくらい抱っこマン、泣き虫くんです😂❤️さっそくお熱も出しました笑 でもほんとーに!可愛すぎる!なんと言ってもママっ子なんです😂生後3ヶ月くらいからママじゃなきゃ泣いてる子で、わたしの顔を見るとにっこにこーって😂💕手はかかるけど可愛すぎてたまりません!笑

うちの息子、もう中二と小六になりました😅
小さい時はすっごくイライラもしたし、男子の扱い方分からず…。

でも、最近のエピソードでは、義母と旦那にイラッときたことがあって、それを長男に愚痴ったんです。そしたら、うんうんと否定せずに聞いてくれて、分かるよーと。で、こんなに愚痴ってごめんね、お父さんには言えないし…。と言ったら、全然いいよー、聞くだけならいつでも聞くし。まぁ、俺はお母さんの味方だしねー!とさらっと言われてウルっときました😭

今までこんなこと言われたことなかったので、正直びっくりでした!
今は身長も私よりも高くなり、言うことも子供っぽいところと大人なところが半分ずつで楽しいです😊
もっと、小さい時から小さい彼氏を楽しんでおけばよかったです 笑

アドラー式ママ

保育士してたことのある、三歳息子の母です。息子のいる人と話しましたが、やっぱり男の子は統計的に見ても、母親思いの子が多いです。甘えん坊ですけど。

うちは三歳にして、私よりも力があると思ってますし、私を守ろうとしてくれてます。すごい頼りになります。今は力は弱いけど、心が強いなと感じます。

hima

私の息子も、毎日ギューってしてくれたり、私がいないとママー!って探したり、大好きだよ♡って言ってくれます!
でも、ちょっぴりお馬鹿でお調子者で、やんちゃな息子を育てるのは毎日大変です💦
その分可愛いですけどね♡
でも、5歳のお姉ちゃんも同じくらい可愛いくて愛おしいです♡
まるで小さなお母さんですよ😊
パパが会社行く時、いってらっしゃいのチューしたり、お弁当持った!?何時に帰ってくる!?って確認したり…(笑)
娘は、パパと結婚する♡なんて言っていますが、息子は、魚と結婚する♡と言っています(笑)

結論
自分の子どもは無条件に可愛い!!!

でも、皆さんの話し聞くとほっこりします❣
朝から癒されました😌

ままり

もうすぐ8歳と2歳の息子がいます。長男は今だに寝る時は私と一緒じゃなきゃ寝れません笑 それでも、週末は、私の実家に一人お泊まりはできてます。私と一緒にいる時は、一緒に布団に入らなきゃ寝れないようです。次男も甘えん坊ですね。間に女の子がいるから、余計に二人の甘えん坊が際立ってます。可愛いですよ!

みぃ

はじめまして★
うちの男の子は最初もどしたり下痢したり体も弱く大変で、寝かしつけもかなり時間かかっていましたが、3歳か4歳くらいから手もかからず、優しい言葉をかけてくれるようになりました❤
保育園で言われてるのか、ママはお仕事してご飯してお風呂してしんどいから僕もてつだう❤と手伝ってくれたり、添い寝してたら腕枕してくれたりと、旦那より彼氏感半端ないです(笑)

もえまき🐶💙

生後10日の男の子育ててます(*^ω^*)
昼間は一人でお利口さんに寝てるのですが夜は私と一緒じゃないと寝ません。
抱っこして、布団に入れようとすると泣きます。
私と同じ布団に入れて隣で一緒に寝ると大人しく寝ます。
可愛いけど寝返りがうてないので大変なのと腕枕のしすぎて腱鞘炎が悪化して痛いです‥
男の子は甘えん坊さんって聞くけどここまで甘えん坊さんだとは思いませんでした‥

(°▽°)

男の子も可愛いです😍

1歳の息子は、発語が遅く、ごめんねが言えないのですが、その代わりに、泣かせたお姉ちゃんをギューっとハグして許しを請いに行きます笑。

お姉ちゃんがママに怒られて泣いている時も、お姉ちゃんを慰めるため抱きしめに行く優男ですが、息子自身がママに叱られて泣いた時も、『ねぇえー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』ってお姉ちゃんに泣きつきに行くずるい奴です笑🤣お姉ちゃんもそうなると『ママ!もう許してあげて!泣いてるじゃん!』って私のことを怒るので😅

あとは、私とチューするために顎クイされます🤣
虫歯予防のためにチューしたことがないので、いつもチューしたい息子とチューしたくない私との戦いが起こります笑。

ママリ

先日支援センターでほかのママさんに年の差育児の話から男の子育児の話になり、男の子が欲しい!小さい彼氏感覚を味わいたい!と言ったら珍しい〜周りは女の子の方がいいっていうのに!と言われました 笑笑
男の子はすごく泣くしママ、ママとべったりだし女の子とは全然違う!とそのママさんは仰ってました😊

わたしは三姉妹で生まれたので男の子ってよくわからないですが、憧れがあります✨もちろん娘もすっっごく可愛いのですが、男の子も可愛くて♡

りい

2人の息子いますが、小さな彼氏とは思った事一度もないです!笑😊
赤ちゃんの次男なんて本当小さな爺さんです。ミニじじいです笑。可愛いです😍
男の子って本当びっくりするような言動行動で面白いです。中学生の息子もめちゃくちゃ純粋で、だけどとても頼りになり本当男の子可愛いです😊

かな

姉妹を育ててる友達が言うには、男の子は、ヨチヨチ歩きの後ろ姿も女の子とは違うみたいで、たまらなく可愛いと言います。

その子はもともと女の子希望の子でしたが、女の子は2歳も過ぎれば女で、5歳にもなるとほんとに扱いが大変みたいです。

我が家にも3歳1歳の息子が2人いますが、会話ができるようになってくると、ママ可愛いねぇ ママ好きー とよく言ってきますw

最近は、 そのワンピースかっこいいねー! とかw

叱っても女の子とは違い切り替えが早く引きずらないです、、引きずらないゆえに同じことを繰り返すのがタチ悪いですがね。

みーこ

後追いがひどくていまだにちょっと離れると見えるところにいてもぐずったり、「ママーどこにいるのー?( 。゚Д゚。)」って言ってます。
断然べったりママに甘えてる印象ですね。
同じくらいの女の子はとっくにママ離れしてるみたいです。

ママ可愛いってうちもよく言います。
最近顔がすっきりしたのか奥二重になってきて、顔立ちがすっかりお兄ちゃんぽくなってきたなと思っていたら、昨日寝るとき急にアゴクイからのちゅーされました( 。゚Д゚。)(しかも2回)

保育園ではしないでねと願うばかり( ;`Д´)笑

そよかか

うちも夜泣きすごいですーー!!!!
けど小さい今だけと思って根性で乗りきろうと思ってます🤤
おっしゃるイメージは、確かにそんな風もしますが女の子だってそういう子いますよね🤗
小さいうちはそんなもんなのかなーって思います。女の子なら年離れた姉妹?とかですかね。

大きくなって、例えば旦那みて義母寄りな意見したり義母に言い返さなかったりを見ると「やっぱ男の子はイメージ通りだな🤣」と思う事はあります(笑)
義妹(26)が義母と一緒に寝てたり旅行行ったりしてると「親離れ子離れできてないんかな」と思っちゃいます😅

もふもふ肉球

12年ぶりの妊娠でツワリがひどく、横になっている毎日ですが、

12才、13才のお兄ちゃん達が優しい優しい彼氏みたいです。
こんな風になるとは予想もつきませんでした。

上のお兄ちゃんは家事全般、お米をといで炊いてくれて洗濯物を干してくれます。掃除も進んでしてくれます

下の子はとても紳士的?で、
買い物には必ず付き合ってくれて先に歩いて滑る場所や、段差をチェック。
よく転ぶ私に注意換気し(笑)
荷物も全てもってくれるし車のドアやマンションのドアもあけて待っててくれます。
私が吐きそうになると袋をもって俊敏にかけつけてくれるし(笑)
頼もしいです😂

旦那より役にたちます!

マサオ

特にエピソードはないけど
◯ん◯ん が凄くかわいい

しのぶ

お子様はベビーベッドで寝てますか?
もしそうならお母さんの隣で一緒に寝てみて下さい
私も男の子を育て夜泣きに泣かされましたが同じ高さで横に寝かすと安心したようにぐっすり眠ってくれるようになりました

ゆう

早くコップを買ってあげたい。写真返してほしい。みんなで怒っているし、本人は思い出す度に泣く。

ひなあられ

甘えん坊で『ママ❤️』って甘えられると本当に可愛いです!ヤンチャでうるさいし(笑)イライラもあるけど、やっぱり可愛いです😍

でも、個人的には『小さな彼氏』という表現は好きじゃないです😅

琥ママ

3歳と1歳の息子がいます😊ママだーい好きとチュっとほっぺにしてくれます👦🏻💓ちょっとケガしてると、ママ大丈夫?痛いね〜よしよしとか、荷物持ってると僕が持つ!と優しいお兄さんです😊次男はとにかくママ〜ママ〜です👶🏻💓

ママリ

急に
「パパ〜」「ママ〜」「○○ちゃん〜(妹の名前)」と、点呼するのが面白く、可愛いなぁって思います❣️笑

まみ

産むまで女の子希望で、男の子とわかった時すごく落ち込んでつらかったです💦
産まれてから本当に可愛くて仕方がないです💓
今は2歳ですが保育園に迎えに行くとおそーいって言いながらママのところに最強の笑顔で走ってきてくれます😊
今は赤ちゃんで大変だと思いますが意思疎通ができるようになったら、ますます可愛さが増して本当に小さな彼氏ですヽ(・∀・)
息抜きして無理せず頑張ってください!

かえる

みなさん「小さな彼氏」で羨ましい😅
うちの息子は「小さな彼女」です😂💦

まず、旦那が仕事から帰ってくると
「キャー♥️キャー♥️」
と両手を口にあててアワアワしながら喜びます(笑)

そしてご飯を食べる旦那の隣に腕組みで体を寄せて座ります(笑)
「ママもー!」
と私が旦那に触ろうとすると
「ダメ!◯◯ちゃんのパパだよ!」
と、ママを叩いて威嚇(笑)

子供が悪いことをした時にわざとパパが
「そんなことする子はチューしちゃうぞ!」
と嫌がるかなと思ったら、
自分からチューの口で近づいてきてパパに攻めこんでいきます(笑)
そして口を狙います(笑)

ほっぺにチューもパパばっかりで…
そして最近はプリキュアになりたいらしいです(笑)(笑)

まゆ

基本的に優しくてお手伝いとかしてくれるし、争いごととかしない息子(3歳)てすが、私には特別優しいですよ☺︎好きな物食べてて、残りのひとつでもちょうだいと私がゆったら絶対くれます( ´・ω・`)もらわないですが、聞きたくて聞いてしまいます( 笑 )
大好きだよー。は毎晩寝る前言います😊たまに、愛してるよって言います( 笑 )どこで覚えてきたのやら😂
旦那は基本的に嫌がられてます笑

たっくん

男の子は単純、素直、アホ可愛い笑
毎日毎日やる事がアホ可愛くて癒されます😂

周りの女の子と比べても、やっぱり男の子は自分のやりたいことに一直線なんだなってのがわかります😊
だから大変なことは多いけど、やることが面白いのでだいすきです😂💕

はじめてのママリ🔰

毎日チューってしてくれます\(^^)/♥️よそ向いていると首をクイッとしてくるのでませてるなぁと、思いながら私は照れてます💕( 笑 )寝る時も抱きしめてくるので旦那よりラブラブしてます☆.。.:*・むしろ旦那には邪魔しないでって感じ( 笑 )

コブニン

もうすぐ4人目、3男が生まれる予定です。長男9才、次男6才は単純ですよ。
帰宅時間を守らなかったり、片付けるのが苦手だったり女の子とは違う苦労もありますが、成長が頼もしいですよ。長男は神経質で赤ちゃんの時は寝ぐずり、夜泣きも酷かった。
それとは反対に次男は物音でビックリして起きても、目をパチパチさせて周りを見回し、またすぐ寝付くというとても育てやすい赤ちゃんでした。
ですが、今どちらが育てやすいと思います?
毎朝、起こすのが次男はとても大変なんです。長男はパッと目覚めて、機嫌もいい。赤ちゃんの時は短いですよね。あんなに楽チンだった次男の寝かしつけが今では…悩みのたねです。

なので、早く寝て欲しい、せっかく寝てもすぐ起きてしまうなどの悩みは3才になる頃には消えると思うのでもう少しですよ。

そうですね~。男女関係なく、個人差もあると思いますが一歳までは抱っこ、後追い、夜もまとめて眠れない、で大変でした。
一歳過ぎてからどんどん楽になってます😊
私がびっくりしたり、どこか痛がっていたら、タタタタッと駆け寄ってきて「大丈夫よ~!ヨシヨシ!」ぎゅっと抱きしめてくれます。
掃除やお片付けも手伝ってくれます。
大好きだよ、と伝えると照れてモジモジしながら「もぅ😳‼️」と怒ります。
可愛らしいですよ。

小さな彼氏ってポジションはめっちゃくちゃキモいです。
息子は大好きでかわいいですが、「彼氏」という人は寒気します。
異性として意識してるのがキモすぎます。

2ヶ月の息子と夫、寝顔が全く同じで毎晩ニヤニヤ隠し撮りしています😂
うちは夫が寝かしつけをするんですが、夫の方が先に寝落ちして、息子が「寝かせたよー」って言ってるように感じたり。
彼氏というか、なんだろう。かわいい息子が2人いる感じかも!

オリオリ

私はよく聞く「小さい彼氏」というのがイマイチ共感できないです💦
でもハグしたりチューしにきたりしてくれて本当に愛おしいです✨
息子がいるから旦那いらないみたいな意見もたまに見ますがわからないです😂
イライラする時もありますが、男の子特有のこだわり強い所や動き回ってるの事自体は全然苦に思わないですが、外に出た時にお利口なお子さんをお持ちのママさんたちからの冷たい視線や、スーパーなどで泣いたりした時の周りの視線が苦ですね。
1歳まではただただしんどいなと思う毎日でしたが、1歳こえて歩く様になったり1歳半くらいから少しずつ喋る様になって益々可愛いですよ。
2、3歳はもっと可愛いと聞くので楽しみです✨

。

10歳、3歳、2歳、0歳の男の子が4人います💕

小さい間はとにかく「大変!!」でかなり手がかかって私も信じられなかったです!今も下の子2人は大変です💦

でも悪阻で苦しむ私に「ママ大丈夫?俺が助けてあげる」とヨシヨシしてくれる3歳の息子😭

10歳なのにウンチ以外の子育て全般をこなしてくれる長男は「俺が弟達見てるから少し寝なよ」とやってくれたり…。

お出かけの時は「俺がベビーカー押すよ」と隣に並んでベビーカー押してくれます😁そう…これが噂の…小さい彼氏の姿です!!!✨笑

単純な所は「ごめんね!お菓子買うから許して♡」の一言でコロッとする所です😂

手がかかり大変だったり、イライラしたり、ムカついたりしても抱きしめた分だけ成長して返ってきてるような気がします☺️

アモ◡̈̋⃝♥

わたしも、小さな彼氏?小さい旦那?とは全く思わなかったんですが😂(愛情はありますよ!笑)
今まで母乳だったので、"ハイ、飲め〜!"って感じだったのが、最近断乳して、トントンで寝るのですが、"まま"と言って顔触ってきたり、スキンシップが前より増えて、コミュニケーションもだんだんとれるようになって、可愛いなぁ😍とメロメロです(笑)彼氏や、旦那の感覚はないですが(笑)ほんとーーにイライラする事も増えますが、その倍!可愛さも増します!!お互い頑張りましょー☺️💓

うちはまだ歩かず言葉も出ていませんが…

抱っこをおねだりしようと両手を一生懸命広げていたり🥰
ごはん食べていると
「美味しい」ってほっぺに手を当てたりわたしの手を握ってきたり🥰
「寝よっか?」と聞くと、首をかしげながらおでこをコツンと私のおでこにぶつけてきたり🥰
言ってることが伝わってるのが分かるとキュンキュンします😍

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

最近、バナナをなななって言って
食べたがります😌❤️
夜寝る時、クズリながら私の腕の中に
入ってスヤスヤ眠ります❤️
可愛いくて仕方ありません❤️❤️❤️

ぽこ

一歳になりたての男の子の母です。
私自身は弟がおりますが歳が近いのでいっしょに大きくなった感じなので正直男の子って未知の怪獣って感じです(笑)
「小さい彼氏」はよく聞きますが私としては、「息子やから見てられる。こんな手のかかる彼氏いらん!」て毎日思います(笑)
でも座ってる私の足の上に座って抱きついてきたり、ぶちゅーっとチューしてきたり(頬にですが(笑))トイレ入ってると私を探しながら徘徊して、見つけると満面の笑みでトイレのドアを閉めにやってきたり(笑)
めっちゃかわいいです💕

ポテト

もう少し大きくなると可愛さ倍増しますよー!笑
そっちの方から走って来て、ママ~と言いながらギューってしてきます笑
可愛すぎです😂😂
あと寝たふりしてるとチューして来たり、ママ好きーって言ってきたり😂❤
これからですね🎵

だんご兄弟

初めまして私は、男の子皆、をさん3人を、育ってましたよ

だんご兄弟

今は、一人だちしてますね

ルナ

もうすぐ3カ月です🍼
朝おはようーって言って目が合うと、にこーっと大きな口を開けて笑います♪まだ歯茎しかないので、余計に可愛いです😍

お尻も綺麗、お腹もいっぱいの時は、泣かないけど鼻息をフガフガさせながら不安そうな顔をしてますw
頭をキョロキョロ、手足をジタバタで私に構ってほしくて訴えてきます。

だんご兄弟

最後はさみしーけど乗り越えて

咲葉

男の子二人育ててます☺️
電車、車大好きで、駅に行くとテンションマックスです😄毎週同じパターンでも良いようで、助かります❗
二人で私の膝を取り合ってるのにニヤニヤしてしまいます😃
上の子が今甘えた真っ盛りで、移動はほぼおんぶで腕が痛いけど、今だけだし❗とその重さを幸せと思ってます☺️
下の子が自分も!と「あーあー!」と訴えてくるので、たまにだっことおんぶで腕がパンパンです😅

まりお

寝かしつけの時、逆に「ママよしよし」って言ってよしよしされます笑

あやめ🔰多重人格

お疲れ様です😉
うちは、五歳の男の子ですが小心者です。
でも、夜泣きが酷く大変でした。
夜泣きの時は起こさずパパが抱きしめて安心させてました。

私的には、息子は永遠の彼氏ですね✨
物心つく前から、大好き😆💕愛してる😆💕っていい続けました。
今では事あるごとに、ママ愛してる💓♥️❤️といっては、チュー💋してくれます。
普段、お出かけしないときはスッピンですが、メイク💄💋✨すると
ママキレイ❗️可愛い❤️と
いっちょまえに男目線になります✨

買い物も、親子ピンク好きで
これ、ママに似合いそうなど
いい相棒です😌💓

いる

私は
小学校に上がると
頼もしく
頼りになり
私のボケにも
突っ込みが、
上手くなったので
彼氏みたいですね😅😅

真ん中はまだまだ
彼氏にはなれないかな😅😅

さんたろう

長男と次男が毎日布団に入ると、「ママ産んでくれてありがとう!大好きだよ」「ママお菓子買ってくれてありがとう」「ママご飯作ってくれてありがとう」と、2つも3つも褒めてくれます。
こんな怒ってばっかりのママなのに・・・
毎日毎日、怒った直後でも必ず良い所を見つけて大好きだよと恥ずかしそうに言って、時にはチューまでしてくれます!

「僕は絶対ママと結婚する!大好きだから!」結婚の意味がまだよく分かっていない時に、長男も次男もよく言ってくれました。
長男はママとは結婚出来ないと分かってきたので次男にも教えていましたが、次男は「僕は大人になってもママとずーっと一緒に居るからね!」と言ってくれます。

結婚したらお嫁さんに取られちゃうんでしょうけど、優しい子に育ってくれて本当に嬉しいです。
あまり怒らない様にこのまま真っ直ぐ育てたいです。

このみ

ぅちは、2歳になったばかりのの男の子育ててます。まだ、言葉は、チラホラですが、

子供を寝かすために布団に寝転ばすと『 ママ、ママ』って言いながら枕をパンパン叩いて、ママもねんねんしてっしてきます。

歩けるようになり、走れるようにまでなると、パパが帰ってきたり保育所に迎え行く時に走ってかけよってきます。

まの

長男が最近すごくおしゃべりになり
「ままお化粧したの?もっと近く来て💓かわいい!」とか自分の胸に手を当て首を傾げながら「○○まましゅき💓」とか言ってくれて可愛すぎて悶絶です!笑

腕枕してあげよーか?とか、ままだいっちよ(だいすきよ)とか毎日言ってくれて、あー確かに小さな彼氏って言い回しはあながち間違いではないな…って感じです!
小さな彼氏ってのを否定派の人もいますが、そうじゃなくて行動言動が理想の彼氏みたいなところあるんですよね〜

みなさんのコメントを見ていて、男の子っていいなぁと思いました💕

あなな

私も6ヶ月の男の子を育ててます!
ちゅーしたり、変な顔したり、(˙👅˙ 👐)バァってしたりすると、凄く笑ってくれます♡

お姉さんは面倒見がいいと言いますが、うちの長男は次男のこととても可愛がってくれて、私がトイレやお風呂掃除とかで目を離してしまう時なんかはとなりで寝っ転がって話しかけてたりしてくれてます!お利口さんで嬉しいです!

aymh

男の子可愛いですよね💕
4人目の妊娠で念願の男の子でした!
現在2歳半ですが、女の子と違ってなんでもママママで疲れる時もあります😅
どこに行くのも付いてきて、家の中でもどこでもトイレにまで付いて来るストーカーですが、そこが可愛いです笑💕

sa-ya

あと2日で一歳の息子のママです。
8ヶ月だ歩き始め、男の子ってこんなに身体能力高いの?って思うようなことを最近凄くします。
一瞬で消えたり、ワガママになったり…
手のかかるようなかからないような…

でも、ご飯作ってると脚をぎゅーと抱きしめて下から見上げられるとキュンとしてしまいます❤️

Rin☆

上の子が3歳ですが、可愛いです❣️
毎日、ママ好きー👩💓👦って抱きついてきたり、チューしてきたりします(笑 お手伝いも良くしたがります☺️
寝るときも私じゃないとダメです😁
大変な時もありますが、これからの成長が楽しみです💟4月から幼稚園ですが、何だか私の方が寂しいです💦
色んなイベント(運動会、お遊戯会、生活発表会など)を想像するだけで、涙が溢れそうです😫

はじめてのママリ🔰

夜泣き多く大変でしたが、
最近は姪っ子が私の膝に座ったり、私が姪を抱っこしたりすると泣きます。笑
姉(姪の母)はかわいい〜ヤキモチやいて!と笑ってますよ。笑
その後姪がどっか行くと急いで私の方に抱っこされに来ます😂

ヤキモチやきだし、
かなりの、かまってちゃん。
構って欲しいと足にしがみついて
ん〜〜〜
と見上げてきます。笑

ひまわり

単純なのは、確かです。
お母さんの言うことは一番素直に聞いてくれて優しい子に育ってます。
一々言わないと行動にしないのが面倒になりますが。
どこか、可愛くて仕方ない素直さや笑顔に癒されてます。

八

死ぬほどかわいいです。泣いてるときは、イライラしますけどっ!
わたしのこと本当好きです!毎日なんでこんなかわいいの?って何回も聞いてますー!最近チューしてっていうとほっぺにちゅー(まだちゅーの口はできず口開けたまま)ってしてくれます。そのあと二人で笑って本当幸せです。笑わせようとするとほぼなんでも笑ってくれます。

ポッポ

最近までシンママでした!

ママ好きだよ
ママ〜ぎゅーっ
ママちゅーしてあげる

って言ってくれます( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

いうこと聞かないときはトコトン聞かないですが、
ママ悲しいな〜って言うと

ごめんねママって甘えてきたり
寝るときは必ず腕枕で寝たり
たまにママ頭載せていいよとしてくれるときもあります笑笑

ヤンチャ坊主の困ったくんですが、
小さな小さな私の彼氏です笑笑

怒って泣かせることもあるけど
ママが1番好き
って子どもが私を必要とするように私も子どもが1番大切だなぁと思います♪

イライラすることもあるけど成長だと思って頑張りましょう♪

世界中どこ探したってママはたった1人です💓

ゆめり

寝かしつけにベッドに一緒に入ってると、毎晩、チュッ!チュッ!と10回くらい口にチュウしてきます。
これが小さい彼氏か!
と感じています。笑笑

ちなみに旦那にはチュウしないみたいです。笑笑

夜泣きは酷かったですヽ(;▽;)ノ
ぐずりもめっちゃ酷いですヽ(;▽;)ノ靴を履いて車から降りると、走り回ってチャイルドシートに乗りません… 無理やり載せようにも仰け反り帰り、腹を蹴られ、泣き叫ばられ本当泣きたくなるくらい毎回大変です、
今のところ聞き分けないので困ってます、、

女の子ならもう少し楽かなー?ヽ(;▽;)ノと思いますが。。。

つゆる

男の子は可愛いです。
ただ、単純で扱いやすいは都市伝説だと思います😂
いや、ほんと、言うこと聞かない。聞いてない😂

m

長男が小さい彼氏です!

一瞬に買物したり、
重いものもってくれます。
カフェ行ったり…などなど

夫と喧嘩すると、味方してくれますよ

mumu○

男の子しか育てたことないですがとても可愛いです♡
もちろん可愛いだけではなくイライラもしますが!笑

ふいに「ママ!大好き」と言ってくれます(*´∀`)
美味しいご飯の時は「美味しい!!」とオーバーにリアクションしてくれます!(毎日ではないですが…笑 旦那に言われるより嬉しいです)
ギューする?と聞くとイヤイヤしててもピタっと止まりニコニコしてギューしてくれます♡
最近では下の子も自我が出てきてママの取り合いみたいになります(^_^;
寝る時はママと寝る!とパパをあっちに追いやったり…
走り回って滑ってコケたり…戦いごっこをしたりと激しいですが見ていていつも面白いです!笑

大変だなーと思う事もありますが毎日楽しく過ごせているのはこの子たちがいるからだなってよく思います(o^^o)♡

けい26

ママぎゅーととても甘えてきて、たまーに荷物を持ってくれようとして優しいです😊💕
お腹痛いと痛いの痛いのとんでけー!ってしてくれてママ可愛いと言ってくれます😌
たぶんキュンキュンをたくさんくれるって意味かなと私は感じてます😍❤️
あとはチューをよくしてくるのですが顔をがしっと抑えて主人より強引に男らしくチューをしてきます笑

トミカ

うちの息子は甘えん坊で泣き虫ですが、私が嘘泣きすると、ものすごい速さのハイハイで近寄ってきて、抱きしめてチューしてくれます😭❣️
きっと自分が泣いてる時に私がいつもそうしてるから、なんとなくこうすればいいのかな?って思ってしてくれてるんだと思いますが、私はキュンキュンすぎて、嘘泣きを乱用してます😂

これからコトバを話すようになったりした時の皆さんの様な、彼氏エピソードが楽しみです😍❣️

まるママ

今は大変ですよね😂
素敵な質問のおかげで、みなさんのかわいすぎるエピソードをたくさん知れました、ありがとうございます✨

私自身は女の子を育てたことがないので、男の子特有のエピソードとわかるものがまだありません。
が、昔バスガイドをしていたときに、すごくかわいい一幕を見たことがあります!

小学校の修学旅行、私がレクリエーションをしていると、
「全然楽しくなーい」
と、ひとりだけ食いつかない子がいました。
旅行中、なんとか楽しんでもらおうとあの手この手を使いましたが、攻略できず💧
とうとうその子の家の近くまで帰ってきてバスを停めると、お迎えはお母さん。
その子はクラスでたったひとり、バスを飛び降りてお母さんに一直線、ぎゅっと抱きつきました😍

ああ、なかなか大変な子やったけど、6年生でもまだ子どもなんやなぁ、かわいい…
と思ってると、その子はくるっとこちらを向いて、ダッシュ!
えっと思ったときには抱きしめられていて、
「ほんとは全部、楽しかったよ!」
またあっという間にお母さんのもとへ、二人で手を繋いで帰っていきました。

私は1泊2日かけたツンデレで、ズキューンとやられてしまいました(笑)
男の子ってこんな風にお母さんが大好きでいてくれるのかな、ツンデレかわいすぎるな、って息子ができた今も思い出して、少し期待しています💓

• ママリ

ママリ

自分が6年生の時は
    そんなママっこ周りにいませんでした😭💓
    やっぱり抱き癖、、、とか言わず
    育て方が少しずつ変わってきたおかげか親子関係もそんな風になってきたんですかね✨?

不意打ちの本当は全部楽しかったよ、、、とか
    ちょっとやり手ですねその少年😎笑
    悪い男になっちゃダメだぞー!!笑

• 3月18日
  • まるママ

まるママ

私の時もいなかったです!
    その子はクラスでもひとりだけ、ママ大好きを表してました💓
    ものすごく田舎の学校で、純朴な子達だったので、素直に気持ちを表せたのかもです。

私がしてきた全ての恋愛引っくるめても、一番ど真ん中にキメてくれた男子です(笑)

• 3月18日
しのぶん

すっごく大変ですけど😅
大好き❤って言って強引にチューしてきます。笑笑
なので、小さな彼氏かもしれませんね。
旦那が、私と息子のやり取りみて、まるで恋人同士じゃんって言ってました。

iso

いきなり、両手で私のほっぺたを押さえてくるから何かと思ったら、おもむろに目をつぶってチューしてきます、なぜか私の鼻に笑!

まだ2歳になったばかりなのに、重い荷物を運ぼうとして手伝ってくれます。

やばいですね、子離れしなきゃいけないって毎日毎日自分に言い聞かせてますが、可愛くて可愛くて仕方がないです😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ママさん

同じ年代の女の子と比べると落ち着きなかったり頼りなかったりと感じることもありますが単純なところがかわいいです❗️
変な口の聞き方やう○ちだのち○ち○だの言ってげらげらしてますが最近ふとした瞬間に「ママ大好きだよ。」と言ってくれるようになりました😭
毎日怒ってますがこの瞬間たまらないです‼️

かえる

髪切ると気付いてくれるのは息子二人です!
そして、兄妹にもあげたくないくらい大好きなイチゴを私がジーっと見てると迷いに迷って"一個あげるね?!一個だけね!"と言ってくれますw

ns

皆さんのコメントに笑ったりほっこりしたり...😊
和みます😊😊
うちは、寝かしつける時に先に私が寝っ転がってると、息子はテクテク歩いてきて、私の上に横から乗るようにして顔をスリスリしてきます。
ほんとに猫みたいにスリスリしてきてめっちゃ可愛いです!ヨダレで濡れることもありますが...ちなみにパパにはやりません。
気が清んだら?そのまま横になり寝ます👦💤まだ話せないけど愛情表現してくれてるのかなーと思って嬉しいです❤️

ねこのけ

3ヶ月の息子を育てている者です!
昨日、私は少し嫌なことがあり、ずっと落ち込んでいました。授乳をしているときの事なのですが、乳首から口を離し、私の服を掴んで、私の顔を心配そうに見ていて驚きました。今まではそんなことはなく、吸うか、疲れて寝てしまうかのどちらかでした。また、最近声をよく出すようになり、私も同じような声で話しかけると、返してくれる事があり、とっても可愛く思えました😁

ゆきまむ

男の子は大きくなっても
本当に可愛いです😄
今は中学生なので多少の口答えや
ムスッとはしますが
未だに旦那と居間でゴロゴロしてると
間に割って入ってくるし
外で食べるよりお家のご飯が
1番美味しい、安心するって
言ってくれます😊
今、私が妊婦なので
起き上がる時は必ず手を貸してくれるし
お出かけの時は荷物を持ってくれ
階段では手を繋いでくれ
少し先に旦那と歩いてても
必ず私が離れると立ち止まって
待ってくれます♡♡
歳の離れたお腹の妹を思い
産まれる前からお腹をさすり
可愛いなぁー🤗♡って言ってます!

旦那も大好きですが
息子は本当に可愛い奴だなーお前😆って思います!

たろママ

お喋りが上手になってきたこの頃、保育園から帰ってくると、ママ今日も頑張ったねと言ってハグとキスをしてくれます♡
寝る前のママだいちゅきよの威力は凄いです♡

ママリ

4ヶ月の赤ちゃんですが、私の体調が悪くてあまりかまってあげられなかった時、お膝に座らせてだっこしてたらお腹が空いてるわけでもないのに勝手にパジャマをはだけさせおっぱいチューチューして甘えてきたときは甘えん坊過ぎて激萌えました☺️

ゆあ

先に息子が起きると王子様みたいにチューしてはにかんでくれます!あと、怒った時もはにかんでチューして許してもらおうとしてきます!怒りも吹っ飛んで可愛い!私の彼氏💓って感じになりますよ!☺️

河野さんの奥さん

今年で10歳になる息子と0歳の男の子を育てています😊

10歳の息子の場合は・・・
毎日怒りっぱなしです😅笑
怒られる日がないんぢゃないか?くらいです💦
うそも付きますし、小賢しい細工をしてバレないように悪さしたりします。
学校のプリントなんて何度言っても持って帰りません🤷‍♀️
ゲームをしたら、話すら聞こえないので学校の準備すらお風呂入るのすら遅くなります。
イライラしますが、周りの男の子ママに聞いてもそんな感じなので仕方ないことか~🤨と思いつつ毎日怒ってますしまいます😅笑
男の子は物心着くまでは赤ちゃんって言われてるので割り切るしかないですね💦

0歳の息子の場合は・・・
夜泣きは激しいです!新生児の時は30分も持たない内に母乳、ミルク💥🍼
やっと寝たと思ったらすぐ泣く!
何度、一睡もしない朝を迎えたことか🤭笑
座ったまま寝たことも何度もあります💦笑
男の子の赤ちゃんは夜泣きが激しいので今だけの我慢と思ってます。
イライラする時もありますが、その時は敢えて抱っこしながら音楽聞いたり、鼻歌歌ったり、何分で寝かせれるか!とか自分で挑戦してみたり←、寝顔を動画で撮って主人に送ったり、自分が楽しめる事を考えると楽になりますよ🥰💕

年齢あがるにつれて大変な事が出てくるので赤ちゃんのうちは夜泣きだけ我慢すれば可愛いです💓💓💓💓

りくママ

我が息子ではなく、甥っ子の話ですが2歳くらいのころだったか...
ママが大大大好きで、ママと絵本を読んでるところにパパが覗きこんだら「まめ!!(だめ)」って追っ払ってました😂
パパが可哀想でしたがホントに愛らしいなと思いました❤️
今では小学生になりましたが、うちの息子をとても可愛がってくれて優しいお兄ちゃんです✨

ハル

ステキな質問、ありがとうございます!
私は8カ月の男の子で、同じような状況で、みなさんの回答に凄く勇気付けられました!

泣きわめきまくりですが、一人遊びに飽きると、両手を目一杯広げてギャン泣き。抱っこ〜って言ってるんでしょうね、駆け寄るとニコニコします。夜泣きのイライラとか飛んじゃう😍
旦那じゃすぐには泣きやまないし!
女の子も同じなのかしら?

ママと結婚したい!ってゆうその日を夢見て頑張ります!
あと、ママリで、「3歳の息子がママとは結婚できない事を知ってギャン泣き」ってゆうめちゃ可愛い💕コメントを見たことがあります。憧れる!