※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お子さんと無印良品の脚付きマットレスを繋げたベッドで寝てる方、寝ごこちや高さはどうですか?色々教えて下さい✨

お子さんと無印良品の脚付きマットレスを繋げたベッドで寝てる方、寝ごこちや高さはどうですか?
色々教えて下さい✨

コメント

ぶどう

無印の脚付マットレス使ってます😃
うちはまだ子供と一緒には寝ていないのですが、子供を間に入れて寝せるには周りのフチ部分が固いので、きっと痛いかなと思います💦
うちもそのうち大きくなったら一緒に寝るようになると思うんですが、その時は、間にすき間パット敷く予定です!
高さも寝心地も特にうちは問題はないです☺️

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊✨
    ちなみに大きさは何を使ってますか?
    私はスモールとシングルを繋げて小さめのキングくらいの大きさで親子3人で寝ようと思ってます✨
    やっぱり硬いんですね💦隙間パット私も検討してました✨
    ただそうなるとキングサイズのシーツの良いものがなかながなくて🤣
    足の高さは10cmのものですか?
    質問攻めですみません😵💦
    寝ごこちも良いんですね😊
    子供が産まれてから煎餅布団でやってきたんですが、毎朝身体が痛くて起き上がれない、子供を抱き上げれないほどなんです🥶
    個人差はあると思いますが、寝てて身体が疲れたり腰が痛いとかもなさそうですね✨

• 2月28日
  • ぶどう

ぶどう

うちはスモール2個並べてクイーンにしてます!
    シーツはスモールサイズのシーツを無印で買ってそれぞれ敷いています!
    キングなら寝返りも出来ますし、余裕もあってゆったり寝れそうですね☺️
    足計ってみたら20cmでした!
    高くもなく座って丁度な感じですよ!
    逆に低いと座った時に膝伸ばさないと座れない感じなんですかね💦
    私自身も腰痛持ちなんですが、実家で時々泊まるときは、同じく煎餅布団なので、朝起きると腰が痛いです😭💦
    でも無印のは今まで寝てて腰痛いと感じる事は無かったです!
    張りもちゃんとありますし、あまり沈まないので腰への負担も少ないかと思います😌
    シーツ選びは難しいですよね😥
    うちも最初クイーンのシーツにするか迷いました。出来れば一枚にした方が楽ですよね!

• 2月28日
  • あんこ

あんこ

もーほんとたくさん答えて頂いてありがとうございます😭✨
    割と息子の寝相がダイナミックなのでキングにしようと思いました🤣笑
    そうなんですね✨
    シーツ、敷パット悩みます笑
    隙間パット置くにはキングサイズのシーツか敷パットは必須ですし、なかなかキングサイズが店頭販売で出会えなくて💦笑
    今後おねしょを考えると敷パットも別々に洗える方がいいのかでも悩みますしね💦
    脚20cmなんですね😊マットのみでも26cmあって落ちたら顔面から行きそうで怖いです😰笑
    腰痛持ちさんのご意見ありがたいですー😭最近お尻から脚までビリビリしてきてて限界でした😵💦
    ちなみに何年くらい使ってますか?
    へたったりしますか?

• 2月28日
  • ぶどう

ぶどう

確かに😳おねしょの事はまだ考えていませんでした!
    別々にシーツを敷いてしまうと、すき間パットも敷きパットもその上からになってしまいますからね😥💦
    キングサイズのシーツ、通販購入は考えていませんか⁉︎素材とか気にします⁉︎楽天とかてもキングサイズのボックスシーツは出てるようですね😌

落ちた事考えると絶対低い方が安全かもしれません!
    マットも高さがありますからね💦
    うちは、結婚前に購入したので、自分達の使い勝手で決めてました😅購入して3年目です!今のところへたったりはしていないです😃
    ただ、脚同士を止める連結バンドがあるんですが、結構外れやすいです😭😭ベッドとベッドの間にハマる程ではありませんが、気付くといつも緩んでます😅

• 2月28日
  • あんこ

あんこ

間違えて下に返信してしまいました😱

• 2月28日
  • ぶどう

ぶどう

大丈夫ですよ☺️
    そうなんです。最初は素材が良い物とか色合いとか私も気にしてました!
    でも、今は何でも良いやになってます😅
    うちも出来れば長く使いたいので、頑張ってもらいたいです😆
    連結バンドがマジックなので、締め方にもよるかもしれませんが、あまいと直ぐ緩みます!

• 2月28日
  • あんこ

あんこ

一緒ですね🤣SNSとか見てるとみんなオシャレにしてるなぁと思ってなんか焦ります🤣
    その内おねしょとかでかっちゃかちゃですよね😵💦笑
    マジックテープなんですね💦連結バンド、一旦は購入してみようと思います😊✨
    ほんとにたくさん答えて頂いてありがとうございました☺️❤️

• 2月28日
  • ぶどう

ぶどう

グッドアンサーありがとうございます☺️
    是非購入検討してみて下さい😌💕

• 2月28日
  • あんこ

あんこ

グッドアンサー五個くらいつけたいです☺️❤️笑
    ありがとうございます😊✨
    もうほぼ決定です😊✨ほんとに親身になっていただいてありがとうございました☺️❤️

• 2月28日
  • ぶどう

ぶどう

5個😍💕嬉しいです😆
    お役に立てて良かったです!

• 2月28日
  • あんこ

あんこ

いえいえ✨
    ありがとうございました😊❤️

• 2月28日
あんこ

そうなんですよね💦
割と無印のシーツ色合いとか素材とか好きなんですが、キングがなくて楽天ずっと見てました笑
もう悩み過ぎて、すぐ汚れるしなんでもいっか🌀とか思い始めてます🤣笑
よかった✨へたりにくいんですね☺️✨なんとか10年くらいは使いたいです😗
ほんとですか😳連結バンド買おうと思ってました😳💦
ホームセンターでゴムバンド買った方がいいかもしれませんね😭見た目より安全第一ですもんね🤨