※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

18週6日の初妊婦です。胎動の頻度や増減に不安を感じています。初めての経験で些細なことも気になります。

今18週6日の初妊婦です!
18週入った頃から胎動を感じて感動しています!
胎動を感じたばかりの頃はどのくらいの頻度で感じるものなのでしょうか?
日に日に胎動を感じることが増えてきているのですが昨日に比べると今日は少ないような気がします。
初めてで些細なことも不安になりがちです。

コメント

あったり無かったりでした。
少ない日やない日の方が多かったです。

• しほ

しほ

そうなんですね!安心しました!
    少し考えすぎてしまったかもしれません!
    ご回答ありがとうございます(*^▽^*)

• 2月28日
はる

最初の頃は2,3日に数回とかだったと思います!まだ赤ちゃんも小さく動き回っているので胎動を感じないことがあってもあまり心配されなくて大丈夫かと思いますよ☺️
というわたしも最初の頃は心配だったのでお気持ちよくわかります☺️

• しほ

しほ

そうなんですね!
    はるかさんも同じ気持ちだったこと同じだったのですごく心強くなりました!
    ありがとうございます(*^▽^*)
    毎日感じるようになったのはどのくらいの数週からでしたか?

• 2月28日
  • はる

はる

とんでもないです!!
    これからどんどん胎動も強くなっていくので楽しみですね☺️
    毎日感じるようになったのはたぶん20週すぎてからだったと思います✨✨

• 2月28日
  • しほ

しほ

楽しみでしょうがないです😂💕
    20週が来るまでウキウキしながら待ちたいと思います❤️
    プラスで質問に答えてくださってありがとうございます😘

• 2月28日
nico(34)

物凄いバコバコ蹴る日もあれば、居るのを感じさせないくらい静かな日もあります。
動き回ってると、とても静かです。

• しほ

しほ

バコバコ蹴る日もあるんですね!
    感じられるのが楽しみです♪
    静かなときもあるようなので安心しました!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 2月28日