※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

9週の流産確率について不安。医者は順調と言うけど、ネガティブ情報に不安。この状態での確率はどのくらいでしょうか。

妊娠9週での流産について。不快に思われた方すいません。
7wで心拍確認ができ、現在9wでCRL20.0mmです。いろいろとネットを見てみると9週の壁だとか、いろいろとネガティブな情報ばかりが目に入ってしまいます。お医者さんからは順調だよ赤ちゃん元気だよと言ってもらえてるのですが、検索魔になってしまっています。実際このような状態で流産してしまう確率ってどのくらいなのでしょうか。

コメント

れいな

はじめまして、失礼します。
まずは妊娠おめでとうございます。
今は毎日不安になってしまいますよね。わたしも同じでしたのでお気持ちとてもわかります。
でも心拍確認できていて母子手帳も許可が出ているなら大丈夫だと思いますよ。
ネットは見ても参考にはなりません。
お医者さまの診断と赤ちゃんの生命力を信じてくださいね。

• かもめ

かもめ

優しい回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 2月28日
まりか

あたしも1回流産の経験あるので心配になりますよね💦
でも、あまりネット見るのもよくないです😅検索魔になってしまう気持ちわかりますあたしもそうでした…でも、ネットはネットだしと言われたので、いいことも悪いことも書かれてるのであまり心配しすぎず、赤ちゃんを信じましょう😊

• かもめ

かもめ

優しい回答をありがとうございます😊ネットを見ずにゆったり過ごしたいと思います!

• 2月28日
まち

単なる確率論だと、
全体の15%が流産してしまう、
そのうち7週より前が22-44%なので9週以降、というのは8-11%くらいなのかな、と思ってました。
ただそもそも最初の数字にばらつきがあるし、年齢によってもとの数字が全然違うし、順調な人とそうでない人の比較もされてないのであてにならない、と思います。
というのは後になったから言えることで私も安定期入るまではこういうことを自分に言い聞かせていました。

• かもめ

かもめ

詳しい数字を教えてくださりありがとうございます😊

• 2月28日
えったん

私も昨日、9週に入りましたー❤️
CRL21.2mmで同じ位ですね😊
先生に順調って言われたし、変な心配しても良くないだけたど思いますよ。
これからのマタニティライフ、一緒に楽しみましょう!
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!
ちなみに…心拍が確認出来たら流産の確率は1%位と先生に言われました。

• かもめ

かもめ

てことは予定日も同じくらいですかね?😍心配ばかりじゃなくて楽しんでいきたいですね!

• 2月28日
  • えったん

えったん

私は予定日今のところ10/2と言われています。
    男の子か女の子か今からわくわくしますねー🤗初めての妊娠で分からないことだらけですが、つわりがないのでラッキーと思って過ごしています😆

• 2月28日
  • ジェシー

ジェシー

突然すみませんわたしも10/2だったので嬉しくなっちゃってコメントしました!
    お互い頑張りましょ🥰

• 3月2日
やま

ちょっとしたことでも心配になりますよね。でも多分その不安は、今だけじゃなくて無事生まれるまでずっと続くし、私の場合、生まれたら生まれたで尚更検索魔になりました😅
仕方ないですよ、親は心配する生き物なんですもん。ちゃんと気持ちもお母さんになっていっていて、お腹の子が大事ってことですよ。素敵です☺️

お互い元気な子が生まれますように🍀

• かもめ

かもめ

気持ちもお母さんになっているって言葉で元気が出ました!毎日心配でネット見たりしちゃうけど前向きに考えていきたいです😍

• 3月1日