※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐ
その他の疑問

栃木県で家を建てた方、良かったら教えてください。今家を建てる事を検…

栃木県で家を建てた方、良かったら教えてください。
今家を建てる事を検討中でハウスメーカーや工務店を見ています。
たくさんあって、正直悩んでいます!
どこかオススメのハウスメーカーや工務店、どこが良くて悪いところはないか、正直な意見を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かぉ。

初めましてこんにちは
今月積水ハウスにて我が家が完成いたしました!
積水ハウスですが、正直お値段はお高めだと思います。
売りはオリジナルの外壁『ダインコンクリート』と通常よりしっかりとした基礎工事(通常より高さがあり外側が凸凹していて仕上がりがコンクリート感が無くなってカッコいいです)
30年間の無料低金利点検と修繕付き(車のメンテナンスパックの様なもの)
外港から内装家具やカーテン、ファイナンシャルプランナーによるローン完済までのプランに至るまでしっかりサポートしてくれます。
家は鹿沼市で土地代+建物全てあわせて建坪28の小さな家で3900万程でした。(注文住宅)
因みに予算の都合上ダインコンクリートは外壁に使っていません。
借り入れの銀行も積水ハウスの営業さんが探してくれました。
余談ですが…3600万あって、土地代をご両親が負担してくれた場合は…建坪35坪程のザ!積水ハウスが完成します。

• かぉ。

かぉ。

無料低金利点検←❌
    無料点検→⭕
    です、誤解を招く誤字、失礼しました。

• 2月28日
  • めぐめぐ

めぐめぐ

参考になります。ありがとうございます。

• 2月28日
めぐみ

これから一条工務店のアイスマート で建てる予定です!とにかく家の性能が良くて、特に機密性と断熱性は他のハウスメーカーの群をぬいてます。一条工務店の家にお泊りしたり、工場見学したりできます。全室床暖が標準設計で外観も高級感あるタイル張りです!30年汚れないタイルです!
断熱性に優れていて床暖で暖かい家なので吹き抜けにする予定です。
夏はさらぽか空調つけて年間通してエアコンは必要ない家になります。
とてもオススメです!

• めぐめぐ

めぐめぐ

参考になります。ありがとうございます。

• 2月28日
  • めぐみ

めぐみ

ファイナンシャルプランナーさんのライフプラン相談ももちろんあります♡

オール電化でもかなりエコで電気代が安いのも特徴です!!かなりオススメです❤️

• 2月28日
mam

私は昨年の11月より一条工務店のi-smartで建てました👶💕
気密性と断熱に惹かれました!
あとは、白蟻対策もばっちりで工場見学の際に白蟻がいる部屋に入り感動しました!
地震体験は妊娠中だったため出来ませんでした😱
床暖房快適過ぎて家では薄着です✨
今はアイスマートよりセゾンの方が自由設計が出来るので、セゾンで建てたかったなって後悔する部分もあります😂💔でも、一条工務店で建てて良かったと生活しながら思います。
何より風邪をひかなくなりましたし✨
デメリットは、値段が高い、タイルの種類が少ない、自由設計出来る範囲が狭いくらいですかね🤔

めろん

こんにちは⭐︎家建てるのは一生ものですよね(^^)たくさん悩んで、たくさん見るといいです❤️
私も、今一条工務店でお家を建ててます🏠決め手は、群を抜いた機密性です。予算やお金のことは、プランナーがライフプランを提示してくれたり、一条の良さは体験で学べます❤️
私も、セゾンでもよかったかな😂って思いますが
ハゲるほど悩んだので納得できてます❤️
ステキなハウスメーカーさんに出会えますように🙏