※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の祖母のことについて。現在、旦那実家に同居中です私は8歳の息子と…

旦那の祖母のことについて。
現在、旦那実家に同居中です
私は8歳の息子と一緒に再婚し
昨年娘も生まれました。

私と旦那の祖母は仲が悪いです。

住み始めてしばらくは良かったのですが
娘が1ヶ月の時に10日連続旦那、旦那父、亡くなった旦那の母、現在いる旦那の継母の文句が続き、ウンザリし
旦那に注意してもらったら、仲悪くなりました。

旦那も、旦那父も祖母と仲悪くなりました。

旦那父曰く、亡くなったお母さんも今の継母も
祖母と衝突していたそうです。

現に継母は家に夜寝る時にしか帰ってこないので
家のことは全て私がしています。

現在は祖母と喋らない生活していますが
8歳の連れ子がちょっとでも祖母の気に入らないことすると何かと注意してきます。

今日朝は
鼻かんだティッシュを、近くにあった
祖母の目の前にあるゴミ箱に
捨てたら、風邪ひいている人はここにゴミ捨てないでと
息子に注意してきました。

注意してくる意味がわかりません。

私のとこの祖母達、私には育ての母もおりまして
そこの祖母も健在で
息子が鼻かんだりしたら、
近くのゴミ箱に捨てても
何も言われず、風邪?大丈夫?と心配してくれたりします。

最近、何が正解なのかわからなくなってしまいました。

妊娠初期なので情緒不安定なのかもしれませんが
旦那の実家に住んでるのがとても苦痛で。

あれだけ仲悪かった旦那祖母と旦那継母は仲良くなるし
旦那継母は旦那に、親のスネかじって実家に住んでって
旦那父に愚痴ってるみたいだし
こちらは何回も出て行こうとしているが旦那父に止められています。


まだ一緒に住んで一年もたたないのに
こんな状態じゃ狂ってしまいそうな気がします。

旦那とはとても仲がよくて、
私や子供のことをとても愛してくれる
旦那はこれ以上にいないと思っています。

私の我慢がまだまだ足りないのでしょうか?

私としてはこれから生まれてくる赤ちゃん含め
なんの煩わしさもない自分たちの家を築いていきたいです。

どんなに安いアパートでもいいから
祖母がいない生活したい。

最近、祖母見ると吐き気すごくて
顔も見たくないくらい拒否反応起こしてます。

今まで人に対してこういう風になった事ないので
私がまだまだ甘いのかなぁ。

旦那が実家住もうって言った時
全力で拒否ればよかった。
推しに負けた私が悪かったなぁ。

ほとんど愚痴ですみません。。。

コメント

らく

つらいですね…
旦那さん味方してくれるなら出て行った方がいいと思いますが、義父がそうさせないのには何か理由があるのでしょうか?