※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟mama♪
子育て・グッズ

3歳の女の子と1歳10ヵ月の男の子がいます。喘息気味の上の子にスイミングを習わせたいです。同じぐらいのお子さんを持つ方、習い事をさせていますか?

うちには3歳の女の子と1歳10ヵ月の男の子がいます!!
上の子は少し喘息気味なので、スイミングを習わせたいなぁ、と思っています!
同じぐらいのお子さんを持つ方、もう習い事とかさせていますか??😄

コメント

むぅぅう*6児まま

我が家は、小3男子 小2女子 2歳2ヶ月女子が居ますが、3人とも何もしてないです(^ω^)

上2人は、保育園の時(年少、年中、年長)スイミング行ってました(^^)後はサッカーや陶芸、ECCなんかも保育園でありました。
でも保育園辞めて、幼稚園にらなってからは何もしてなくて、周りの子は幼稚園位からスイミングや英語等やってるみたいで(´・Д・)
でも、絶対にこれやりたい!ってのが無く、あれやりたい!これやりたい!とコロコロ変わるので何もさせて無いんです(´・Д・)

• 3姉弟mama♪

3姉弟mama♪

お返事遅くなって申し訳ありません。。
    今は、なにもしてないんですね😆
    やはり子どもたちから、これがしたい!!って言われてからのほうがいいのかな😅😅
    迷います😅
    ありがとうございました!!m(__)m

• 2月22日
ベル子

現在、3歳3ヶ月の娘がいます。
6ヶ月のころから地元のアメリカ人ファミリー運営の英語教室に行っています〜。3歳になってからはピアノ教室も行っています。
英語は私も一緒に参加できるのど、アメリカやナイジェリア、フィリピンなど色んな国の先生がいるので小さい頃から人種とか国の違いに壁を作らないでいるのが魅力です。ピアノは、個人レッスンで、今も個人リサイタルを開催する先生が近所にいらしたのでお願いすることにしました!今は、カスタネットを使ってリズム遊びをしたり、ピアノの黒い鍵盤だけを引いてみたり、触れ合う程度ですが、どちらも楽しく通っているので、できるだけ長く続けられたらな〜と思っています。
平日は保育園に行っていて土曜しか時間が取れないのでスイミングも体験は行きましたが、土曜クラスが無くて諦めました〜^^;
スイミングいかれてる子、多いですよね!

• 3姉弟mama♪

3姉弟mama♪

家のとなりが、たまたまECC教室で☝
    なので体験教室にいってみようかな〜と思っています😆
    私自身、大人になってから、なんで私の親は、英語と習字(字が人並みに綺麗にかけるように..えんぴつ習字?)に通わせてくれなかったんだー!!!!と思っていたので(笑)
    是非、子どもたちには通ってもらいたいです😌😌
    ベル子さんのお子さんは、楽しく通ってらっしゃるようですね💓
    子ども自身、まだこれがしたい!とゆう意思はないので難しいですが、検討します!
    ありがとうございました!!!

• 2月22日
♡♡♡

子供はまだ小さいので何もしてないですが、私自身4歳から野球、5歳からスイミングやってました(*^^*)
娘には3歳からダンスさせたいなーって思ってます!笑

• 3姉弟mama♪

3姉弟mama♪

うちも主人が野球人なので、下の男の子はきっと野球するんだろうなぁ。と思います(笑)
    テレビで野球中継を見て大興奮!すでに、からバットと、ボールプールのボールで野球ごっこしてます😅😅
    ダンスもいいですよねー!!😆
    EXILEとか好きなので、是非将来はEXILEにはいってほしいです。(笑)
    ありがとうございました!!

• 2月22日