※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

生後9ヶ月で3回食になり、ミルク量が減った。母乳は寝かしつけや夜間のみ。卒乳を考えている。

早くに卒乳(母乳とミルクどちらも)された方、いつ頃卒乳されましたか?

うちは生後9ヶ月で昨日から3回食にしましたが、普段日中200ml×3回飲んでたミルクが15時に100mlと母乳(多分そんなに出てない)で急に減りました。麦茶も量飲まないですが食後とか飲ませてます。おしっこはしっかり出てます。

今ミルク寄りの混合で、母乳は寝付かせと夜間の添い乳だけなのでいっそのこと卒乳しちゃいたい感じです😅

コメント

回答になってなくて申し訳ないですけど。
次男は8ヶ月の時に、突然卒乳です。
夜に泣いて起きてくるのがしんどくて、おしゃぶりさしたら、そこからチュッチュマンになって…
おっぱいあげる時にいらん‼︎となりました。そこから、急遽、3回食にしてモリモリ食べて、ぐっすり寝るようになりました。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます😊

ミルクや母乳、どちらもやめました?
    私の友人の友人が8ヶ月で卒乳したと聞いたことがあったんですが、なんせ友人の友人なので詳しいことはわからず💦

フォロミとか使いました?

質問多くてすみません😓

• 2月28日

退会ユーザー

私、完母だったので、ミルクって入院中だけしかあげてませんでした。
    なので、フォローアップも使ってないんです。
    食べてるし、いいかなぁーって感じで。

• 2月28日
  • みっぽ

みっぽ

横からすみません🙇
    内容は違うのですが、突然卒乳となっておっぱい張りましたか?
    母乳外来など行かれましたか?
    18時間くらい飲んでくれなくて張って困ってます。
    朝、少し手で出しただけです。
    迷惑でしたら、回答なしで大丈夫です。

• 2月28日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

ありがとうございます😊
    多分うちの子フォロミ飲まない気がしますし、今お茶をしっかり飲めるように練習しています。
    ありがとうございました💕

みっぽさん
    横入り?失礼します😅
    私上の子のときは完母で、手足口病で急に卒乳になりました💦
    私は4日目(3日目が日曜日でした😭)に近くの助産院で搾ってもらいました。岩みたいにゴツゴツしたオッパイで子供抱えるのも痛くてつらかった思い出…。3日間は時々自分でおちょこ程度に搾りましたが。
    頑張ってください🙂

• 2月28日

退会ユーザー

そこまで張らなかったんですよね。
    よく出るほうではあったんですけど…
    1日、カチカチになってしんどくなった時に絞ってそれからは、そんなに…
    当時の育児日記にも、絞った印が2日間で2回しかなくて。
    日記にも、「飲ませなくていいんだって思ったらおっぱい出なくなった」と書いてありました笑笑。

• 2月28日

退会ユーザー

次男、卒乳するとスープとか味噌汁とかよく飲むようになった感じです。今では牛乳が好きです。お茶…飲んで欲しいんですけどね。
    ミルク以外のものを口にし始めると、だいぶ身体は楽になりますよね‼︎
    お茶、上手に飲めるようになりますよーに♡

• 2月28日
  • みっぽ

みっぽ

回答ありがとうございます😂
    母乳出る方だったけどそんなに張らなかったんですね。
    育児日記も読み返していただきありがとうございます🙇
    突然母乳飲まなくなって戸惑ってます。
    ストローなどであまり水分がとれないのでこのまま卒乳になると心配で😟

• 2月28日
  • みっぽ

みっぽ

ありがとうございます🙇
    やはり張るんですね。
    突然飲まなくなり戸惑ってます。
    ストローなどであまり水分がとれないので心配です‼️
    最近、哺乳瓶も拒否になったので母乳、まだ飲んで欲しいです。
    飲まないようなら卒乳し母乳外来に行こうと思います。

• 2月28日
あちゃ

8ヶ月の時に卒乳しました🥺
ご飯のほうが好きなようで、おっぱい別にいらない!!って感じだったのでやめました!(笑)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

コメントありがとうございます😊

8ヶ月早いですね!
    お茶とか水分はとってくれますか?

• 2月28日
  • あちゃ

あちゃ

三食毎回〜50mlくらいしか飲みません!
    朝と昼の間、昼と夜の間、お風呂上がりにも飲ませるようにしてますが、💩は母乳を飲んでいた頃に比べて固くなった気がします🤔

• 2月28日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

お返事ありがとうございます😊
    うちは今のところお茶を飲む練習みたいな感じで飲ませてますが、10〜30mlとかなりムラがあって💦
    上の子は1歳で卒乳したらそれまで飲まなかったのに急に普通にストローで飲めたので下の子もまた変わるかもですが😅
    ありがとうございました♫

• 2月28日