※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子どもを預けた日の時間が早すぎて、自分の時間が取れない悩みです。毎日預けたくなり、息抜きの方法を知りたいです。

こどもを預けた日の1日過ぎるの早すぎます。
用事して帰ってきて…離乳食大量に作り冷凍する
昼寝してゆっくりする時間もほしいのに…気づいたら…こんな時間
もうお迎えにいかなきゃになります
本当にあっという間です
何もできません。
預けることに慣れると…毎日でも預けたくなる。晩御飯も食べてきてほしくなる。
一緒にいたら1日長いのに。
24時間ベッタリ一緒にいて疲れませんか?息詰まりませんか?
平日は旦那いないし寝てるときも息子と二人で寝てるし。夜泣きもあるし。
皆さんいつどうやって息抜きされてますか??

コメント

ミスト

例え我が子とはいえど、ずーっと一緒だと息詰まります(◞‸◟;)
うちは夜泣きがないので、夜中は自分の時間に出来ますが、残った家事を済ませるとそんな余分な体力もなく寝てしまいますし…

息抜きは旦那に丸一日預けて出かけるだけですかね。月1位で家事も育児もお休みの日があるので、そこでなんとか発散してます!
旦那さんに預けたりは出来ないんでしょうか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    旦那さんが見てくれるの良いですね

• 2月20日

わたしも同じ意見です。ある意味久しぶりの育児つかれました。息抜きはしたいけど簡単にはできないし。毎日疲れた。頭痛いとか言うし。としですかね。一応あさってで年取るし。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私ももうすぐ誕生日です

• 2月20日

おはようございます。今日は連れ子の息子高校生の卒業式だったんですが、スーツの準備したのに。今日もお留守番。なんかすごくかなしくなりました。家でもみんなの足跡の洋服とか回収して掃除洗濯物したりと掃除のおばさんになり身なりも毎日パジャマとノーメイク。育児ばかり。行きつまりそうです。

• タルト

タルト

大丈夫ですか??

• 2月20日

退会ユーザー

もう、朝からなきました。(´・_・`)今日も相変わらず育児ばかり。たのしいことないし、こうやって年取るんですね。

• 2月20日
  • タルト

タルト

お子さまはいくつなんですか?

• 2月20日

退会ユーザー

子供たくさんいますよ。連れ子が18歳16歳うちの連れ子が10歳元旦那に取られた子供が15歳12歳4人産みました。

• 2月20日
  • タルト

タルト

大きいこどもさんがたくさんいるんですね。

• 2月20日

退会ユーザー

ちなみ三ヶ月の息子います。久しぶりの育児だけに悪戦苦闘の毎日です。チビがでかけると色々準備あるし。邪魔者あつかいじゃないですけど、なんとなくわたしたちは出かけたらダメなんだと思い。出かけるのがすごくおっくうです。

• 2月20日
  • タルト

タルト

3ヶ月の息子さんもいるんですか
    確かに出掛けるの大変ですよね
    ある程度大きいと
    一人で出掛けたりされて
    家庭省みなくなられそうですもんね

• 2月20日

退会ユーザー

つぎの大学の入学式もなんか行くなくなったので、まだタグもついてるんで返金しにいこうかな?と考えたりもします。なんとなくもう行く気なくて。

• 2月20日

今、イヤホンで爆音で嵐歌聞いて1人で癒されてます。1人の時間ってこんなことしかできないですしね。