※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が食事に興味がなく、栄養が心配です。好きな白米と味噌汁の汁だけを食べるが、他の固形物は嫌がります。同じ経験のある方、大きくなるとどうなりますか?

一歳二ヶ月の娘が食に興味がありません。
もともと少食で、最近食べなくなったので、母乳をやめたら、少しは食べるようになりました。
ただもともと好きな白米と味噌汁の、汁だけで、それ以外の固形物を入れても最初から嫌がってすぐに舌で押し出します。
そのあとは絶対に口もひらきません。
栄養が心配です。いつかは食べるようになるのでしょうか??
同じようなお子さんお持ちだった方、大きくなってどうですか??
楽しませてご飯食べたり飾り付けしてもダメでした。

コメント

はる

少食さんなんですね!
めっちゃ心配して色々試してみても無理ですよね😑
うちの長男がそーでした。
味噌汁やスープの汁なら飲むのなら色んなお野菜やお肉やお魚を入れて炊いたら、だしで栄養満点です!!
そのうち食べるので、食べなくても気にしないでそのままでいいと思います!
幼稚園になってもすごく少食で、大丈夫か??と思ってたんですが、小学校で給食。なんとか減らしてもらって食べてました。
中学生でもそこらの子より全然少なくて、2年くらいからお腹すいた!とずっといってくるよーになり、高校生の今では胃に穴が空いてるんでは?と思うくらいたべます🤣
身長も175センチなので、少食はさほど関係ないと思うので、こんなものがあるんだよー!って教える意味での食育でいいと思いますよ!!
ダシで栄養つけてください🤗