※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の頭にベビーサークルが落ち、少し赤くなった。病院へ行くべきか悩んでいます。

やってしまいました。。。
ベビーサークルを設置しようと組み立ててたんですが不覚にも
生後6ヶ月になりたての息子の頭に落ちてしまいました。
少し泣いたんですが機嫌も悪くなく今、お昼寝したところです。ぶつけた所はとくにたんこぶなど無く少しだけ赤くなってます。
本当ダメな母親だと反省です。。。
このベビーサークルなんですがプラスチックです。
一応病院行った方が良いでしょうか?

コメント

うさまる

機嫌も悪くないのであれば最低でも48時間は様子見て嘔吐、目の焦点が合わなかったりする場合は病院へ連れてってあげたほうがいいと思いますがそうでなければ様子見で大丈夫かと思います☺️
少し赤くなっているのであれば保冷剤で冷やしてあげるといいかもです☺️

うちも似た状況の時に受診したほうがいいか病院に連絡したことがありますが様子見でいいと言われました!CT撮ったりして本当になにもないのか確認することは出来るが赤ちゃんが被曝することになるので私の子なら撮らないと医者に言われました。結局そのまま何もなく治ったのですが、数年後頭部切って結局CT撮りました😨