※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruna*
その他の疑問

【義妹へのプレゼントについて】今回もアドバイスをいただきたく投稿さ…

【義妹へのプレゼントについて】

いつもお世話になります(*´˘`*)♡
今回もアドバイスをいただきたく
投稿させていただきます☆

わたし、主人、主人の弟(義弟)、主人の弟の嫁(義弟嫁)は全員同じ地元で、わたしと主人はそのまま地元に住んでいます。義弟達は仕事の関係で離れたところに住んでいましたが、去年の春から義弟が更に単身赴任が決まり、義弟嫁のみこちらの地元の自分の実家に戻ってきておりました。
この度義弟の単身赴任が終わり、前に住んでいた場所に戻ることとなり、それに合わせて義弟嫁も戻るとのことで、来週月曜日に私達夫婦と子ども、主人の母、義弟嫁の5人で最後に食事をすることになりました(^ ^)
いつも義弟嫁は私達の子どもに会う度になにかしらのプレゼントを渡してくれていたので、私達も今回何か渡そうと考え、主人の母と合同で用意することになりました。

、、、ここまで長くてすみませんがやっと本題です(笑)
義弟嫁は私より6つ年上(31歳)で、保育士をしております。
子どもはいませんが、妊活を始めるそうです。
3000円程度の予算として皆様なら何を渡しますか?(^ ^)

コメント

ぬーん

保育士ならエプロンですかね*\(^o^)/*
それかボールペンに印鑑がついてるものもいいと思いますよ!

• *haruna*

*haruna*

回答ありがとうございます(*´˘`*)♡
    エプロンなど仕事で使えるやつも
    いいですね♡
    ただもう既に沢山持っていた場合
    邪魔になってしまわないか心配です(xдx;)
    ただ、結婚してまだ2年ほどですので
    印鑑付きのボールペンなどは
    あまり持ってなくていいかもしれませんね♡

• 2月16日
  • ぬーん

ぬーん

エプロンは何枚あっても困らないけど保育園によってはキャラクターがダメとかあるので難しいです( ˙_˙ )ボールペンは保育士には必需品なのでいいと思いますよ✧ \( °∀° )/ ✧

• 2月16日
  • *haruna*

*haruna*

そうなんですね!
    たださりげなく聞いてみたところ
    前のご自宅に戻られたとき
    また保育士として働くかは
    未定みたいで(;ω;)
    振り出しに戻っちゃいました(;ω;)笑

• 2月16日
にゃっちー

義弟嫁さんの好みにもよるかと思いますが
妊活に使えそうな体を温めるグッツとかどうですか(^∇^)私は妊活はじめたときに、義姉からモコモコ靴下と腹巻き、温かいスリッパ、ノンカフェイン紅茶などもらって嬉しかったです!
身体大事にしてね、的に渡されたのでプレッシャーにも感じなかったですし♡

• *haruna*

*haruna*

さりげなく妊活に関するものを渡すことも考えましたが、嫌味みたいにならないかなーというのも心配です(>_<)
    紅茶などはいいですね(*´˘`*)♡♡

• 2月16日
  • ぬーん

ぬーん

そうなんですね(´·_·`)
    でも、印鑑付きペンは保育士ではなくても使えるのでいいと思います(*ˊᵕˋ*)

• 2月17日
ほらごらんこれが怠惰だよ

にゃっちーさんに反論するわけじゃありませんが、6歳も年下の子持ちの義姉に妊活グッズ貰ったら微妙な気持ちになりそうです...
人によるかもしれませんが、妊活には無関係なのが良いかと。
にゃっちーさんお名前出しちゃってごめんなさい(>_<)

私(30代です)なら、予算3000円ならば、春用のストールとか、可愛いルームシューズとか、美味しいお菓子や紅茶なんか貰えたら嬉しいです!

• *haruna*

*haruna*

そうなんですよね(;ω;)
    嫌味みたいになってしまわないかが心配で、、(>_<)
    ルームシューズやストールは全然考えてなかったので参考にさせていただきます♡♡
    プレゼントを渡してから帰るまでに1週間ほどあるのですが、お菓子などでも大丈夫ですかね?(xдx;)
    ご実家でみなさんで♡みたいな感じでいいかもしれません(*´˘`*)♡

• 2月16日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

焼菓子など意外と2週間くらい日持ちするから良いかもしれませんね(*^_^*)
    身につけるものだと趣味が合う合わないありますからね(*_*)

• 2月16日