※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

外から帰ってきた後のお昼寝について気になることがあります。寝る前に風邪菌を家に持ち込まないように気をつけているけど、髪の毛にも菌がついていると気になります。枕や布団にも気を使っているけど、同じような方はいますか?何か気休めの方法があれば教えてください。

外から帰ってきてからのお昼寝について。

家族が風邪を引くとまあ大変ですよね。。
息子の場合は機嫌悪くなって必ず嘔吐。
これが本当にしんどい。。

なのでなるべく風邪菌を家に持ち込みたくないから外から帰ったら全員手洗いうがい、外で着てた服は洗濯機へポイして部屋着に着替えます。

お昼寝時は寝室の布団で私も息子も寝るのですが、(私もお昼寝ガッツリします(笑))髪の毛にも菌はついているとネットで見てから気になり始めて😭
でも手洗いみたいにちょくちょく頭なんて洗えないし…😭

枕に菌が付着してるように思えてきて布団に入っている今にゾワゾワ(笑)

気にしすぎなのは分かっていますが、同じような心境の方、なにか気休めのようなものでもいいのでやっていることがあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

mini

気になるならタオルを枕に敷いて、起きたらタオルを洗うとかはどうでしょうか😊

• えっちゃん

えっちゃん

やはりそう思いますよね!
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    一番楽でできるやり方かなと思いました!

• 2月28日