※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

子どもの食器を陶器に買い替える方いますか?着色が気になっているため、早めに買い替えたいと考えています。下の子のもお揃いで買いたいですが、早すぎるでしょうか?

子どもの食器のプレートを離乳食時期から陶器にしてたよって方いらっしゃいますか?つかみ食べの時期からとか…使いにくいでしょうか?😂
上の子のプレートがプラスチック?割れない素材なのですが、着色が気になって…😂陶器に買い替えようかなと思ってます。そこで、下の子のもお揃いで買いたいなーと思ったのですが、早すぎますかね?🤔💦

コメント

pikumin

ずっと陶器を使ってきて、逆に最近プラスチックも使い始めました😅
最近自分で食器を並べる!!とアピールし出して置く場所がテーブルの際なので陶器ではこわくて😱笑
そういうのが無ければレンチンもしやすいですし私は便利です😊

なめこ

むしろ離乳食期だけ陶器でした!
レンチンしやすいし、ある程度重さもあるので手掴みの際にも器がずれにくく、個人的にはプラスチックより使いやすいです😊
1歳半くらいからイヤイヤと癇癪がひどくなり、お皿をぶん投げるようになったので、最近はプラスチックにしてますが、癇癪が落ち着いたらまた陶器に戻すつもりです😊

しろくろ

うちはずっとルクルーゼや陶器のもの使ってます🌸
お皿投げないし、たまーに落とされますが、ルクルーゼは割れません😆