※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。現在は1回食で、朝の授乳1と同じタイミング(11:00)にあげています。2回食になったら授乳1と4の時に考えています。夜間は1回授乳しています。

離乳食のタイミングについてです。今は3週目に入るところで、授乳は母乳のみです🍼
みなさんならどのタイミングであげますか??
だいたい毎日こんなスケジュールです。

6:30〜7:00起床
7:30 授乳1
9:00 昼寝
11:00 起床、授乳2、離乳食1
13:00 散歩、昼寝
15:00 起床、授乳3
17:00 昼寝
19:00 起床、授乳4
20:30 入浴
21:30 授乳5、就寝

🌼今は1回食なので11:00にあげています。
🌼離乳食の量が増えてきているので、朝の大人の朝食と同じタイミング(授乳1)で離乳食は良くないでしょうか?
🌼2回食になったらどこにされますか?授乳1と4の時かなと思うのですが…
🌼夜間は朝まで寝る時と夜中に1、2回起きる時があり、起きた時は1回授乳してます。

コメント

うさまる

うちも完母です!
うちは授乳の時間は特に決めてなく母乳はほしがるときにほしいだけ飲ませてて離乳食前も後もぐずったらあげてます😃
今、2回食ですが12時と18時ごろでうちはあげてます😃

授乳1のとこでもいいかと思いますが起きる時間を見ると起きて30分なのでもしぐずったら少し授乳して機嫌よくしてからあげてもいいかと思いますよ😊

  • とたた

    とたた

    ありがとうございます!
    起きて30分じゃすぐ過ぎるということですかね??元からおっぱいを欲しがってぐずる事が少ないので、こちらが時間を決めてあげています💦

    • 2月28日
まる

授乳1のタイミングで1回目あげていいと思いますよ😊
二回食はわたしなら授乳1と授乳3かなぁーと🤔
19時以降は消化の関係であまりあげない方がいいと聞いたことがあります😳

うちも今二回食ですが、1回目を8時、2回目を18時にしてます😆

  • とたた

    とたた

    ありがとうございます!
    3は考えてなかったです!!それでもいいですね🤔
    でもいずれ3回になることを考えたら1、4にして夜の時間を少し早めるのもアリですね🤗消化の件は初耳でした🙄

    • 2月28日
  • まる

    まる

    三回食のこと考えて1、4で4の時間を少し早めてあげるのいいと思います😆
    うちも朝7〜7時半頃起きますがすぐご飯の準備して出来上がったらあげちゃってます😊
    消化の件はわたしもママリで見た気がします😳
    間違ってたらすみません💦

    • 2月28日