※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
家族・旦那

あーイライラする😱💧3/10写真撮影とお宮参りとお食い初めするんですが、1…

あーイライラする😱💧
3/10写真撮影とお宮参りとお食い初めするんですが、
10:30写真
11:30神社
12:00お食い初め
実家からは車と新幹線で3時間ほどなので家を7時に出れば間に合います。
10:30には到着するよう2月の上旬に伝えました。その時は分かった。と!なのに、今になって朝早いからもっと遅くしてほしい😩💧
写真室とごはんやさんは予約済みだし、神社は12時から結婚式あるから12時の後だと14時ぐらいになってお昼ご飯のお店は個室だから12時14時の予約しかできない😞どうせ来ても何か何かにつけて文句しか言わないし義両親と家族だけでやりたい💧

コメント

deleted user

もうずらせないから来れないなら途中で合流だね。と言うかな。

  • ライナー

    ライナー

    そうですよね~
    顔合わせのときもみんなスーツとかなのに家の父親だけ私服💧男は家事しなくていい、威張っていればいいと😩

    非常識過ぎてあちらの両親に申し訳ないです😒

    • 2月28日
はじめてのママり🔰

来なくていいよていうと、ふてくされそうな予感がしてよりややこしくなりそうなので、予約変更ができないので、来たい時間にきてくれたらいいですといいます。

変わったご両親ですね、、

  • ライナー

    ライナー

    ほんとめんどくさくて、里帰りもやめました(笑)妊娠初期に伝えていました。
    そしたら臨月になって里帰りしてこい。今さら産院予約できないというと、産後来ればいい。新生児連れて車で5時間なんてムリ!
    そしたら私はワガママ、自己中孫の顔見せないなんてありえない。(孫のお世話や身の回りの世話はする気ありません)

    • 2月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    あんまり関わらないほうが良さそうな両親ですね笑笑。
    私ならそもそも行事ごとに声かけないです。
    ゆゆさんは親孝行で、優しい方ですね。

    • 2月28日
  • ライナー

    ライナー

    呼ばないのも後々言われそうで、お宮参り、お食い初め、節句まとめてのお祝いにしました(笑)

    • 2月28日
よっしー

何かにつけて文句いうの分かりますー。幸せなのが羨ましいか妬ましいんだろうなと思ってます。親子なのに。
どうせ文句言われるなら、合わせてやらずに予約ずらせないから途中で合流ね、でいいんじゃないでしょうか。

  • ライナー

    ライナー

    お食い初めのごはんも量が少ないとか多いとか、あれが不味かった。お座敷の席は足が疲れる。飲み物がどうのこうの。
    絶対文句言ってきます😞
    途中で合流でいいですよね💧それも文句でそうですけど💧

    • 2月28日
  • よっしー

    よっしー

    いいです、いいです。自分の娘だからって何言っても許されるわけじゃないですから。
    よっぽど腹が立つことがあったら、、せっかくのお祝いにそんなに文句言うなら、次から義実家と家族だけでやるね、と言ってもいいと思いますよ。

    上の方への返信を見ましたが、私も里帰りしてないし、今回もする予定はありません❤️頼るのが嫌ですが、義母が亡くなってしまい上2人いるので、母に1週間だけ来てもらいますが…退院して落ち着いたら義父とチェンジです☆

    • 2月28日
  • ライナー

    ライナー

    そうなんですよね😱せっかくの息子のお祝いなのにマイナスのことばっかり💧
    私も2人目ができたとしても里帰りしないで子連れで入院できる産院行く予定です😅

    • 2月28日
まりも

私ならじゃあ、いいやって断ります🤗

  • ライナー

    ライナー

    来なくていいですよね💧
    出産したときもあーだこうだ文句言ってきて、病院まで遠いからホテル予約しろ。ビジネスホテルにしたらそんなホテルは嫌だ💧
    ワガママが幼すぎてあちらの両親に申し訳ないです😭

    • 2月28日
  • まりも

    まりも

    きっと、自分の子供だからこそそーいうわがままさんになってしまうのかもしれないですね。うちの親は(相手の御両親に)嫉妬というか、あちらばかりに気を使ってこっちにはそんなこともしない!と怒っていた時があり、たしかに、私は気遣いレベルで接していたけど、親としては寂しかったのかなーと反省したこともありました笑

    • 2月28日
  • ライナー

    ライナー

    こっちことも考えてほしいですよね💧
    果汁飲ませるとかいいそうでお食い初めも何か言い出さないか恐怖です😞

    • 2月28日
ピンキー

予約もしているし、みんなの予定を遅くするのは大変なので、神社からでもいいって言いますね💦 自分の親だけに面倒ですね😓

今後の行事は決める前に少し時間のことなど、少し相談してみたらいいかもしれないですね。
ただこっちは子どもの生活リズムとか考えて計画してるでしょうから、間取るか、折り合いがつかない時は家族ですることにするかですね〜

確かに早く出るのは大変でしょうが、両家集まるのだし、一日ぐらい我慢してって思いますね😥

写真ってスタジオで撮影ですか?
個人でしてる写真室でそんなにたくさん枚数を撮ったり、選んだりはないのですかね⁈

移動とか考えたら、時間的に厳しくないですか?

うちは一人目は、
午前中、お宮参り→食事→写真撮影の流れでしましたが、予約していたのに写真が撮影までにも待たされ、時間がかかり、機嫌も悪くなり中断したり、寝てしまったりで、結局後日、撮り直しに行きました😵
両家で撮ったのとか、数枚は始めに撮影した写真も頼みました。

  • ライナー

    ライナー

    1日ぐらい我慢してほしいですよね💧しかも7時なんてそこまで早くない(笑)
    ホテルの衣装室でお祝い着借りて写真室で家族の写真1枚だけ撮ります😅グズグズしたらお食い初め終わった後撮影です。

    • 2月28日
  • ピンキー

    ピンキー


    そうですね💦
    いろいろと甘えたり、相談してほしかったのかもしれないですね〜

    それなら心配なさそうですね😊
    頑張って下さい‼︎

    • 2月28日
  • ライナー

    ライナー

    ありがとうございます!

    • 2月28日