※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama♡
お仕事

POLAレディについて教えてください。月15万保証でノルマは?メリット、デメリットも知りたいです。

POLAレディしている方、していた方いますか?
今POLAレディに誘われているのですが、個人事業主で月15万保証と言われたのですがノルマとかイマイチよくわからなくて…。
もしよかったら、POLAレディ始めたきっかけや収入などメリット、デメリット教えていただきたいです。

コメント

ジャスミンMama

実家POLA化粧品開いてます。
エステもやってます。
祖母が会長で父の姉を中心に営業やってます。
祖母は車がまだ乗れるくらい元気なんで売り歩いてますよ!
友達を中心に回り…
1日の売上はバラバラ。
売れたら5万くらい。
売れないとゼロ。
ノルマはそこまでないような気はしますが祖母しか見てないので…
メリットは交流や人脈が増えたり、リピーター?が増えたりそこから口コミで商売しやすく。
デメリットはやっぱりお客さんが居ないと仕事にならない。
今の時期かなり難しいらしいので父の姉は仕事掛け持ちしてるらしいです…┐(´д`)┌ヤレヤレ

• ゆうmama♡

ゆうmama♡

詳しく回答していただきありがとうございます!

売れないとキツいですよね…。全くのゼロからスタートなので、それが心配です…。

エステ要員みたいなのですが、結局は化粧品販売もしなくちゃいけないだろうし…。

明日エリアマネージャー?と会って説明してもらえるみたいなのですが、働くかどうかはもう少し考えてみたいと思います ◟̑◞̑!

• 2月16日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

研修とか学校みたいなところで勉強してからとかって話は聞いた事ありました。
    結構新人さんが実家来てたりしたの見かけたので…

まぁあくまで私の知る限りなんでゆっくり考えて下さいね!
    お客さん集め回りは大変かも知れない。
    化粧品なんて何十種類あるし全部覚えなきゃだろうし…

• 2月16日
  • ゆうmama♡

ゆうmama♡

ありがとうございます!

元々POLAの化粧品を使っている訳ではないので、自分で納得できる商品か確かめたりしないと!ですね◡̈!

主人に相談しても、気になるならやってみれば?みたいに簡単に言われるのでアテにならず…。

結局副業しなくちゃいけない感じなら、正社員かパートも視野に入れながら探してみようと思います ◟̑◞̑☆

• 2月16日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

グッドアンサーありがとうございます!
    祖母にもPOLA以外使うなとかPOLAで働けみたいにウザイくらい言われてました…
    旦那と付き合ってる時たまたま入ったラブホにPOLAあったり笑監視されてる感じに嫌でした笑
    POLAは高いだけでイマイチ良いのか分からない…長年使わされたけど。
    まぁ旦那ってそんな感じですよね(^^;
    気楽に続けられる仕事がベストですよね!

• 2月16日
  • ゆうmama♡

ゆうmama♡

いえいえ♡こちらこそ詳しく教えていただけて感謝です!

お祖母様が会長って凄いですよね!

私の母が違う化粧品を愛用してて、私もその化粧品しか使った事なかったのに正直時間の融通がきくこととお金につられて…(´゚∀゚`)

本当は保育園もまだ入れたくなかったのですが、上の子が再来年受験なので塾とかでお金がかかり貯金は崩したくないけど生活が…。って状態で情けないです(;ω;)

• 2月16日
  • ジャスミンMama

ジャスミンMama

確かに時間は自由で融通が効きます…祖母が出かける時間がかなりバラバラ…
    夕方だったり朝だったり…
    正直居なくなってからが天国笑
    やってみないと分からない事あります。
    私は興味なかったし人見知りヤバイので向いてない笑
    化粧嫌いな為絶対やっちゃいけない仕事だわ…私…

受験!そんなお年のお子さんが!(゚ロ゚)
    塾とか大変ですよね…
    頑張って下さいね!

• 2月17日