※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠線予防には普通のボディクリームでは効果が薄いですか?二人目のお腹のケアはいつから始めたらいいでしょうか?

妊娠線予防は、ドラッグストアとかに売ってる普通のボディクリームじゃだめですかね😅?二人目はお腹出るの早いといいますが、みなさんいつ頃からケアしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はニベアとベビーオイル混ぜて伸ばして塗ってましたよーʕ•̫͡•ʔ そうじゃないとたかくてつづかないとおもったのでw おなか出る前にやってましたー!でもズボラなのでどんどんやらなくなリマシタww

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    混ぜるんですね。高いのはもったいなくてたっぷり使えなかったりして結局意味ない〜ってなりますもんね(笑)
    お腹出る前からした方がいいですよね。私もズボラなので自信ないですが…頑張ってみます!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手のひらで混ぜてなじませる感じで(*^^*)
    手の温度であったまると伸びも良くなるので!
    頑張ってください(*^^*)

• 3月1日
  • はる

はる

なるほど!アドバイスありがとうございます⭐︎それでやってみます!

• 3月1日
h1r065

4人目とかはしてないです。
1人目はママアンドキッズ、高いの使っていたからか線はできずでしたー。
2人目も使いで3人目は残りをチョロっと使いので4人目は使ってないけどもう4人目だから伸びたりも3回してるからか線できてないです。

5カ月前後からケアはしてるときはしてましたよ。

• はる

はる

私も前はママアンドキッズ使いましたが、高いですよね。なるほど、何度も伸びてると線もできにくくなりますよね。

• 3月1日
ぶたぴーなっつ。

専用のやつは高いので、ジョンソンのボディークリームを上の子の時に使ってました!
今回は上の子と共有したかったので、ヴァセリンのボディークリームを使ってます。

上の子の時も今回も今のところできてないです🤭

• はる

はる

上の子と共有できるものだといいですよね。ヴァセリンのボディークリームたるんですね。見てみます!

• 3月1日
とみぃ

最初ママ&キッズ使ってましたが、値段が高いので、Johnson&Johnsonの市販のボディクリーム+無印のホホバオイルを使ってます。かなりお腹出てますが、今のところ妊娠線はできてないです🙂
お腹が出始めてから対策始めました!

• はる

はる

クリームとオイルを混ぜるといいんですね。クリーム塗って、上からオイル塗る感じですか?

• 3月1日
  • とみぃ

とみぃ

私は先にクリーム塗って、その上にオイル塗ってます😀

• 3月1日
  • はる

はる

オイルで蓋をふる感じですね!わかりました⭐︎ありがとうございます😊

• 3月1日
あん

ヴァセリンとビオレのボディクリームを混ぜて使ってます。一人目は高いオイルを使ってましたが、三人目の現在が一番お腹が綺麗だと助産師さんに褒められます。
たっぷり使える安いものの方が私は効果的でした。

• はる

はる

ヴァセリンとクリームを混ぜてるんですね。やはり、クリーム系とオイル系を混ぜた方が効果が高まるんですかね。私も、高いものだとケチって使いそうなので、安めのをたっぷり使いたいと思ってます!

• 3月1日